2010年12月LA旅行② 市内半日観光

 2010-12-21
2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い、だらだら&食事を楽しむ旅行です(笑)。



1日目-2 LA市内半日観光

SQ 012 、多少遅れて、ロサンゼルス国際空港LAXに到着しました。
この後はベタな半日観光で、14年ぶりのLAの雰囲気を思い出そうと思います!
(キュウ母は、初LAです)

さっそく出発して、ベニスの運河(車窓)
DSC02038.jpg
ヴェネツィアを模した街と聞きましたが、ヴェネツィアとは異なる趣きで、きれいです(笑)!


そうそう、本日の観光ルートは、
LAX13:00発→ベニス(車窓)→サンタモニカ(下車)→センチュリーシティー(車窓)
→ビバリーヒルズ(車窓)→チャイニーズシアター(下車)→ホテル16:00着.....

ベタの王道です!!
・・・・観光というか、ホテルのチェックインまでの、時間調整を兼ねてぇ~(笑)。


サンタモニカに向かう途中の、おじさんの広告(車窓)
DSC02039_20101221072430.jpg
何だか.....、アメリカに来た気になってきました~!!


サンタモニカ ピア に到着です。
DSC02040.jpg
1909年に造られた木造桟橋で.....、100年以上経ってるんですねぇ!

でも、この日はガスっちゃってて.....、桟橋の先が見えない程です~(泣)。
DSC02041.jpg

イルカさんの銅像や、カモメさんもいらっしゃいますが・・・・・、
DSC02042_20101221072726.jpg DSC02043.jpg

ちょっと桟橋を歩いてふり返っても、霞んでいます~(泣)。
DSC02045_20101221072429.jpg


サンタモニカ30分下車の後は、
移動しつつ、センチュリーシティーやビバリーヒルズを車窓から眺め・・・



やってきましたハリウッド、あまりに有名なチャイニーズシアター
DSC02049.jpg
下車観光です。

当ブログをご訪問いただいている西海岸フリークの皆様、
あんまりにベタで、申し訳ありませ~ん(笑)!!

おもいっきり観光客なので、こういうモノにもカメラを向けます!
DSC02047_20101221072725.jpg DSC02050_20101221072725.jpg

そしてお隣の、コダックシアター
DSC02051_20101221072725.jpg DSC02052_20101221072724.jpg

バビロンコートも。
DSC02066.jpg DSC02067_20101221072828.jpg
この時期、やっぱりデカいツリーはいいですねぇ

正しい観光客としては、ここからみえるハリウッドサインは外せません(笑)!!
DSC02054.jpg
お天気も、だいぶ良くなってきました。

バビロンコートを抜けて、Hollywood Blvd.
DSC02056.jpg DSC02059.jpg

道路を挟んで、エル・キャピタン・シアター
DSC02061.jpg
ディズニーものを中心に上映しているそうです~

よく知らなかったのですが、
観光で訪れるこの辺り、ハリウッドハイランド周辺って....、
要は劇場や映画館の集まりだったんですねぇ!!!
・・・よく考えたら、映画の都だから、あたりまえですよねぇ(苦笑)。



Hollywood Blvd.、陽気な雰囲気ですねぇ!!
DSC02062_20101221072539.jpg

この風景、子供の頃の「アメリカ」のイメージそのものです(笑)!!
DSC02063_20101221072914.jpg DSC02064_20101221072914.jpg

気候のせいもあるのでしょうが、LAとNYって、何だか違う国みたいです~
14年のブランク、すこし解消できたようです(笑)!!


何だかんだ言いつつ半日観光、結構楽しんで、16:15頃ホテルに到着しました。
今回の旅行、ホテルステイも大きな楽しみで...、さぁチェックインです~
関連記事
コメント
ロスにはディズニーに行ってしまったり、ほとんどトランジットでバタバタの滞在で、ロスでのんびり過ごしたことがないので、知ってるようで知らないことばかりです。
ベニスからサンタモニカに関しては、行こうか~なんていいながら本当に手付かずです(笑)
やっぱり、ロスはビジネス街でもありながら、またNYとは空気が違いますよね~。

