スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

師、走らず...

 2010-12-20
慌しいはずの12月・師走でございますが・・・・
そのような浮世には、何のかかわりもないお方もいらっしゃって・・・・(笑)!!
DSC02690_201012.jpg

でも、ビミョーにシブい顔ですねぇ、キュウちゃん!!


そんなことはないにゃあ byキュウ師
DSC02732.jpg

それよりも、12月だからっていって、
いつもより忙しくなるって.....意味わからないにゃあ~ byキュウ師

DSC02734.jpg

それは確かに、正論なんですけどねぇ、キュウ師サマ(笑)!!


ここ一ヶ月くらいの間、
東京やLAに遊びに行ったり、
休日出勤や残業、宴会&忘年会もあったりして、
先週末は、久々に2日連続で「自宅でゆっくり」感を味わう事ができました。

3ねこ達にも、お留守番してくれた分、
なでたり遊んだり抱っこしたりと、ねこ孝行できたと思います(笑)!!


とは言え、師走のこの時期、ちょこっと買い物に行ったりとか、
ソラが破った障子、最後の一枚の張替えとか・・・、
ヒトはそれなりに忙しかったりするのですが・・・・


普段からちゃんとやってれば・・・・
DSC02736_201012.jpg

・・・・今さらあわてる必要はないのににゃあ byキュウ師
DSC02737.jpg

今日は正論が続きますねぇ、キュウ師サマ(笑)!!



雑事は置いといて・・・・
DSC02738.jpg

早くゴハンにして欲しいにゃあ!! byキュウ
DSC02741.jpg

結局、たどりつく結論は、いつもそこなんですねぇ~、キュウちゃん(笑)!!!
この間の定期健診で、体重増えちゃってませんでしたっけぇ・・・・・


まぁ、キュウがシャキシャキしだして活発になったら、
その方がかえってブキミですけどねぇ~(笑)。


相変わらず、キュウ親は失礼だにゃあ・・・・・
DSC02744.jpg

・・・・・いつも癒しを提供してる、ねこに向かって!!! byキュウ
DSC02750.jpg

はいはい、キュウちゃん!!!


・・・やっぱり、ねこ達と過ごす時間はいいですねぇ~。


今のところ、まだ「旅行≧ねこ」なのですが・・・・、
あともう何年かしたら「旅行≦ねこ」になっちゃうかも知れませんねぇ~(笑)。
そうしたら、ブログタイトルも「・・・ねこ時々ねこ」になっちゃいますねぇ~

・・・などと、旅行後の週末、ふと思っちゃいました(笑)!?


なんていって、いつまでたっても旅にでるクセに~
DSC0268x.jpg ダマされないにゃあ! byドラ

人間のオトナって、ズルいからにゃあ~
DSC02745_201012.jpg by少年ソラ


ははは、バレちゃいましたね(笑)!?
ヒトは師走を...走って乗り切って、来年もまた旅にでるんですよ~ん!!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
キュウちゃんは師走の忙しさを忘れさせてくれますね~。
キュウ母さんとキュウ親さんが帰ってきて、幸せにまどろんでますね。
やっぱり落ち着くのでしょう。
心なしか太った気もしなくはありませんが・・・・
冬は人も太るので脂肪をためるのは仕方ないです。
キュウちゃんは、ごろごろしてください~。

2ショットのお披露目ですね。
目指すは3ショット。
もうすぐかもしれません。
楽しみにしてます。

来年もやっぱり旅ですよね~。
現実逃避させてくださいって(笑)
【2010/12/20 20:58】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

何だかんだで慌しい中、
キュウがの~んびりしているのを見ると、気分がホッとします(笑)。
見かけより....普段はクールなキュウなのですが、
お留守番はやっぱり寂しくなっちゃうらしく、帰宅後しばらくは甘えん坊です。
元々あまり動かない上に、寒い時期なので....体重増えちゃって、
まぁ...またゴハンを微調整します~(笑)。

キュウにはごろごろしててもらって・・・・、
おっとりキュウの手を....もし借りられても、かえって能率落ちそうなので(笑)!!

