2010年12月LA旅行⑦ 昼ぶらと、「BOUCHON Bistro」

 2011-01-05
2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い、だらだら&食事を楽しむ旅行です(笑)。



2日目-1 周辺ぶらぶらと、ビストロランチ


2日目の朝、時差ボケを感じることもなく、ゆっくりと起床しました。
とはいえ、前日のステーキでお腹は空いておらず、朝は牛乳ととコーヒー程度で、
・・・のそのそと、ホテル周囲をぶらぶら&ショップ覗き開始です。

今日は朝からよいお天気です~(笑)!!
DSC02140.jpg


ホテルから徒歩3分ほどで、「バーニーズ ニューヨーク」。入口にクリスマスの飾りです。
DSC02139.jpg DSC02145.jpg

デパートの真ん中が吹き抜けで、ゆる~い螺旋階段があって、よい感じです(笑)。
DSC02143_201012.jpg DSC02144_201012.jpg

4Fか5Fにちょっとしたテラスがあって、外に出る事ができます。
DSC02141_201012.jpg DSC02142.jpg
ハリウッドサインも、しっかり見る事ができま~す(笑)。


バーニーズのほとんど隣には、「サックス フィフス アベニュー」
DSC02146.jpg DSC02147_201012.jpg
お客さんたち、皆さんのんびりと楽しそうに色々と物色してます(笑)!!



次は、「ロデオドライブ」をぶ~らぶら。天気がよくって、いい気分です~
DSC02150.jpg


きれいにラッピングされたティファニーや、大好きなリモワショップもあります。
DSC02148.jpg DSC02152.jpg
・・・リモワやっぱり、ヨーロッパで買ったほうが安いかもしれない.....。


デパートやロデオドライブを徘徊しましたが、イマイチ買い物には至らず・・・・。
でも、気温が上がってきて、何とも気分の良いお散歩日和で~す(笑)!!



のんびり気分のまま、お昼を頂くことにしました。

Beverly Dr.(ロデオドライブの隣)と、そのまた隣Canon Dr.をつなぐ、
Beverly Canon Gardens
DSC02154.jpg DSC02184.jpg
このガーデンに面する建物内にあって、

110108001.jpg ホテルからもとっても近い・・・


「BOUCHON Bistro」です。
DSC02183.jpg DSC02185_201012.jpg

「ホテルのそばで、生牡蠣で一杯やりたいなぁ」と思って検索してたら、ここがひっかかり、
現地駐在関係の方々のブログで評判よかったので、来てみました。
昼間だったせいか、予約なしで大丈夫でした~

入口&パン販売コーナーは1階で、ビストロの2階に上がります。
DSC02182.jpg DSC02181.jpg
2階のレセプションには、上品なツリーが飾ってあって、イイ雰囲気(笑)!!


天井が高く、きれいな内装で、開放的な印象です。
DSC02160.jpg DSC02161.jpg

この日のLA、ポカポカ陽気&湿度も低くて・・・・、
まるで夏のフランスで高級ビストロに.....そんな錯覚に陥ります~(笑)!!


オレンジジュースと、昼スパークリングで乾杯!!!
(パリゴ クレマン ド ブルゴーニュ ロゼ) 喉が渇いてたので、おいしい~!!!
DSC02165.jpg DSC02159.jpg


前菜は、生牡蠣と生蛤をいただきます。
DSC02166.jpg
生牡蠣は小ぶりですが、濃厚。久々の生蛤も美味ですね~


ワインは、やはりカリフォルニアなので、
オーハイのソーヴィニョンブランを頂きま~す♪
DSC02167.jpg DSC02155_201012.jpg

バカ飲みも大好きなのですが、
最近は軽く飲んで...ほろ酔いを楽しむのも結構好きで.....、
年齢とったせいですかねぇ~(苦笑)!?



そして・・・・

キュウ母は、「Croque Madame」
DSC02169.jpg

味見させてもらいましたが、パンがすこぶる良かったです!


キュウ親は、「Oeuf Poché Royale」(スモークサーモンのエッグベネディクト)
DSC02168.jpg
エッグベネディクトといえば、「食う x 寝る x 飛ぶ」とりっちぃ様ですが・・・、
マネをして、頂きま~す(笑)!!