チャイニーズシアターでドナルドの手形はやっぱり撮影しました(笑)。
それにハリウッドサインはやっぱり見逃せませんね。
ストリップを馬車に乗ってる光景はいいですね。
タイムトリップしちゃいそうですよ。
【2010/12/21 22:24】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんわ。ロスはラスベガスへの通り道感覚で、行ったことがないんですよね。
ドラマとかで見たことあるような景色は見ていてとても楽しいです。
アタシも行ったら写真撮りまくって、テンション上がっちゃうと思います。コレコレ~って、知ってる景色みてると話題も弾みそう。
滞在されるホテルはどのような風か楽しみです。
【2010/12/22 00:59】 | くらち #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ロス、本当に久々で....、
サンタモニカは「そーいえばこんなんだったなぁ」でしたが、
ベニスの風景とかは、とっても新鮮でした!
チャイニーズシアターでは、カメラを下に向けてる人ばかりで、
一緒になって撮ってました(笑)!!
馬が道を行く姿や、青い空がとってもきれいで....、
特に冬だと、LAとNYは全然違いますねぇ(笑)!!

逆に、テーマパークは行かずじまいで・・・・、
行けば楽しいけど、ついつい面倒になっちゃって~(笑)。
【2010/12/22 08:53】 | キュウ親 #- | [edit]
おぉ~。ベニスに、おじさんの付いたビル・・・私の通学路でしたぁ♪
サンタモニカに学校があって1カ月通ってました。
懐かしい写真が見られてうれしいです。

ハリウッドは、ほとんど車で通っただけなので
写真で楽しませて貰いました。
またLAの情報アップされるの楽しみです!


【2010/12/22 08:55】 | ピー助 #- | [edit]
キュウ親さま、今度はLAですね(^^)
飼主♂はトランジットで空港内を徘徊したことしかありません~
ほんと、なんていうか、映画のセットみたいな街ですね~
いいですね、“だらだら&食事を楽しむ旅”(笑)
【2010/12/22 10:12】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

日本からだと、LAはLVの玄関口ですものね(笑)!!
今回14年ぶりの西海岸だったので、行った事のあるLAにしました!
LVはきっと、輪をかけて満艦電飾なんですよね~、
くらちさんの旅行記で楽しませて頂きます(笑)。

観光や訪れた場所は、
頭にえがく、広くて、陽気で、空が青いアメリカ....、そのものでした~(笑)!!
ハリウッドのモロモロも、
写真で見た事があっても、現物を見ると「オーッ」とか思っちゃいました!

ホテルは、だらだら滞在には重要な要素で....(笑)、
次の旅記事でご紹介いたします~!!
【2010/12/22 13:35】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

あの「広告のおじさん」を見て通学していたのですね!!
サンタモニカに短期留学、楽しくて有意義な時間だったのでしょうね~。
思い出のお役に立てて、幸いで~す(笑)!!

飛行機を降りて、まだ頭が少しボーッとしてたのですが、
あの「広告のおじさん」をみたら、スイッチがアメリカモードに入りました(笑)。

ハリウット観光は、
ベタとは言え、観光客としては楽しかったです!
この後の情報は....、乏しいかも(苦笑)!?
【2010/12/22 13:37】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

昨冬はミラノだったので、今冬はアメリカにしてみました~。
マンハッタンが縦に伸びているなら、LAは横に広がっているカンジで、
確かに、街のどこででも、絵になる映画のシーンが撮れそうです(笑)!!

ここの所いつも、日程の長短にかかわらず、
“だらだら&食事を楽しむ旅”ばっかりのような気が~(苦笑)。
【2010/12/22 13:39】 | キュウ親 #- | [edit]
アメリカ大陸未上陸者としては、ベタな写真が嬉しいです(笑)
桟橋テレビで見たことある~!
有名人のサインとか、ハリウッドの看板とか
アメリカだ~♪
と楽しく拝見させてもらいました。
これは全部西海岸なんですね。

ベニスの写真は、イタリアというか、
スペインのアラブ式お庭に似ていると思いました~。
ヤシっぽい植物のせいかな?
【2010/12/23 16:28】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ベタな観光スポット、素直に楽しかったです(笑)!!
冬でも温暖で、どこも陽気な雰囲気で・・・、

NYも大好きなのですが、
「アメリカ~ン!!」な雰囲気は?って聞かれたら、
自分の中ではLA>NYかなぁ...と思いました(笑)!!

野球とベースボールじゃありませんが、
「ヴェネツィア」と「ベニス」、やっぱり違う雰囲気ですね。
確かにっぽい植物があって、スペインっぽいカンジも・・・。
でも、こちらのベニスも、きれいな街でした~
【2010/12/23 19:07】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/321-6c075d05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