キュウとソラ、キュウとドラのツーショットは結構撮れるのですが、
課題は「ソラとドラ」で....、この組み合わせは、まだうちとけてなくって・・・・、
もうしばし、かかるかもですねぇ!?

来年も、ねこ達には悪いケド...やっぱり旅行ですねぇ(笑)!!
【2010/12/21 11:10】 | キュウ親 #- | [edit]
お耳が垂れてて可愛いですね^^

我が家はペットがいないので、
近所の野良猫達を、観察しています。

敷地内にフンをされたので、その部分は
猫避けマットをしいているんですけれど、
日当たりのいい所は、フンはせずに
丸まって寝ているだけなので、解放してあげてます。

丸まって寝てて、時々伸びして(意外と胴が長くてビックリしました)…
のんきで気ままで、見てて癒されます。
【2010/12/21 12:10】 | ピー助 #- | [edit]
ご無沙汰しております。

久しぶりに見たキュウちゃん、以前よりさらに
丸いような??
冬毛のせいかな?超かわいい♪
ふわふわもこもこで暖かそうですね~。

私も仕事より、飲み会やらイベントやらで
いろいろ忙しいですよー。
猫の手も借りたいくらいです。
その時は、キュウちゃんではなくて、ドラちゃんの方が
頼りになりそうですね(笑)
【2010/12/21 15:24】 | ポケ #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

日だまりのお昼寝スペース開放、
お日さまが大好きなねこ達は、きっとピー助さんに大感謝ですよ(笑)!!

自宅でねこを飼っていても、
通勤の時とか、旅先とか.....、ねこは気になっちゃいます~

> お耳が垂れてて可愛いですね^^
ありがとうございます~
キュウは、耳が垂れてて、顔もパーツも丸っちくて、
見た目通りにおっとりしてます(笑)。
晩酌の相手もしてくれるし、ありがた~いねこです!!
【2010/12/21 16:50】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

そうなんです・・・。
キュウは、以前にも増して「丸みを帯びて」おります~(苦笑)!!
でも、ふわふわで、なで心地がとってもよくって、
隣でくつろいでいてくれるだけで、とっても嬉しいです(笑)。

年末は何だかんだで、人間は忙しいですよね~。
ねこ達は泰然としていて、ヒトの思惑からは自由で....、
そんなところも、ねこ達の良いところですよね!

> 猫の手も借りたいくらいです。
今の我が家の3ねこの中では、ドラが一番頼りになりそうです!
そのうち、ソラが一番立派な成猫になって.....くれる....かな!?
【2010/12/21 16:51】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、なんでこんなにクリクリしてかわいいのでしょうかね。本当に猫って癒されます。
でも、旅行も癒しですよね。
どっちも大事ですよ!人生にわ!!!

年末は忙しいですよね。
特に飲み会で。あっちの忘年会・・・こっちの忘年会・・・。普段、あんまり飲まないのですが、ワインからカクテルまでついつい飲みすぎて仕事が辛くなったりして・・・。誘ってもらうと嬉しくてありがたくて、ついつい行っちゃいます。
色んな人と会って話して人生勉強ですよね(?)
でも、猫みたいにのんびりするのも幸せそうだな~。
【2010/12/22 00:53】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

キュウは丸っちくてふわふわで、ちょっとわがままで....、
一緒に生活していると、日常がとっても楽しくて心癒されます(笑)!!
でも、旅に出て非日常も味わいたいんですよねぇ~(苦笑)!?

やっぱりニッポン人は、「飲ミュニケーション」で、
お酒での人付き合いが楽しいし、話をしても面白いですよね~。
・・・時々、朝からヘトヘトで出勤になっちゃいますけど(笑)。

キュウは晩酌の時、お酒を勧めてこないので(あたり前ですが)、
ねこと晩酌は健康にもいいです~(笑)!!
【2010/12/22 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/320-a24e1c50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
