
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お留守番ありがとう!

 2010-12-17
今回の3泊5日ロサンゼルスの旅行中、
キュウドラは、いつもの如くシッターさんにお願いしてお留守番でした。
そしてソラは、ペットホテル(かかりつけ動物病院内)でお泊り&去勢手術を受けました。


<キュウ&ドラ>

お留守番中の様子(シッターさんが写メくださいました)
101213001.jpg

シッティングレポートを読むと、
いつもながら良い子でお留守番していてくれました(笑)!!


そして帰国した日、21時頃帰宅して、玄関を開けたら....、
ドラは玄関でニャアニャアのお出迎え、
キュウは、2階からニャアニャアで「お帰りなさい!」。

その後、2階のリビングにヒトとねこが集結、
DSC02625.jpg

ぺろぺろだにゃあ byキュウ
DSC02626.jpg

やっと帰ってきたにゃあ byドラ
DSC02627.jpg

疲れて帰るなら、旅行しなきゃいいのににゃあ~ byキュウ
DSC02631_201012.jpg

ヒトに見張りをさせとけば、安心して眠れるにゃあ byドラ
DSC02632.jpg

・・・ソラが来る前の日々をちょっと思い出す夜でした.....。
DSC02634.jpg

ソファで気持ち良さそうなキュウ&ドラです(笑)!!


そして今日にいたるまで・・・・・、
DSC02636.jpg

同じような行動をしつつ、くつろいでいるねこ達です~(笑)。
DSC02638.jpg





<ソラ>

ソラは、帰宅の翌日、キュウ母がペットホテルにお迎えに行きました。
去勢手術もつつがなく済んでいました。

良い子で治療を受けてきたんだよ! byソラ
DSC02659.jpg

なぜか去勢手術単体より、
同時にマイクロチップ(迷子etc.時の認識用)をいれると手術費用が安くなる!?
との事なので、チップも入れて頂きました~。


ウチに戻ってきたのはいいけれど、後ろが気になるにゃあ byソラ
DSC02663.jpg

ドラは、ソラが帰ってきても、もう逃げることなく寝ています~(笑)!!
DSC02664.jpg


以前、キュウが子猫の頃の夏旅行(7泊9日)、
この時はキュウをキュウ母の実家に預けたのですが、
・・・帰国してみたら、ウチらのことをちょっと忘れかけちゃった(!?)ことがあり(笑)、

なので、ソラはどうかなぁ、と思っていたのですが、
ちゃんと覚えててくれてました~(笑)!!

忘れてないよ! byソラ
DSC02670.jpg

だって、膝の上は最高だにゃあ byソラ
DSC02676_201012.jpg


膝に掛けた白いフリースの上でくつろいでると....、
DSC02680.jpg

脚元とフリースが同化してました~(笑)!!!
DSC02681_201012.jpg



今後1~2ヶ月の間は、旅行や泊りがけで出かける際は引き続き、
キュウドラは、シッターさんでお留守番、
ソラは、ペットホテル(かかりつけ動物病院内)にお泊り、
にするつもりです。

3ねこ達の距離感や、お互いに対する振る舞いが安定したら、
全員、シッターさんにお願いしてお留守番、にしようと思っています。




それにつけても・・・・今回の旅行中も、
「みんな良い子で、お留守番ありがとう!」

ねこの皆様、普段はたくさんナデナデさせて頂きますので、
旅行の時はこれからも協力してくださいね~(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
(次記事から、LA旅行記のアップ...始めま~す!!)
関連記事
コメント
改めて、お帰りなさい~!
もう厳しい現実にもまれてることと思います。

でも、ドラちゃんもキュウちゃんも帰ってくるのがわかるのですね。きっと待ち焦がれてたでしょう。
お出迎えが何より、疲れた旅にほっとしますね~!

ドラちゃんも、2階で一緒に過ごすようになってよかったですね。それとも野生の感が働いてのこと?
侮れないですね。
寒くなってきたし、ちょうどよかったですね。さすがに寒い部屋に一人ぼっちって言うのも。

ソラ君も真っ白の雪んこのようにフリースに埋もれちゃって、
ますます、3猫ちゃんたち、カラーを発揮して楽しませてくれそうです!

週末はゆっくりして、猫ちゃん孝行してくださいな!
【2010/12/17 21:04】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
お帰りなさいまし!
お猫様達には感謝ですね~
ソラ君、去勢されたんですね~
オスは去勢すると太りますから、これからは要注意ですね(^^)
西海岸の旅行記も楽しみにしています~♪
【2010/12/17 22:13】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます。
改めて、ただいまです~。今週の宴会はビミョ~な時差ぼけで眠かったです(苦笑)。

旅行から帰って、ねこ達の元気な声を聞くとホッとします!
現実は、帰ったら荷ほどきetc.もそこそこに、ねこトイレの掃除や食事の交換とかで、
家についてソファに座って一息...、まで小一時間かかっちゃいますが、
それも、ねこ達が良い子で留守番しててくれればこそ、なので(笑)!!

ドラは寒くなったので、ソラがいようが2階(のほうが暖かなので)に来るようになりました。
ソラは、ペットホテル泊まりのブランクを感じさせず、
旅行前と同じく、フリースの膝の上で満足そうにしています(笑)。
キュウは....いつもと同じでマイペースでございます~。

週末は、ねこ達とたくさん遊んで孝行させて頂きま~す(笑)!!
【2010/12/18 08:23】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます&ただいまです~!

ねこ達が健康で、留守番もしてくれるので、旅好きとしてはありがたいです(笑)!!

ソラは今のところ成長期のせいなのか、
良く食べて背は伸びるけどガリガリのままなので、太って欲しい位なのですが・・・、
これからは肥満に要注意ですね(笑)!!

LAは、ほぼゆるゆるな旅でしたが....、
よろしければ、旅行記お付き合いくださいませ~(笑)。
【2010/12/18 08:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/319-8e312160
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
