
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年11月 再び東京② 「フォーシーズンズホテル 丸の内 東京」

 2010-12-04
11月下旬の週末、同月2回目の東京へ。
今回は1泊2日ですが....、旅行気分で、お食事とホテルステイを楽しみました~(笑)!!

キュウドラは、シッターさんにお願いしてお留守番、
ソラは、ペットホテル(かかりつけ動物病院内)でお泊りでした。


1日目-2 「フォーシーズンズ丸の内」にチェックイン

キュウ母と別行動になった後も、
しばし丸の内をぶらぶらして、そしてパシフィックセンチュリープレイス内にある、
「フォーシーズンズホテル 丸の内 東京」にやって参りました。
DSC01667.jpg DSC01668_201012.jpg
ビルの傍らに、ホテル専用の入口があります。

DSC01672.jpg DSC01673_201012.jpg
1Fのエントランス。ベルで名前を告げ、レセプションのある7Fへ(宿泊階は3~6F)。


レセプションロビー、とっても落ち着いた雰囲気....期待が高まります!!
DSC01817.jpg DSC01816.jpg
スタッフの皆さんも、爽やかでニッコリでテキパキ!いいですねぇ~


フォーシーズンズ系のホテル、大好きなのですが、
いわゆる「修行」ができないので....、SPGの呪縛から解放された今回、
日本のフォーシーズンズには、初めて泊まります!!

「一休.com」で、お得なプランが出ていました。
公式サイトを使わなくていいのも、「修行」にない利点ですねぇ(笑)!!



早めの到着で、お部屋の準備がまだとの事で、
先にスパ施設で、ひとっ風呂浴びることにしました。

レストスペースと鏡台
DSC01676.jpg DSC01677.jpg
(他のゲストがいなかったので、非入浴エリアだけ撮らせて頂きました)

浴槽は、2x4mくらいの広さで、屋内で窓はありませんが、
オシャレな黒石の湯船に、のんびり浸ることができます。

シャワーブースには、木製の手桶と椅子があるのも、嬉しいですねぇ。
サウナはミストサウナでしたが、結構高温の設定で、汗が絞れます(笑)。

ひとっ風呂浴びて、レストスペースで休憩していたら、
お部屋の準備ができたとの事で、ルームキーを持ってきて下さいました。
さて、お部屋に向かいましょう!



今回の宿泊は、「プレミアルーム(2クイーン)」*01号室です。
DSC01711.jpg

部屋の他の角から見てみると・・・
DSC01732.jpg DSC01736.jpg

DSC01721.jpg

DSC01723.jpg

木を活かしたシンプルモダンなデザインです。

ベッドは、ウェスティンのヘブンリーベットより、少し柔らかめなのですが、
やや腰痛もち(中年オヤヂなので・・・)の自分が寝ても、腰に負荷がかからず、
とってもよい寝心地です(笑)!!

ベッドサイドには、さりげなく照明とカーテンのスイッチ。
DSC01720.jpg DSC01718.jpg

ソファやライティングデスク、シンプルですが、使い勝手良いです。
DSC01713.jpg DSC01714.jpg

荷物は、予め伝えておくと、
東京駅の新幹線到着ホームにベルスタッフが待機していて、
ホテルまで運んでおいてもらえます。

今回午前中の到着でしたが、東京駅に着いたらキャリーバックから解放されて、
すごく良いサービスだなぁって思いました(笑)!!


窓からは、東京国際フォーラムが見えます。 ルームキーも、「東京」です(笑)。
DSC01727_201012.jpg DSC01737.jpg
線路のすぐそばなのに、防音が良く、電車の音が全くしません。

部屋の壁の一部が収納というか、隠し扉というか・・・・、クローゼットや鏡になっています。
DSC01679.jpg DSC01730_201012.jpg

TVの下の引出に、ディレクトリとパジャマがあります。
DSC01728.jpg DSC01741.jpg
・・・・ホテルのお部屋で、旅雑誌やガイド読んでいる時、シアワセですね~


バスルームも広々で~す。
DSC01702.jpg DSC01701.jpg

フォーシーズンズらしい、深くてゆったりとした浴槽。
DSC01808.jpg DSC01706.jpg

トイレはウォシュレット、日本のホテルでは必須ですよねぇ~
DSC01707.jpg DSC01694.jpg DSC01697.jpg

アメニティはロクシタン
DSC01699.jpg DSC01695.jpg DSC01700.jpg

ベイスンの側らには、ハンカチタオルと、箱を開ければコットン類。
DSC01705.jpg DSC01806.jpg DSC01703.jpg


ベッドルーム、バスルームから、お部屋の入口までは、廊下みたいです。
DSC01682.jpg DSC01680.jpg

この絵は....、切り株でしょうかぁ~(笑)。
DSC01692.jpg

ペットボトルのお水以外は、もちろん有料でございます~
DSC01683.jpg DSC01685.jpg

このくまさんは....、どうやら7,350円らしいです~!!
DSC01690.jpg DSC01815.jpg
間違ってお持ち帰りしちゃったら、えらいこっちゃです~(苦笑)。

その下は、ミニバーとセーフティーボックス。
DSC01687.jpg DSC01689.jpg



とっても居心地の良いお部屋です(笑)!!
ゆったりした気分で、夕方までゴロゴロしたり、ガイドブック見てました。

キュウ母も、夕方には到着、合流しました。

さぁ、ホテルとイルミネーションを後に、夕ごはんに参りましょう!
DSC01742.jpg

・・・今回は旅行気分で、初めてのホテルにチェックインして.....、
次は初めてのレストランへ行って、おディナーで~す(笑)!!




