2010年12月LA旅行⑤ 電飾@ロデオドライブ

 2010-12-28
2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い、だらだら&食事を楽しむ旅行です(笑)。



1日目-5 ロデオドライブのイルミネーション

チェックインの後、お部屋でしばらく休憩の後は、
夕食の前に、ロデオドライブの夜散歩と、ホテル内をちょっと見物しました~

7時前後、ホテルを一歩出れば、Wilshire Blvd.です。
DSC02097_201012.jpg
さすが車社会のLA。歩道の人影はまばらですが、クルマはたくさん!

でも、一人で犬の散歩やジョギングしている人もいて、のんびりしたものです(笑)。

やっぱりクリスマスシーズンはいいなぁ~
DSC02098.jpg
ヤシの木の幹に電飾、素敵です(笑)!!


ホテルの真向かい、ロデオドライブの入口にある「Two Rodeo」
DSC02102.jpg
ミニショッピングモール!? ですが、入口の飾り付けがかわいいですねぇ。

きれいなツリーもあって、
DSC02103.jpg

ブティックはもう閉まってますが、レストランとかがあり、
DSC02104_201012.jpg
何となく、なごんでいる人たちもいます。

ロデオドライブのカルティエ
DSC02105_201012.jpg
この時期、世界中どこのカルティエも、きれいに装飾してありますねぇ~


そしてロデオドライブ側から見た、夜のビバリーウィルシャー・・・
DSC02099_201012.jpg
華やかなムード満点です(笑)!!

この、巨大な雪の結晶、NYでも見かけましたが、大好きです~!!
DSC02470_201012.jpg




ホテルに戻ってきました。

先程ロデオドライブから見たのは、本館のウィルシャーウイング。
そして本館の後ろ側に、新館のビバリーウイングがあります。

ウィルシャーウイングとビバリーウイングの間が、車寄せになっています。
DSC02478.jpg DSC02358.jpg
(ブレブレ画像で申し訳ありません~)

車寄せ、両ウイングのドアの上は、きれいな電飾・・・・
DSC02474_201012.jpg


ビバリーウイング(新館)も、少し覗いてみました。
DSC02475_201012.jpg

きれいですねぇ~
DSC02476.jpg

次に泊まる機会があったら、こっちのウイングもいいなぁ~
DSC02477.jpg



だいぶお腹も空きました。このあとは夕食です!
やっぱりアメリカに来た以上、まずは「肉!!!」を頂きま~す(笑)!!






「Beverly Wilshire Beverly Hills A Four Seasons Hotel 」
9500 Wilshire Boulevard, Beverly Hills, California, U.S.A. 90212
Tel. 1 (310) 275-5200 Fax. 1 (310) 274-2851


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
クリスマスのLA、綺麗ですね。
見ているだけで、気分が華やぎます!

ホテルの新館と休館は、全然違う感じですか?
写真だと、新館のほうがこじんまりに見えますね。

次のお肉のレポも楽しみです^^
【2010/12/29 00:01】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

イルミネーションの光が溢れるLA、
とっても気分良く夜散歩ができました~。

本館にロビー・レセプションやダイニングが集まっているので、
新館の1階は、飾りつけはきれいでしたが、やや狭い印象でした。
でも、建物自体は新館のほうが大きくて、客室にバルコニーも
ついているようです。

やっぱりアメリカの「肉」、おいしいですよね~(笑)!!
【2010/12/29 09:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ここにちょうどロスに行ったときのアルバムが転がっていて、重ね合わせてみて楽しんでます!
ロデオドライブは夜は行ったことがないのですが、きれいなイルミネーションですね。
このブティック街をぶらぶらするだけで楽しいそうです。

やはり夜のビバリーウィルシャーは、さらに存在感があり、格が違いますね~。
雪の結晶も象徴みたいにお迎えしてくれてうれしいですね。

新館もきれいですけど、やはり、こじんまりしてしまうのでしょうか。どこもそんなイメージです。

次はお肉、楽しみです~!
【2010/12/29 10:17】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

> ここにちょうどロスに行ったときのアルバムが転がっていて・・・・
年末のお片付けの最中でしょうか!? お疲れ様で~す(笑)!!

イネミネーション見物、冬の旅行の楽しみで....、
ロデオドライブ周辺はとってもきれいで、堪能できました~。
とてもよく整備されているので、昼も夜もブラブラが楽しかったです(笑)!!

大きな雪の結晶がホテルの真ん中に輝いてて、
夜のビバリーウィルシャー、威風堂々として美しかったんです~!!

そうですね、新館は宿泊棟という感じで....、
きれいでしたが、風格は本館が断然、という感じでした(笑)。

次は肉をワシワシ食べま~す!!!
【2010/12/29 13:24】 | キュウ親 #- | [edit]
ショッピングモール入り口の白熊やペンギンの飾りが
かわいいです。
日本では、街の飾りはすっかりお正月モードですが、
欧米だと年末までキラキラなのでしょうねー。

今年も一年癒し系ブログありがとうございました。
キュウ親さん、キュウ母さん、キュウちゃん、ドラちゃん、ソラちゃん
みんなで良いお年をお迎え下さい~!!
【2010/12/29 13:51】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

白熊やペンギンの飾りに、イイ感じで照明があたってて、
とても華やいだ雰囲気になっていましたよ!
欧米はアフタークリスマスで、大晦日のカウントダウンまで
盛り上がっているのでしょうねぇ~(笑)!!

こちらこそ、ご訪問頂いてありがとうございました!
ねこが約1名増えましたが、無事に年も越せそうです~(笑)。
ポケさんも、良いお年を!!!
(といいつつ、年内もうちょっと記事更新しま~す(笑))
【2010/12/30 07:48】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/326-b659ae29
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