2010年12月LA旅行(予定) 脳内準備編

 2010-11-29
岡山、尾道旅行記に割込みですが・・・・

忘年会や宴会、歳末の用事をぬって、
土日に振休2.5日をくっつけて、4.5日のお休みを確保!
来月...毎年12月恒例の欧米旅行、今回は「ロサンゼルス3泊5日」に決めました。

プランをぼちぼと考えております・・・・(笑)。
(写真ナシ、文章のみでございます~)
北米は、一昨年のニューヨーク以来、2年ぶりですが、
ロサンゼルスは...、1995&96に各一回行ったきり、実に14年ぶりです。
(その時に搭乗したNWも、今では良い思い出です(笑))
街の様子とかほとんど覚えてなくて....、ほとんど初めてノリですね!!


昨冬はヨーロッパ(ミラノ)だったので、今年は北米、
NYは3回程行ってるので、今回は西海岸、まではすんなり決まり・・・、
あとは直行便のある、ロサンゼルスかサンフランシスコかで迷ったのですが、
TVの「世界弾丸トラベラー」のロサンゼルス編を視て、
思うところがあり、決めました。

(サンフランシスコも行ったことがないので、是非行ってみたいですねぇ~)



今回も、基本グータラ旅行なのでぇ、
当ブログをご訪問くださる北米好き、西海岸好きの皆様から見るときっと、
生ぬる~い事、この上ないプランでありまして・・・・、

今回の旅のテーマ総論は昨年同様、
「X'masシーズンの街並みをぶらぶらと、イルミネーションを楽しむ」
なのですが、

遠出はせず、テーマパークは無しで、
市内観光は....到着初日に半日で済ませて.....、

各論としては、丸々使える2日目、3日目で、
・ロデオドライブのイルミネーションが綺麗らしいので、見に行く。
・The Grove(ショッピングモール)のツリーがデカイらしいので、見に行く。
・おいしいステーキを食べる。
・おいしいシーフードを食べる。
・食事には、カリフォルニアワイン。
・朝食に1回はエッグベネディクトを食べる。
・ファストフードも食べる。
・地元のスーパーマーケットを見物する。
・ホテルで適宜、のんびりする。
・「特別な夕暮れ~夜景」を眺める。
・ショッピングも。

・・・なので、広~いはずのLAですが、
市内観光と一部の予定を除き、
ホテルから、「徒歩&タクシーで済む範囲」にしか行かないと思います。

もう1日余裕があったら、サンディエゴとか行ってみたかったですけどね~

ステーキやシーフードについては、行きたいお店があり、
ホテルのコンシェルジェにメールして、予約して頂きました。

その他、事前に予約が必要なものは、ネットで手配済みです。

ホテルは、SPGでもHGPでもなく・・・・、
「ロデオドライブの入口付近にあるホテル」を、3連泊で予約してあります。



フライトは、NRT発の「シンガポール航空」、発券済みです。
ANAさんの、HND→LAXと...迷うところではあったのですが・・・・、
SQさんの方が、運賃&キャンセル代ともに安く、夕方発が都合良かったので、
こちらに落ち着きました~

なので、シップはB744、SQさん的に言うと「メガトップ」ですかねぇ。
今度こそ....国際線ジャンボさんは最後の搭乗になるかもしれません・・・・。
B744を堪能すべく、往復ともアッパーデッキで、
往路はBulkhead、復路はExit Rowの座席を指定済みで~す(笑)!!

ESTAは9月の有料化直前に、さしあたり申請しておきました~



とまぁ、こんなところで~す。

やっぱり長大路線(欧米)の旅は、特にワクワクします!

宴会で体力を消耗しないように気をつけて、
旅行当日を迎えたいと思いま~す(笑)!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
えーーー12月にロスですか~!!
うらやましすぎます~。

ファーストフードだけは知恵がありますよ(笑)
PINKSっていうホットドッグ屋さんは有名です。
何店舗かあるらしいですね。
イン・アウトバーガーが西海岸にあるハンバーガー屋さんです。こちらはモスみたいにパンがかりかりしていておいしいんです。
って、ロデオドライブも何した経験もなく、そんな情報しかありません。
でもキュウ親さんは、ゆったりのんびり、きっとおいしいステーキ召し上がるのでしょうね。
【2010/11/29 15:00】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
早速情報を教えて頂いて、ありがとうございます~!!

ロサンゼルス、ほとんど初めてみたいなものなので、
楽しみにしています~。

イン・アウトバーガー、おいしそうですね~。パンがカリカリなのですか!!!
日本で展開していないのも、魅力的です(笑)!!
ホットドック屋さんの方も評判すごくいいみたいですね~。

ステーキは、
やっぱりアメリカンビーフが大好きなので、
何が何でも食べてくるつもりで~す(笑)。
【2010/11/29 21:00】 | キュウ親 #- | [edit]
おお~壮大な脳内旅行計画ですね(笑)
ロスは何度か行きましたが・・
特にオススメできるとことろが思い当たらなく・・
ヨーロッパと違って気候がいいので
それだけでワクワクしますねぇ・

チケット取れればNFLとがスポーツ系の観戦も
面白いと思いますよ!!
ワタシは年末サンフランシスコですが。。
カウントダウンする以外・・いつもの通り
NOプランです・・
【2010/12/01 09:59】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、こんにちは!
コンサート初日2日目の合い間にコメ、ありがとうございま~す(笑)!!

ロスは壮大ですが・・・、
ほとんどは、その中の狭い範囲をちまちま動いてそうです(笑)。
一応、一つは壮大な計画もあるのですが~!?

12月の旅行で、現住所より温暖なところに行くのは久々です。
遠い昔のロスは、陽気なアメリカそのものだったような覚えがあり・・・、
今回再訪して、雰囲気を楽しんできたいなぁ~って思ってます!

スポーツ観戦!そういう手もありましたね~。
ぐーたらなので、今の今まで思いつきもしませんでした(笑)!!
・・・今回は日程がタイトなので、ちょっと難しそうです(泣)。

> ワタシは年末サンフランシスコですが。。
サンフランシスコも...是非ぜひ行ってみたいんですよね~
行きたいところが多くって、困っちゃいます(苦笑)!!
【2010/12/01 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/307-45885931
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