「Four Seasons Hotel Tokyo at Marunouchi」
〒100-6277, 東京都千代田区, 丸の内1丁目11-1,
         パシフィックセンチュリープレイス, 丸の内
Tel 03- 5222-7222 FAX03- 5222-1255


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ親さんも結構はまると、お食事もホテルもリピするタイプなんですね~。
やっぱりはずしたくないですものね。
それにしても、私よりも本当に東京駅には来てる回数多くて、うらやましいです(笑)
東京駅の風景は好きなんです。
イチョウもきれいなころですね。

呪縛から解き放たれたホテルでの滞在は、快適そうでブログも心なしかのびのび~。
憧れのフォーシーズンズですが、ホテルの客室はさることながら、さすがに素晴らしいサービスにびっくりです。
東京駅に荷物をおとせるなんて、楽ですよね。それに待ち時間にスパ。
それにアメニティがロクシタンってうれしいです。
ホテルめぐりは楽しいですね。
【2010/12/04 19:05】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

一旦気に入ると、リピートしちゃいますぅ...、
保守的というか、せっかく上京したときハズさないようにって~(笑)!!
東京駅~品川駅~新宿駅は、新幹線駅+山手線でアクセスがよくって、
今は改装中ですが、東京駅の雰囲気が好きなんです!
皇居も近くって、都会と自然がうまくマッチしてますよね(笑)。

フォーシーズンズ丸の内、
施設も部屋もきれいで、大好きなロクシタンだったうえに、
スタッフの皆さんの対応がすばらしかったのが...すっごく印象的でした~。
スパ施設のお風呂も気分良くて、他のお客さんがいなくて、ついつい鼻歌を~♪

東京駅の荷物ピックアップ、
ホントは外国人さんが成田から東京に着いた時向けのサービスなのでしょうが、
新幹線上京組にも、素晴らしいサービスだと思います(笑)!!

ホテルステイ、とっても楽しいです~(笑)!!
【2010/12/04 22:47】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
パシフィックセンチュリープレイスは近くをよく通るので知っているのですが、上のフォーシーズンズには入ったことがありませんでした。
さすがに、ずいぶん立派な部屋ですね!
ルームサービスの値段もさることながら、新幹線ホームまで荷物を取りに来てくれるのは驚きました。
東京にも高級ホテルがたくさんできたので、集客合戦も過熱しているのでしょうか。
【2010/12/06 01:03】 | ふとかつ #- | [edit]
初めまして。
高級ホテル宿泊記リンク集からリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京は東京駅から便利でいいですね。また窓が大きくゆったりとしているので気持ちが良さそうです。

今の時期は近くにイルミネーションがたくさんあるのでいいですね。
どうぞよろしくお願いします。
【2010/12/06 01:37】 | アイスエア #mdgUF9TI | [edit]
ふとかつさん、こんにちは!

フォーシーズンズ、初めて足を踏み入れたのですが、
内装も、スタッフの皆さんの対応もすばらしく、さすがと思いました!
東京駅では、ホテルのベルさんが到着ホームにいて、
自分の名前が書かれたプレートを持って、待っていてくださいました(笑)。
このサービスはとってもありがたかったです~。

くまさん、2000円くらいだったら買って帰ってもいいんですけどね~。
無料のミネラルウォーターもあるし、ミニバーは使わずに済みました(笑)。

日本橋~東京~銀座有楽町~汐留と、
この辺は、外資系ホテルの最激戦地ですよねぇ。
おかげで、お得なプランが出ていて、よかったです(笑)!!
【2010/12/06 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
アイスエアさま、初めまして!
ご訪問ありがとうございました~(笑)!!

フォーシーズンズホテル丸の内、ターミナルからアクセス抜群で、
ソフト、ハードとも申し分なく、線路からの防音がしっかりしていて、
さすがフォーシーズンズだなぁ、と思いました(笑)!!

ホテルステイと食べ歩き、大好きです!
これからもよろしくお願いしま~す。
【2010/12/06 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/311-a81b4e9d
  • フォーシーズンズホテル丸の内 東京の宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】
    フォーシーズンズホテル丸の内 東京〒100-6277東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内TEL 03-5222-7222FAX03-5222-1255 フォーシーズンズホテル丸の内 東京フォーシーズンズホ...
【2010/12/06 01:34】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
