2010年12月LA旅行⑧ サンセット ヘリツアー 前編

 2011-01-08
DSC02208_201101.jpg
乗っちゃいました(笑)!!


2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い旅ですが、ここだけハイテンションです(笑)。



2日目-2 ヘリツアー 離陸そしてサンセット

2日目の午後・・・・・、
キュウ親的には、今回の旅行のハイライト!

「ヘリコプター遊覧ツアー」に参加しました!!

ホテルに3:20PMに迎えに来て頂き、1時間弱で「トーレンス空港」へ。
DSC02195.jpg
ロサンゼルス国際空港(LAX)の南約7kmにある、小型機やヘリ中心の市営空港です。


まずは車で、空港内部を走ってくれます!!
DSC02198_201101.jpg DSC02200.jpg
これだけでも、ヒコーキ好きなので、テンション上がりまくり(笑)!!

昔のグラマンや、何故か中国軍の練習機もあります~
DSC02194.jpg DSC02199.jpg
実際に飛行可能な機体だそうです。

F14や、未採用だった試作のステルス戦闘機なんかもあります!?
DSC02202.jpg DSC02203.jpg
こちらは、レプリカだそうですが・・・・


その後、空港内のオフィスでフライトの説明を受けます。
今回申し込んだのは、「JJ Helicopters, Inc.」という、日本人経営の会社で、
ロサンゼルスの観光スポットを全て周る、約60分の「ロサンゼルス一周ツアー」です。
DSC02207.jpg 110108001_201101.jpg
印がトーレンス空港(イメージ図は、公式HPより拝借) このコースは、265USD/1名でした。 
まずは時計回りに、海に出ます~

以前参加したNYヘリツアーでは混乗でしたが、
今回のLAヘリツアーでは、このヘリを貸切です(笑)!!


PM 4:30頃、離陸しました!!!
DSC02212.jpg DSC02219.jpg

乗客の席は、前列の助手席と、後列のシートなのですが・・・・、
ヘリコプターにすっかり興奮状態で、レディーファーストとか完全忘却してしまい、
「キュウ親が助手席(前列)→特等席」に座っちゃいました(笑)!!!



飛行機と違い、空港から真上に上昇していきます。
DSC02220.jpg DSC02221_201101.jpg
隣では、パイロットさんが、管制官と無線で色々話しています。

そして、ロングビーチ&海岸沿いへ進路をとり・・・・
DSC02223.jpg DSC02230.jpg

海側から、パロスベルデス半島をぐるっと。
DSC02234_201101.jpg

灯台(だったかな?)や高級住宅街、いいところですねぇ~
DSC02237.jpg DSC02239.jpg

西側を見ると、太陽が沈もうとしています~
DSC02240.jpg


そして、レトン...ハモサ...マンハッタンビーチを北上。
DSC02243.jpg DSC02244.jpg

途中からビーチ沿いを...200km/h以上で低空飛行!(LAXの空域制限で)
DSC02245.jpg DSC02248_201101.jpg
(パイロットさんも日本人で、説明オール日本語、ラクチンです~)


北上して、マリナ デル レイあたりまでやってきました。
DSC02249_201101.jpg

ヨットがたくさん停泊する姿は、圧巻です!
DSC02250.jpg DSC02251_201101.jpg


さらに進んで、サンタモニカビーチです~
DSC02253.jpg
海岸線がとってもきれい・・・

前日ガスっていたサンタモニカ ピアも、バッチリ見通せます(笑)!!
DSC02256.jpg
夕暮れのサンタモニカを空散歩・・・、もう言うことありません!!


そう.....、今回の旅行、LAかSFか悩んでいた時に、
たまたま、TVの「世界弾丸トラベラー」LA編を見てたら...、
ヘリで夜景を眺めるシーンがあって・・・・、
どうしても乗ってみたくなっちゃって...、LAに決定しちゃいました(笑)!!!


そろそろ海岸とはお別れして、陸側に入っていきます~


サード ストリート プロムナード
DSC02258.jpg 超ブレブレ、申し訳ありません~

ここまでて、25分ほど飛行しました。
DSC02259.jpg
アタマの中は、感動と興奮で渦巻いてます~!


まだまだヘリコプターは飛行中です。
後編は、陸の観光名所を...上空から鳥瞰しま~す(笑)!!
(暗くなると、余計にブレブレになりますが、ご容赦を~)



「JJ Helicopters, Inc.」
3405 Airport Drive, Torrance CA 90505
TEL : 1(310)257-8622
関連記事
カテゴリ :2010年冬ロサンゼルス旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