卵の半熟具合、オランデーズソースの味もバッチリです(笑)!!
DSC02171.jpg
・・・メニューにあれば、ハム入りのも是非食べたかったです~


もちろん、食後の甘味も頂くわけでぇ・・・・・

「Profiteroles」「Tarte au Citron」 テキトーにシェアしました。
DSC02175_201012.jpg DSC02177_201012.jpg

アイスは、チョコソースが激濃厚だったので、バニラでちょうど良かったです。
そしてこのタルト、写真では解りづらいのですが.....、大きいんです(笑)!!
お皿の大きさ、さっきのクロックマダムとかのと....ほぼ一緒なので!!!
でも、レモンの酸味のきき具合がすごく良い塩梅でした。


おいしいものを、昼間から一杯やりつつ、ゆっくりと頂く.....、
・・・・・これだから、だらだら旅行はヤメられません~(笑)!!



あと、テラス席が好きだったら、こちらで頂くのもイイかもですねぇ~(笑)。
DSC02178.jpg DSC02180_201012.jpg


アメリカとフランスの良いとこ取りのような、とっても心地よいお店でした~。
(トイレの掃除がしっかり行き届いているのが、フランスよりいいかも!?)
次に機会があったら、ぜひ夕食で伺いたいと思います。



あとは、Beverly Dr.あたりを少しぶらぶらして・・・・、
DSC02188.jpg DSC02187_201012.jpg

一度ホテルに戻って、しばしの午睡でございます~。
・・・・ほろ酔い酒の後でまどろむのは、最高ですねぇ(笑)。



この日は、さすがにこれでは終わりません!
この後....、めずらしくアクティブに盛り上がるのでございま~す!!





「BOUCHON Bistro in Beverly Hills」
Tel 310.271.9910    Open Table
235 North Canon Drive Beverly Hills, CA 90210
Lunch Monday Friday from 11:30am to 2:30pm.
Brunch Saturday and Sunday from 11:00am to 2:30pm.
Dinner daily from 5:30pm to 10:30pm.
関連記事
スポンサーサイト
コメント
いいお天気でお散歩日和ですね~。
このあたりは高級感あって、のんびりできるところですね。
それにしても、お休みは、お昼から飲むと気持ちいいですよね~。
ただ飲みすぎは後の観光に控えるので、やっぱりほどほどがいいです。

「BOUCHON Bistro」は聞いたことがあるな~見覚えがあるなと思ったら、ラスベガスにあるんですね~。ベガスは食べるものは、いろいろあるようですよ。
Croque Madameにスモークサーモンのエッグベネディクトは火の入り方が絶妙でおいしそう~。
アメリカってパン系の料理でヒットするとうれしいですよね。


<この日は、さすがにこれでは終わりません!
<この後....、めずらしくアクティブに盛り上がるのでございま~す!!

さすがに~気持ちよく寝てしまいところですが、寝ちゃったらもったいないです(笑)。
是非是非盛り上がってくださいませ~(笑)。
【2011/01/05 21:26】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは~

昼間のロデオドライブはいかにもLA!といった感じで良いですね~

「BOUCHON Bistro」の生牡蠣&生蛤ぷりぷりしていておいしそうです!スパークリング&白ワインに合いそうですね。
私は、レモンをかけて食べる派ですが、キュウ親さんは脇にあるソースとか使っちゃう派でしょうか?

「Oeuf Poché Royale」(ベネディクト)についてはお呼びがかかっていなくてもコメントさせていただきますよ~(笑)

ソースの色もおいしいそうですね。サーモンの量も多いので、意外と濃厚な味になっているのかもしれませんね。さっぱりしたワインと飲んだら最高でしょうね~。
王道で「ミモザ」もアリかもしれません~。

デザートも見た目もおいしそうです。
海外に行くと何故かデザートまで行ってしましますね(笑)
【2011/01/05 21:55】 | とりっちぃ #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

LA2日目以降は、爽やかな初夏を思い出させるような気候で、
ロデオドライブ周囲は、何だかのんびりしてて、リゾート地みたいでした。
「都市部に泊まってゆっくりしたい派」なので、良い場所でした~

「BOUCHON Bistro」は、"フレンチ"を強く意識しているようで、
メニューもフランス語併記だし、パンがとってもおいしかったです。
もちろん、火の入れ具合も申し分なく、心地よいブランチになりました~(笑)。

西海岸の気が効いたお店は、
ラスベガスやサンフランシスコに同時展開しているところが多そうですねぇ!?

