
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年12月LA旅行⑨ サンセット ヘリツアー 後編

 2011-01-09
DSC02291.jpg
10号線....かなっ(笑)!!


2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い旅ですが、ここだけハイテンションです(笑)。



2日目-3 ヘリツアー 街そのものが電飾!

印のトーレンス空港を出発、
前編では、時計回りで、まず海岸を飛びました(Aのルート)。
110108001_201101.jpg  後編は、陸の上を飛びます
(イメージ図は、公式HPより拝借)


街中にはいっていきます。UCLAが見えてきました。
DSC02260.jpg DSC02264.jpg

UCLAの付属病院だそうです。
DSC02265.jpg DSC02267.jpg


ハリウッド方向に進み・・・、チャイニーズシアター上空を通過。
DSC02268.jpg DSC02270_201101.jpg

少し進行方向が変わり、ユニバーサルスタジオ上空、ピカピカしてます!
DSC02274.jpg

カメラはオート設定で、画像によって明るさが変わります~(苦笑)。
DSC02276_201101.jpg DSC02277_201101.jpg
                           遠目に、ダウンタウンが見えてきました~

ハリウッドサインや、グリフィス天文台の横を通過して・・・
DSC02281_201101.jpg DSC02282_201101.jpg
(ホント~にブレブレで.....スミマセン~)


ダウンタウンに近づいてきました!!!
DSC02284_201101.jpg

ちょっとマンハッタンっぽい、ビル&光の洪水に、感激!!!
DSC02286.jpg DSC02287.jpg

そして、空から見る夕焼けも素ん晴らしいです~(笑)。
DSC02289.jpg

ステイプルスセンターを通過して、ダウンタウンとお別れです。
DSC02290.jpg


そして、ヘリは南下して・・・・・

これから LAX上空を...突っ切っちゃいます!!!
DSC02298.jpg
各ターミナルが、光り輝いています!

空港を、近い真上から眺めるって・・・、初めてかも。すごく綺麗です!!
DSC02300.jpg DSC02301.jpg

画面暗いですが、滑走路の真上を横切っちゃってます~
DSC02303.jpg
この航路、ヘリしか許可が出ないそうです!!

大興奮の、「LAXまたぎ」でした~(笑)!!!


遊覧も終わりに近づき、ロングビーチの吊り橋を眺め....、
DSC02316.jpg DSC02324.jpg

トーレンス空港(真ん中の暗い部分)に戻ってきました。
DSC02326.jpg


・・・ランディング!!!
DSC02329.jpg

着陸の時は、真下に降りるのではなく、
なぜか飛行機のように滑走路めがけて斜めに降下・・・・、

滑走路と誘導路上を超低空飛行で移動、所定のスポットに着きました!
DSC02330.jpg DSC02332.jpg


乗り物好きにとって...夢のような60分・・・・・
最高に楽しかったですっ!!!!

海あり、夕陽&夕焼けあり、ビル街の燦々とした光あり、LAXあり、
上空からではありますが、LAの主な観光スポット、全て周れました(笑)!!

2年前に参加したNYのヘリツアーも、とっても楽しかったですが、
今回のほうが、見どころたくさん、日本語バッチリで大満足でした~!!
・・・・LAのヘリツアー、すごいです(笑)!!



さて、この後ですが.....着陸はPM 5:30頃とまだ早いので....、
直接ホテルには帰らず、大きなクリスマスツリーを見に行きま~す!



「JJ Helicopters, Inc.」
3405 Airport Drive, Torrance CA 90505
TEL : 1(310)257-8622
関連記事
コメント
こんにちは~

ヘリツアーすごいですね~
しかもチャーターですね~

前半のビーチ上空でのサンセットはキレイですね~
LAの主要観光スポットも上から見るとちょっと印象が違って良いですね~
極めつけは、上から見る夜景・・・

でも、LAXの様な超過密空港もヘリで横切れちゃうんですね~。飛行機好きにはたまりません(笑)

成田や羽田ではちょっとあり得なさそうなサービスですね
【2011/01/09 12:41】 | とりっちぃ #- | [edit]
ヘリツアー前編後編~アタシもすごく興奮しました。
景色最高ですね。夕暮れから夜景まで、美しくて感動しました。
特に、空港のシーンは素晴らしくて是非見てみたいです。

赤いヘリも可愛いですね!

