スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年11月 再び東京④ 「チャイナルーム@GH東京」で昼ごはん

 2010-12-08
11月下旬の週末、同月2回目の東京へ。
今回は1泊2日ですが....、旅行気分で、お食事とホテルステイを楽しみました~(笑)!!

キュウドラは、シッターさんにお願いしてお留守番、
ソラは、ペットホテル(かかりつけ動物病院内)でお泊りでした。


2日目-1 「チャイナルーム」

前の晩、「ロオジエ」でたくさん飲み食いした割には、
翌朝も.....割と胃腸すっきりで迎えることができました(笑)!!

朝のフォーシーズンズ丸の内、窓からは元気そうに働く新幹線さんが・・・
DSC01813.jpg DSC01812.jpg

朝食は敢えて牛乳とヨーグルトだけにして・・・・、



ホテルをチェックアウトして向かったのは、六本木ヒルズ
DSC01820.jpg DSC01821.jpg

「グランドハイアット東京」6Fにある、
DSC01822.jpg DSC01823.jpg

中国料理 「チャイナルーム」です!
DSC01824_201012.jpg DSC01819.jpg
・・・・何かゴージャスだけど、若干ケバい(笑)!?

1泊2日の東京、昨日はイタリアン→フレンチ、2日目・〆は中華で~す!!

そしてHGPのプラチナサティフィケート....、
HGP内レストランで食事すると1000p.(宿泊不要)プレゼント券を持ってて、
ついついホテル・ポイント修行の悪い癖が・・・(苦笑)。

店内は、赤を基調にしたデザインで、若干目がチカチカ(笑)。
DSC01826.jpg DSC01828.jpg
(他のデザインの部屋もあるみたいです・・・・)

本日選んだのは、「飲茶オールユーキャンテイスト"タッチオブハート"」
DSC01831.jpg DSC01832.jpg
そう、この一覧の好きなものを「食べ放題」、オーダーブッフェです!

泡(ボランジェ)と生オレンジシュースで乾杯!
DSC01834.jpg DSC01833.jpg
(ジャスミンティーは、「食べ放題」に含まれてます)

DSC01835.jpg お通しのナッツがおいしくて・・・・

売っている時もあるそうですが、この日は売っていないとのことでした~。

前菜 サーモンのお刺身
DSC01836.jpg
中華風のタレで食べるお刺身、大好きです~

ではここから、点心や料理をガンガン頼みましょお~!!

蟹の卵のせ焼売           アオリイカの菊花焼売&イカ墨のカレーまんじゅう
DSC01838.jpg DSC01839.jpg
イカ焼売のほうは、すり身ボールを焼売にしたような感じです(笑)!!

とびこのせ海老蒸し餃子
DSC01840.jpg
海老のプリプリと、とびこのプチプチがいいですねぇ~

ソーヴィニョンブランをグラスで
DSC01844.jpg DSC01843.jpg

小龍包                    海老と黄ニラ入り湯葉包み蒸し
DSC01845.jpg DSC01850.jpg
小龍包の皮がモロくて・・・、スープを逃がしちゃいました、ショック...。
海老と湯葉の組み合わせ、味も食感もなかなかに良いです(笑)。

蟹肉入りコーンスープ            本日の一品(焼豚と卵炒め)
DSC01851.jpg DSC01852.jpg
スープ、コーンの旨味がしっかりあります。

芝海老の特製チリソース(海老4つ入りで注文)
DSC01853.jpg
ちょっと辛めですが、ホテルメイドだけあって、マイルドな感じです。

シャルドネをグラスで
DSC01855.jpg DSC01854.jpg

とびこのせ海老蒸し餃子 蟹の卵のせ焼売 海老と黄ニラ入り湯葉包み蒸し
DSC01856.jpg
おいしかったので、再注文です~

活きホタテの葱生姜蒸し          イカと野菜炒め(メニュー外)
DSC01857.jpg DSC01858.jpg
ホタテ蒸しだけ、品薄で1人1つまで・・・・。そう聞いたら、余計においしかったです(笑)!!

