
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年一番のプレゼントは・・・・

 2010-12-27
・・・・ボクが家族になったことだよ!! byソラ
DSC02920.jpg
キミが家族になってから....畳の劣化が超激しいですけどね、ソラくん(笑)!!


ネズミくんっ、遊ぼうよ~ byソラ
DSC02952_201012.jpg
・・・ほとんどイジメで体がもちません.... byおもちゃのネズミ


でもソラが家族に加わった事が、
やっぱり我が家では、今年最大の出来事だったと思います~(笑)!!




さて、先週末はクリスマスだったわけですが.....、
12月の静岡界隈は、こんな感じになっておりました

静岡駅から歩いて7~8分、
繁華街と交差する「青葉通り公園」のイルミネーションです。
DSC02816_201012.jpg


ツリーもきれいだし、銅像のおじさん達も....いつもより楽しそう(笑)!!
DSC02821_201012.jpg DSC02826_201012.jpg


200~300mくらい、続いています~
DSC02825.jpg


途中には、こんな飾りつけもあって・・・・
DSC02828_201012.jpg DSC02829_201012.jpg


平行する一本となりの道も、電飾仕様です~
DSC02837.jpg DSC02838.jpg





外は電飾のクリスマス&週末ですが、ソラは至って変わらず~(笑)。

サンタさん、信じていたのににゃあ.... byソラ
DSC02698_201012.jpg
悪い子の所には、来なかったらしいですよ、ソラくん!?

ボクはいつもいい子だよっ!! byソラ
DSC02699_201012.jpg
そうかなぁ......!?

こうやっておとなしくしてるし・・・ byソラ
DSC02700_201012.jpg
フリースの敷物や、膝に乗っているときはねっ(苦笑)!?


アメリカやハワイのサンタさんは、まだイブだから、
ついでにウチにもひとっ飛び、来てくれないかにゃあ.... byソラ

DSC02701.jpg
日付変更線を超えたら、どっちにしろ12/25ですよ、ソラくん(笑)!!

じゃあ、来年に期待してるよ! byソラ
DSC02705_201012.jpg
来年の12月は、ねこ年齢ではもう成猫ですよ~、ソラくん!!




でも、この週末、自宅でフローリングにワックスかけていたら、
いつもお願いしているペットシッターさん突然の訪問・・・・、
3ねこにクリスマスプレゼント置いていってくれました~(笑)!!
DSC03028.jpg
(クリスマスラッピングの袋に入った、ねこごはん詰め合わせでした!)




ケージの中のときは退屈だにゃあ byソラ
DSC02719.jpg
ワンパク盛りですからねぇ、ソラくんは(笑)!!


そろそろ首輪が欲しいにゃあ! byソラ
DSC02729.jpg
クリスマスには間に合わなかったけれど、お似合いのを見つけましょうねぇ、ソラくん(笑)!!


生まれた時から、ここのウチの子供だよっ!! byソラ
DSC02730_201012.jpg DSC02728.jpg
?????

・・・・でも、膝が好きで、甘えん坊で、なでると目を細めるソラ
元野良で衰弱して....、保護されたことなんて.....、どうも忘れてちゃったみたいです(笑)!!

冬本番になる前に、薄かった部分の毛もフサフサになって良かった~♪

そう、キミは生後ずう~っとウチにいたんだよ、ソラくん(刷りこみです・・・・笑)!!!
何だか、キュウ親・キュウ母とも....そんな気になっちゃう、今日この頃です(笑)!!




そうそう、仕事帰りのクリスマスイブは・・・・・
DSC02993.jpg 「ホテルセンチュリー静岡」で、

キュウ母と待合せ。 ロビーのクリスマスツリーや、
DSC02997.jpg

「サントン人形」の飾りを見た後に、
DSC02994_201012.jpg

DSC02995.jpg DSC02996.jpg

ホテルディナー!!!


予約しておいたクリスマスケーキと、
DSC03008.jpg

オードブルのセットを受け取って・・・・、
DSC03001_201012.jpg

キュウ母の手料理も加わり(撮影NG)、
自宅でねこ達と、のんびり過ごしました~(笑)!!


キュウちゃん、ドラ様、乾杯~(笑)!!!
DSC03013.jpg DSC03014.jpg
メリクリだにゃあ~ byキュウ&ドラ


ねこ達と楽しく過ごせること、
これが一番のプレゼントですねぇ(笑)!!!






「ホテルセンチュリー静岡」
静岡県静岡市駿河区南町18-1  Tel.054-284-0111



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
青い電飾のきれいなイルミネーションですね!
普段の公園を歩くだけでも、気持ちも華やぎますね。のんびり散歩したくなります。

今年はソラ君が家族の一員になったのが、ビックイベントでしたね。一時期はどうなることかと思いましたが、今は元気一杯。キュウ親さん宅を荒らしまくり、被害続出、元気の証です。よかったです。

ソラ君の願いもつうじて、シッターさんのサンタさんがきちゃったのはすごいですね。
もうすぐ首輪もついて、ますますいい子になるといいですね。

クリスマスの夜は、ホテルとキュウ母さんの手料理で楽しいクリスマスをお過ごしで、何より、キュウちゃんとどらちゃんが見守ってるのがいいですね。
【2010/12/27 22:04】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

冬の夜の青いイルミネーションは、なかなか雰囲気がありますよね。
寒いのですが、そぞろ歩きを楽しむ人たちでにぎわってました~

ソラも元気いっぱいで、
保護した時のふらふらした様子からは想像もつきません(笑)!?
畳と障子を中心に被害が続出してはおりますが....、
きっとソラは、天からの授かり物なんだと思います~(笑)。

実はソラはまだ留守番の時は、我が家でなくペットホテル利用なのですが...、
なじみのシッターさん、ソラの分までプレゼント届けてくれて、
やさしい心遣い、本当に嬉しくなりました~!!

クリスマスイブは、成猫のキュウ、ドラと乾杯しました(笑)。
普段の猫見酒もいいですが、この日は猫見泡で、楽しい夕餉でした~!!
【2010/12/27 22:23】 | キュウ親 #- | [edit]
そうですね~。
キュウ親さんのブログの今年一番の出来事は
ソラちゃんの登場でしたー!
見つけてきたのも驚いたし、その後は
いつ退院してお家に来られるか、わくわくして
待っていたんですよね~。
今後のソラちゃんの成長も楽しみです!

ところで、二人分にしては大きなホールケーキに見えます(笑)
私もクリスマス前からずーっと高カロリー食を食べ続けていて、
年明けの体重が恐いです~。
【2010/12/28 15:32】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラとの出会い・・・・、
ヒトにもねこにも、「ご縁」や「めぐり合わせ」があるのでしょうね~。
自分でも、9月以降こんな展開になるとは...思ってませんでした(笑)!?
保護・入院して、なかなか検査結果が改善せず....結局退院まで一ヶ月、
今のワンパクなソラをみてると、ウソというか、遠い昔のようです(笑)。
これからも、すくすく育って欲しいです~!!

> ところで、二人分にしては大きなホールケーキに見えます(笑)
お察しの通りで~(苦笑)!!
一人一回1/6カットずつ、金土日で食べました。
生クリーム好きとしては、おいしいショートケーキたまりません(笑)!!
ちなみにオードブルも、金土日で食べて....まるで「おせち状態」!?

年末年始は、更なるカロリーが待ち受けていて・・・あぁ恐ろしい(笑)!!!
【2010/12/28 16:50】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/325-2eeb3375
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
