
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うさぎさんにまけるな!?

 2010-12-30
今年も残すところあと2日・・・・。
来年の干支は「うさぎ」さん、そのせいか「うさぎブーム」だそうで・・・・。

先日TVをみていたら、
最近は、猫カフェならぬ、「うさぎカフェ」っていうのもできたそうで~(笑)!!


我が家の干支は・・・・・ byキュウ
DSC02854_201012.jpg

毎年・・・・・ byドラ
DSC02872_201012.jpg

「ねこ年」なんだにゃあ~!!! byソラ
DSC02948_201012.jpg

対外的には....なかなか難しい主張ですねぇ、キュウちゃん、ドラ様、ソラくん(笑)!!!


「ねこ年」の実現のために....、寝てばっかりいないで.....、
政治屋のみなさんに、ワイロケンキンするとか、チンジョウするとか・・・・、
活動したほうがいいんじゃないですか(笑)!?



・・・・・・・・・(黙殺) byキュウ&ドラ
DSC02756.jpg
めずらしく意気投合、同じ格好で寝ていますねぇ、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!


厄介ごとはゴメンだにゃあ~zzzzz byキュウ&ドラ@夢の中
DSC02757_201012.jpg DSC02758.jpg
まぁ実質、ウチの中では...御ねこ様優先ですからねぇ、キュウちゃん、ドラ様


天下泰平だにゃあ~ byキュウ
DSC02760.jpg
ベロはしまってくださいな~、キュウちゃん(苦笑)!?


う~っ、ヨダレがとまらないにゃあ~ byドラ
DSC02761.jpg
一体どんな夢をみているんですか? ドラ様(笑)!!


・・・・・「ねこ年」の実現、やっぱり無理そうですねぇ(笑)!!!



頼みの綱の、少年ソラも・・・・、

キュウおねえちゃんや、ドラおばちゃんのマネだにゃあ~zzz byソラ
DSC02970_201012.jpg
膝の上でも爆睡!!

よく寝て大きくならなくちゃ!!! byソラ
DSC02840_201012.jpg DSC02843_201012.jpg
ケージの中でも爆睡(笑)!!!



ここで朗報ですよ、ねこの皆様!!!!
ベトナムでは、来年の干支、「猫年」なんですって(笑)!!



でもここは・・・・・
DSC02869_201012.jpg

ニッポンなんだにゃあ byキュウ
DSC02870.jpg


ワタクシのシニア海外移住にベトナムっ・・・・・!!!
DSC02748_201012.jpg

でも、乗り物にのりたくないにゃあ~ byドラ
DSC02746.jpg


そんな事よりヒモあそび~♪ byソラ
DSC02954_201012.jpg


ベトナム、いいところなんですよぉ.... byキュウ親


今の家にに引っ越してきて、
最初はうさぎを飼おうか~って考えていたんですが.......、
先にこの辺に住んでいた野良猫、ドラ達の相手をしていたら、ねこがよくなって・・・、
・・・うさぎではなく、ねこと暮すきっかけになりました~。

もしかしたら、うさぎと「うさぎ年」を祝ってたかもしれませんが、
めぐりあいって不思議ですねぇ!!

うさぎさんもねこさんも、ヒトも動物も、ヒトもヒトも、
まぁ来年も・・・仲良くやっていきましょうね(笑)!!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは!!
本当に・・蛇まであるのに・・猫がないのは愛猫家として・・納得できませんねぇ(笑い)
昔なんで「猫年がないの??」っていって親を困らせたことがありましたっけ・・

ソラちゃんも加わり5人で迎える新年ももうすぐですね!!
【2010/12/30 14:44】 | sakiちゃん@サンフランシスコ #- | [edit]
うさぎcafeができて、ウサギがすくなくて大変みたいですね~。
そうは言っても、猫ちゃんチームには負けちゃうと思います。

キュウちゃんとドラちゃんが同じ格好で寝てるのは愛おしいですね。舌もぺろんと出して~。幸せいっぱいのお顔ですね!

ベトナムでは猫年があるのですね!
残念。
日本で猫年があったら、ヒーローですね。

今年はいろいろお世話になり、お付き合いありがとうございました~!
いつも猫ちゃんに和まされ、おいしいものと楽しいリッチな旅行にうっとりしました~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいおとしをお迎えください!
【2010/12/30 16:34】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
sakiちゃん、こんばんは!
サンフランシスコからコメント、ありがとうございます~。

猫年がないのは、諸説あるようですが~
我が家では、福の「招き猫」が3名に増えたので、
来年はきっと良い年になるかなぁと(笑)!!

ビールをたずねてスーパーの梯子@SF....、
引き続きおいしいビールをお楽しみくださ~い!!!
【2010/12/30 18:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

うさぎも小さくてふわふわしてて...かわいいですからねぇ、
でも、ねこ派としては、ねこを応援させていただきま~す(笑)!!

ヒトが何をしていても、ねこ達が幸せそうに寝ている姿を見られるのが嬉しいです!!
気持ちよさそ~うに寝ているので、ちょっと羨ましいですけどね(笑)。
猫年だったら...3ねこ達、もっと「えばりん坊」になっちゃうかも~!?

こちらこそ、今年一年お付き合い頂きありがとうございました!
ねこと旅行と食事の単調な組み合わせのブログではありますが・・・、
来年も宜しくお願致します~。
Yottittiさんも、良いお年を!!!
(といいつつ、年内もうちょっと記事更新しま~す(笑))
【2010/12/30 18:03】 | キュウ親 #- | [edit]
丸まって寝ている姿がかわいいですね。

このまま首に巻きたいです^^
ついでにベッドの足元にも。。。

私は湯たんぽを使っているんですが、
友達は猫を抱いて寝ているそうで
それが快適なんだそうです。

来年も猫ちゃんの写真に、旅に食に
拝見させて頂きますね!

どうそ、良いお年をお迎えください。
【2010/12/31 03:02】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ねこマフラー、いいですねぇ!!
でも、カオを引っ掻かれちゃうかもです~(笑)。

ソラは膝に乗るのが大好きなのですが、
あったかくて気持ちがいいですよ~!!
「ねこ湯たんぽ」は実用的です(笑)。

いつも拙文にお付き合い頂き、ありがとうございます。
ピー助さんも、良い年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します~!!
【2010/12/31 10:44】 | キュウ親 #- | [edit]
猫ファンには、猫年がないのは寂しいですよね。
猫好きな友達の年賀状はいつも猫年になってます。

みんな可愛いけど特にドラ様の横顔が超キュート!
はまりました。

キュウ親さん、今年も宜しくお願いします。
いつも楽しい旅行と可愛い猫ちゃんたちの写真!今年も楽しみにしています。
【2011/01/03 22:53】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、あけましておめでとうございます!

猫年、日本にもあるといいんでいけどねぇ~。
年賀状、自分で作ると、きっと毎年猫年になっちゃうと思います(笑)。

ドラは、すごくぶーたれたカオの時と、
かわいいおすましガオの時と色々で、見ていて飽きません~。
キュウもソラも個性的ですけどねぇ(笑)。

今年もブログと3ねこたちを、何卒よろしくお願いします~!!
【2011/01/04 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/328-cec237a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
