
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年12月LA旅行⑥ 「CUT Beverly Hills」

 2010-12-31
2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い、だらだら&食事を楽しむ旅行です(笑)。



1日目-6 夕食@ステーキレストラン「CUT」

長いLAの1日目、お腹も空いたところで、夕食です!
「ホテルのそばにあって、おいしいステーキレストラン」で検討し.....、

「CUT Beverly Hills」
DSC02109.jpg DSC02128.jpg
ホテル内にある2つのダイニングの中の一つ、このレストランに決めました~(笑)!!

Wolfgang Puck さんっていう、
西海岸で有名なシェフがプロデュースしているレストラン、だそうです。
人気店との事で、事前にコンシェルジェにメールしておいて、予約して頂きました。

クラシカルな内装のビバリーウィルシャーで、
このレストランの中だけ、シンプルモダンなデザインです~。
DSC02110.jpg DSC02112.jpg


最初は、2人ともモエシャンのロゼで乾杯~!
DSC02113_201012.jpg DSC02111_201012.jpg
この後、どこのLAのレストランでも思ったのですが、お酒の盛りがいいです(笑)!!!

メニューを見ながら、お通しのチーズ味のパン(だったかな!?)をつまんで・・・・
DSC02114.jpg DSC02115_201012.jpg


・・・前菜は、この一皿をシェア。
Maryland Blue Crab & Maine Lobster "Louis" cocktail
Spicy tomato Horseradish

DSC02117_201012.jpg
カニ&エビ身がたっぷりのカクテル、とってもおいしいです~。


せっかくカリフォルニアに来たので、2杯目は、
キュウ親はソノマのシャルドネ、キュウ母はオレンジジュースです!
DSC02119_201012.jpg DSC02118_201012.jpg
グラスワインを頼んでも、カラフェで....やっぱり嬉しい大盛です~(笑)!!


お楽しみのメインは・・・・、
U.S.D.A. PRIME Dry Aged 35 Days 、Rib Eye Steak 16 Oz (キュウ親)
DSC02121_201012.jpg
1 ポンド= 16 oz. = 453.592g ですが・・・・、
アメリカのステーキだと、これでも大きいと思わないのがオソロシイ~

実はプライムリブ(ローストビーフ)とステーキ、
3泊の短期旅行、どちらを頂くか結構悩んだのですが・・・・、
やっぱり、「アメリカ」=「肉」=「ステーキ」のステレオタイプ脳なので....(笑)。


ナパのカベルネソーヴィニョンを頂きます!
DSC02127_201012.jpg DSC02122.jpg
付け合わせに、きのこフレンチフライ・・・アメリカのジャガイモうまい!!


それにしても、ステーキは霜降りより、
DSC02125_201012.jpg やっぱ「赤身」でしょお!!!

ドライエイジド ビーフ(低温熟成)のステーキ、初NYの時に食して大感激、
その後、日本で食べられるお店を見つけて...、おいしいけど何か物足りない・・・。
やっぱりステーキは、「アメリカ産牛肉」が最強です(個人的見解)!!!
(でも鉄板焼きだと、国産牛の霜降りが大好きだったりするのですが・・・(苦笑))

・・・ということで、450gくらいだと...余裕でワシワシッと食べちゃいました~(笑)!!



キュウ母(肉はNG)のメインは、ロブスターグリル
DSC02123_201012.jpg
・・・旅先でステーキ屋さんに行くといつも、
メインはステーキとロブスター、この組み合わせです(笑)。

殻付きのロブスターを持ってきて、
DSC02120.jpg 殻から出して、盛り付けてくれます。

自分はとっととステーキを食べ終えて、
その後、爪の部分のご相伴に預かりました、ジューシーでした~!!
アメリカのステーキ屋さんって、ロブスターもおいしいんですよねぇ~(笑)!!


ところで、
ロサンゼルスの人たちって、陽気で人懐っこいのか、
お隣のテーブルの、上品な老夫婦が笑顔で話しかけてきて・・・、
ご婦人は、巨大な宝石のブローチをつけていて~、
「ビバリーヒルズに住んでるのよ~」
「ここは初めてだけど、このパンがおいしいわよ~」
「日本に知り合いがいるけど、行く機会がなくて~」
「飛行機の運賃が安ければね~(笑)!!」
・・・・アメリカンジョークですか?でも、いいご夫婦でした(笑)!!


デザートは、バナナクリームパイをシェアしました。
DSC02132_201012.jpg
アメリカ的巨大デザートを警戒してたのですが、
普通のサイズで、見た目より繊細な味で、1人1つでも良かったかも~(笑)。

〆にカプチーノを頂いて、大満足で夕食を終えました!
DSC02129.jpg DSC02133_201012.jpg

スタッフの皆さんも、
シンプルモダンな店内に似合う、軽い身のこなしと笑顔と気配り。
でもとても礼儀正しく、軽薄でなく、ホテルのダイニングらしいものでした(笑)!!



食事を終えてお部屋に戻ると、ターンダウンが済んでいて....、
DSC02135_201012.jpg DSC02136.jpg

フルーツウェルカムカードが置いてありました(笑)!!
DSC02138.jpg DSC02540.jpg
(筆記体は....読みづらいです~(苦笑))

レストランで食べ残したフレンチフライは、
DSC02134.jpg お持ち帰りさせて頂きました~


24時間+時差の17時間、長い一日目でした、おやすみなさい~



「CUT Beverly Hills」
9500 Wilshire Blvd. Beverly Hills, California 90212
Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel 1F
P: 310-276-8500  F: 310-276-8502



・・・大晦日です。
今年もブログにご訪問頂いた皆みな様、
拙文&画像にお付き合いくださり、どうもありがとうございました~。
新年三が日は、更新お休みさせていただきます。

それでは、良いお年を~



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
16ozのステーキを、ペロリだったんですか!!
凄すぎます。

デザート美味しそうですね。
アメリカのデザートって重いイメージですが
さすがに、これはお上品なケーキですね^^
美味しそう。
【2010/12/31 23:35】 | ピー助 #- | [edit]
あけましておめでとうございます

モエシャンの注ぎっぷりがすごいですね!
まるで、ビールのようです(笑)
でも、たくさん飲めてうれしいですよね~
ナパ&ソノマのワインもおいしそうです。
やっぱり、肉にはカルベネあいますよね~

「ステーキは赤身に限る」は同感です!!
丁度、お昼ごはんを何にするか悩んでいたところで、「機内も食べすぎだし、今回はステーキはやめておこうか・・・」と思っていたら、キュウ親さんの記事を見てしまい、心がゆれています(笑)



【2011/01/01 04:14】 | とりっちぃ@NY #- | [edit]
ピー助さん、あけましておめでとうございます!

赤身のステーキだと、600g位までは割とペロッです(笑)。
霜降りだと、200gくらいで満足しちゃうんですけどね~。

デザートは繊細で、
思ったほど大きくなかったので、ある意味拍子抜けでした。
でも周囲を見渡すと、皆さん自分以上に良く食べてるんですよね~(笑)!!

今年も宜しくお願いします~
【2011/01/01 07:49】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、あけましておめでとうございます!
行き先はNYだったのですね!! もう寒波は一段落なのでしょうか!?

モエシャンなみなみは太っ腹で...嬉しかったです!
お金の使い勝手の感覚、1USD=1EUR=100JPYくらいなので、
なんだかものすごくお得感ありました~
ワインは「カリフォルニア」から選んで、料理との相性もよかったです(笑)!!

赤身のステーキ、
肉そのもののおいしさを味わえて、特にアメリカンビーフは大好きです!
「タンパク質で直球勝負」ですよね~(笑)。
NYステーキいいですね~、召しあがったのですか?

NYではそろそろ夜で、この後カウントダウンですね!
今年も宜しくお願いします~
【2011/01/01 07:50】 | キュウ親 #- | [edit]
あけましておめでとうございます!
今頃はのんびり過ごされてることと思います。
こちらは渋滞にはまり大変な2日間でした~。
今年もよろしくお願いします!

ステーキはやわらかそうでジューシー!とてもおいしそう~!
今年こそアメリカに行くぞと思います~。

レストランに行くと、気さくに話しかけてくれる外人さんに会うとうれしいですね~。
日本人はシャイですかからね。
それも旅行の楽しみの一つですね~!
【2011/01/02 23:09】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、あけましておめでとうございます!

TV見ていたら、渋滞すごかったからですからねぇ、お疲れさまでした!!
こちらは元日~2日は東京でしたが、往復とも新幹線も混んでました~。
今日から出勤なのですが、本格的な始業は明日からなので、
ゆる~い感じで職場にいます(笑)。

アメリカで食べるステーキは最高ですよね!
肉の味がしっかりして、旨味があって、端の脂肪もプルンとしてて。
って書いていたら、また食べたくなっちゃいました(苦笑)。
Yottittiさんご夫妻も、今年は是非アメリカへどうぞ~!!

シラフの時に話しかけられると、ちょっと・・・なのですが、
食事中、しかもお酒が入ってると結構楽しいですよね~(笑)。
・・・日本で他人に話しかけると、ただのヨッパライなんですけどね~

今年もよろしくお願いしま~す!!
【2011/01/03 12:30】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!おいしそうなディナーですね!
お腹空いてきちゃいました。
胃にもたれるとわかっていつつも、お肉って食べちゃいます。消化剤が欠かせません。
最近は、霜降り禁!ですよ~~。もたれまくりです。
それでも、食べちゃう肉・・・・。だって美味しいんですもん。
それにしても、キュウ親さんのお食事はいつも美味しそう~。
【2011/01/03 22:57】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

ステーキ大好きですが、
やっぱりアメリカで食べると、よりおいしいです!
霜降りも好きなんですけどね~、確かに翌日にきちゃいますよね。
今のところ、まだ肉好き>魚介好きですねぇ。
もう少しトシをとると、魚好きになっちゃうかも~!?

旅行中は、消化剤とヘパリーゼを携行して、
心置きなく暴飲暴食が楽しめるようにしてま~す(苦笑)!?
おいしいものを食べてる時が、シアワセですよね~
【2011/01/04 09:01】 | キュウ親 #- | [edit]
新年あけまして、おめでとうございます。
今年もいろんな記事を楽しみにしております。

それにしても、豪華なお食事ですね。
お正月のおせち料理やお雑煮ばかりを食べた後だけに、ステーキやワインがとてつもなく魅力的に思えます。
お留守番の猫ちゃん達が悔しがってそうですね!?
【2011/01/04 14:30】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、あけましておめでとうございます!

アメリカで食べるステーキ、とってもおいしかったです~。
でも、海外旅行中は和食を、日本で和食が続くと洋食を.....、
食べたくなったりするですよねぇ(笑)!!

こちらは、お正月の集まりも洋食だったりしたので、
おせちや和食に惹かれちゃいます~(笑)!!

ねこ達は....、四六時中ごはんクレクレですが、
食事を選り好みしないので、ヒトよりエラいですよね~(苦笑)。

今年も拙文にお付き合い、よろしくお願いしま~す!
【2011/01/04 18:59】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/327-886487e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