四川式チャイナルーム酸辣湯麺      蟹肉とレタスのチャーハン
DSC01859.jpg DSC01861_201012.jpg
酸辣湯は、それ程酸っぱくはなく、細麺はポクポクとした感じでスープとあってました。
チャーハンも、割とあっさり仕上げてあって、食がすすみます~

チャイナルーム海南チキン 特製ソース添え
DSC01860.jpg
どうせだったら、海南チキン「ライス」も欲しいところです~

紹興酒をロックで(一合)
DSC01862.jpg

芝海老の特製チリソース(海老2つ入り)  四川式チャイナルーム酸辣湯麺
DSC01863.jpg DSC01864.jpg
このあたりも、再注文で~す。

国産豚肉入り野菜の春巻         鶏の手羽先香港式パリパリ香り揚げ
DSC01865.jpg DSC01866.jpg
春巻きが、外パリパリ、中トロトロでおいしかった~。
手羽先は....、手羽先なのに、若干油が抜けちゃったようなカンジ・・・


だいぶお腹もいっぱいになったので、デザートです。

胡麻揚げ団子 塩卵入りカスタードまんじゅう マンゴープリン
DSC01867.jpg
マンゴープリン、しっかりマンゴーの味がして美味でした~

マンゴープリン 杏仁豆腐 タピオカのココナッツミルク 抹茶アイス添え
DSC01868.jpg

食べ放題で・・・、
点心だけではなく、料理も何品かあって、ジャスミン茶は含まれていて、
これでサンキュッパなので、コスパはすごく良いと思います~。

また、自分達のテーブル担当のスタッフの方が、
笑顔で、気配りと目配りがすばらしかったが印象的でした!

ごちそうさまでした~



帰りは、ミッドタウンで時間調整のぶらぶら・・・・。
DSC01871.jpg DSC01872.jpg
日が暮れると、この庭のイルミネーションがキレイなんですよね~、きっと。



そして夕方、東京駅から新幹線に乗って・・・・帰途につきました。
(帰りも、ホテルに新幹線の時間と号車を伝えておき、ホームまで荷物を届けて頂きました)

今回はいつもの東京、そして1泊2日でしたが、
初ホテル、初レストランを楽しむことができ、大満足でした~(笑)!!

キュウドラは我が家で、ソラは、ペットホテルで、良い子にしていてくれました!



番外編 「今回購入したもの」

エシレ・メゾン デュ ブールのガトー・エシレ(バターケーキ)
DSC01876.jpg DSC01877.jpg

エシレバターの風味とコクそのままに、
甘い味をつけて、少しホロっとした食感、なバタークリームケーキです!!
キュウ母が、開店時間(10時)前にお店に行き、並んで買ってきてくれました~!!

すっごく濃厚で、濃厚好きにはたまりまへん!
食べたクリームが、すべて皮下脂肪になりそうなくらい、濃厚でした(笑)!!

クロワッサンも買いましたが、こちらもとっても美味でした~


キュウ親のコート
DSC01879.jpg イエナというお店の、男物です。

男物は、EDIFICEっていうそうです。
キュウ母がこのお店が好きだそうで、割引のハガキを持ってて、
1日目に、丸の内にあるこのお店について行って・・・・、選んでもらいました。
・・・・私ことキュウ親は、服のセンス「ゼロ」なのでぇ~(苦笑)!!

暖かくて、役に立ってま~す(笑)!!



「チャイナルーム」
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京 6F
Tel: 03-4333-8785(直通)
ランチ:11:30 - 14:30 (土・日・祝日 - 15:00) ディナー:18:00 - 22:00

「エシレ・メゾン デュ ブール」
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
Tel: 03-6269-9840
営業時間 10:00~20:00


(2010年11月 再び東京 おしまい)


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
先日私が食べたランチより全然お得で、今度行きたいと思いました~!
食べ放題はいつももとがとれるか悩んでしまいますが、ここはもうとれますよね。
手羽先はいまいちだったようですが、あとは、海鮮ものがおいしそうです~。

ホテルなのに、やっぱり中華だと内装は赤くなってしまうのでしょうか~?
これだけのお料理は、落ち着いた雰囲気でいただきたいですね。
デザートもすごいいっぱいです。

ガトー・エシレはきっと開店前に並ばないと売り切れちゃいそうですね。コート選びに、なんてやさしくて日本の奥様の鏡です。これは主人には内緒で~(笑)。
男性は服にはお金をかけないので困ったものです。なければないでないって騒いでるのに・・・
素敵なお買い物ができるとうれしいですね。
【2010/12/09 10:56】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ジャスミンティー付き食べ放題3,980円は、お得感たっぷりでした~。
ついついお酒を頼んじゃうと....ですが、飲み物注文しないお客さんもいましたよ。
・・・女性でも、充分元が取れそうなカンジです。
でも、週末の予約はかなり混んでいたので、早めの予約推奨です~(笑)!!

手羽先も、肝心の鶏皮の部分はおいしかったし、
点心も海鮮も、この価格だったら充分に良いとおもいます~。
内装は、一応この他に、黒を基調にしたフロアとかもあるみたいです。

ガトー・エシレ、前日はランチ後に通りかかった時、すでに売り切れてました!

> 男性は服にはお金をかけないので・・・・
いやホント、耳が痛いです~(笑)!!
洋服って、試着したり、鏡で見たりetc...基本的に買うのが面倒なんですよねぇ。
>なければないでないって騒いでるのに・・・
これもホント、その通りで~(苦笑)!!
同じ事をよく言われます!? なので今回は、良い機会ということで~(笑)。
【2010/12/09 13:17】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~・・ フレンチ・イタリアン・中華って
1泊2日でなんともゴージャスなお食事です!!
たまにはこんな食事もしてみたいって思いつつ・・
なんやかんや理由つけて行かない貧乏性です・・
でもキュウ親さんの写真見て行った気になれます(苦笑)

オーダービュッフェはいいですよねぇ~

今日もいい感じで飲まれていますね(笑)

みんなお利口さんにしていて安心ですね!
【2010/12/09 22:47】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます!

ふり返ると、我ながらよく食べてるなぁ~と(笑)。
さすがに帰ったら胃疲れがドッとでて、翌日は節制しました~。

食べ歩きは結構楽しくて・・・。
若い頃、夜な夜なやんちゃに飲んで、各種飲み屋さんに貢献していましたが...、
今のほうが、まだマトモで健全なお金の使い方かなぁ....と(笑)。

オーダービュッフェはお得感たっぷりで、
でもついつい自制がきかず、食べ過ぎてしまいます(苦笑)。
呑まないと、あと倍は食べられそうな気もしますが・・・!?

ねこ達が良い子でお留守番してくれるのには、ホント助かります(笑)!!
【2010/12/10 08:58】 | キュウ親 #- | [edit]
私、赤を基調にしたこのフロア、好きです~e-420
カッコよさそうe-266

でも、それ以上に
とっても素敵なランチですね~e-349
見ていて、今すぐにでも行きたくなりました(笑)
本当に!!
どれもおいしそうです~e-415

エシレを使ったバターケーキですかi-198
超魅力的な響きです・・・。
エシレだなんて、おいしいに決まってる・・・。

うちは反対に、私の知らないうちに
ダンナ様がちょいちょい、服とか買ってきていて
後から明細を見てビックリ!!みたいな・・・。
女の私にダメ出ししてくるのも、どうかと・・・。

確かに、私の趣味は若干・・・と自分で思うこともありますけどe-350
【2010/12/10 09:56】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!

赤いデザインは、グランドハイアットっぽい感じでしたよ~(笑)!!
お得感たっぷりの内容で、コスパの良いランチでした。

点心「だけ」に関しては、
マンダリンオリエンタルの週末飲茶ブッフェのほうがおいしいと思いますが、
こちらは点心以外のお料理が頂けるのと、値段的に良かったなぁと思いました~(笑)。

エシレのバターケーキは、濃厚好きならば、すんごくおいしいと思います!
朝から並んで買って来てくれた、キュウ母に感謝してます(笑)!!

洋服は....、買うのも面倒だし....、
自分ひとりで選ぶと、悲惨なコーディネートになっちゃったりして・・・、
いつも選んでもらってま~す(苦笑)。
【2010/12/10 11:36】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/314-97445f1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。