この日は、この後アクティブに盛り上がるため、
昼間酒は程ほどに、昼寝も小一時間ですませました~(笑)!!
でもこの気候、泡が最高にオイシかったですね!!
【2011/01/05 22:41】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

ロデオドライブ、陽気でのんびりしてて、何故かリゾート感もあり、
ぐうたら旅行にはぴったりの目的地ですねぇ~(笑)!!

生牡蠣&生蛤、アメリカに行ったら外せませんよね~。
そのまま食べたり、レモンやビネガーをちょろっと使う時はありますが、
ケチャップだけは・・・やっぱり使う気にならないんですよね~。

ここのエッグベネディクト、
ソースは見た目より軽い感じで、
隠れた部分のサーモンは余熱で程よく温まり、半熟卵と相まって、
濃厚だけどくどからず....、美味でございました~。
とりっちぃさんがご覧になっても、「合格」な一品でしたでしょうか(笑)!!

「ミモザ」....ブランチだし、カリフォルニアだし、次はそれですね~!!

デザーも大きかったけどおいしかったので、
自分的には、当たり!! なお店でした~!
【2011/01/05 22:43】 | キュウ親 #- | [edit]
確かにアメリカとフランスを合わせたような感じ。
素敵なお店ですね。
いつまでも、ボォーっと出来そう^^

クロックマダムに山盛りの
フレンチフライは、やっぱりアメリカ!

先だっては、ホテルのこと教えて頂きありがとうございました。
父は、偏食なうえに海外旅行は尻込みして、困ってしまいます。
母も使えるようですので、
母と行く時に活用出来るかもしれませんね。
【2011/01/06 01:09】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

内装も、店内の空気感も、なかなか居心地の良いお店でした。
夜は混むそうですが、昼はゆったりとおいしく食事を楽しめました(笑)!!

お隣に、ムール貝&ポテトの定番セットが運ばれてきて、
「あ~ポテトおいしそう....、頼めばよかった!!」と思ってたら、
ちょうどクロックマダムに付いてきて、とても嬉しかったです~。
とってもおいしくて、山盛りのフライ、平らげちゃいました~(笑)!!

SPGは、不充分な情報でスミマセン~(苦笑)。
ホテルの会員制度とかポイントって、使わないと損ですものね!!
お母様とのご旅行で、ぜひご活用ください~(笑)。
【2011/01/06 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ~。
牡蠣が超おいしそう~。アタシ牡蠣大好きなんですよ~。
のんびりした時間と美味しい食べ物~
ゆっくり食事できるのも旅の醍醐味ですよね~。

お店の良し悪しを評価するにはトイレが一番です。
トイレまで行き届いていない店は評価できません。
アタシはいくら食事がおいしくても、
トイレの清掃が悪いとがっかりしちゃいます。
でも、キュウ親さんは良いお店に出会えたのですね~。
【2011/01/06 22:22】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

生でもフライetc.でも、牡蠣おいしいですよね~。
ノロ....とか思いつつも、旅先で生牡蠣があると、ついつい食べちゃいます~(笑)。
旅先だと、色々な雑事を考えないで、ゆっくりとおいしいものが頂けますよね~。
気に入った旅先は、またリピーターで行けばいいし(笑)。

トイレ・・・・、自分の訪れた範囲では・・・・、
明らかに、ヨーロッパよりアメリカのほうがきれいですねぇ(同価格帯のお店で)。
今回のお店は、トイレがきれいで清潔で、とてもよかったです!!

料理がおいしくても、トイレがXXXだと、ちょっと後味悪いですよねぇ。
どこまでを「飲食店」のサービスって考えるかが、
日米と欧州の考え方の違いなのかもしれませんねぇ~。
【2011/01/07 09:04】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/329-45cbbced
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