ヘリには乗ったことがないのですが、機会があれば是非乗ってみたいと思いました!
【2011/01/09 14:40】 | くらち #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

貸切で他のお客さんがいなかったので、気兼ねなく楽しめました!
「すげ~」とか「お~っ!!」とか叫びまくってました~(笑)。
夕陽もきれいでしたし、街の夜景もピカピカでした!
行ったことのない観光地も、空の上から訪れることができました~

でも、何といってもLAX横断は興奮しました!
写真ではうまく撮れなかったのですが、
タキシングしているデルタのB744なんかも...真上から見ることができて、
大興奮でした~!!

東京都心~お台場~そして「羽田の真上」なんてコースがあったら、
きっと申し込んじゃいます(笑)!?
【2011/01/09 16:55】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

サンセットフライトは、一日一組で、天候にも影響されるので...、
この日は最高のコンディションで、夕暮れと夜景を楽しめて、素ん晴らしかったです(笑)!!
空港はターミナルと、飛行機の光がピカピカで、カッコよかったです!

赤いヘリ、ちょっと丸みを帯びててカワイイですよね!
それにオフィスの社長さんもパイロットさんもいい人でした。

ヘリ、一度乗るとクセになっちゃいます~(笑)!?
【2011/01/09 16:57】 | キュウ親 #- | [edit]
夜景、素敵ですね。。

グリフィスパークからの夜景の記憶では、
LAはグリーンのライトが多かった記憶が・・・
テレビの弾丸でもそんな感じでしたが、
実際ヘリからは、いかがでしたか?

飛行機みたいに滑走路でおりるなんて
面白いですね!
【2011/01/09 22:39】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

画像の色とちょっと違っちゃうのですが、
ダウンタウンあたりが、緑っぽかったかもしれません~。
この時期は、オフィス街も住宅地もクリスマスのライトアップで、
LA自体の光量があがっていて、空からみると、特に綺麗だそうです~(笑)。

着陸の時は、ホント飛行機みたいに斜めに降下しました。
ただ、ヘリなので滑走路でタイヤを出して着陸はしませんでしたが(笑)!!

ヘリツアー、素敵な夜景でものすごく興奮しました~
【2011/01/09 23:05】 | キュウ親 #- | [edit]
ヘリはテンション上がりそうですね~!!!
しかもこんなに素敵な夜景で。
ヘリとか気球とか乗って見たいのですが、
一人ではつまらないし、かといって
私の周りには高所恐怖症の人ばかりで、
誰も付き合ってくれません(;;)
キュウ親さんは高い所大丈夫なんですね~。
全然恐くなかったですか?
空の上から見る街なんて、ほんと夢のようですよね!
【2011/01/10 11:24】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

今回の旅行、自分はここが一番のテンションup!! でして~、
大好きな夜景を、大好きなヘリに乗って眺める....、シアワセなひと時でした(笑)!!
上空から見た高層ビルは、何だか光のオブジェが迫ってくるようで、
ちょっと自分が映画の主人公にでもなったような....そんな気分を味わえました~。

気球はだいぶ前にオーストラリアで乗った事があって....、
バーナーを止めると、静寂の中で空に浮いていて・・・何とも不思議な感覚でした。
飛行機やヘリとはまた全然違って、文字通り「浮遊」体験でしたよ!

高いところは恐くないのですが.....、
ジェットコースターetc.絶叫マシンは、昔から大苦手です~(苦笑)。
【2011/01/10 20:38】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは~!!お久しぶりです~e-257
しばらく、体調不良が続いてたので
久しぶりにお邪魔させていただきました~e-343

LA旅行、すっごくステキですねe-266
Cクラスに、フォーシーズンズのスイートに、ヘリだなんて、激しくうらやましすぎますッッi-237
クリスマスイルミネーションもキレイで
お食事もおいしそうです~e-420

3ネコさんたちも、お元気そうですね~e-2
癒されます~。
キュウ親さん家の畳は大変そうですけど(笑)
【2011/01/11 16:15】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!
せっかくのクリスマス&お正月、体調不良は大変でしたねぇ。

7月と12月の旅行が、我が家のメイン旅行なので、
LAで泊まりたいホテル、食べたいもの、やりたい事、行きたいところ、
だらだらしつつも...自分なりに網羅した旅行になりました!
フォーシーズンズはハードもソフトも流石!!! でしたよ~(笑)。

それに比べて家の畳のほうは....、
もう時代劇に出てきそうな、ボロ畳になっちゃいました~(苦笑)!?
でも、今年もねこ達には癒してもらっています~!!
【2011/01/11 17:01】 | キュウ親 #- | [edit]
まるで映画のワンシーンをみて一周できたようで、見ている私も興奮してしまいます!
それに訪れたところが、上から眺められるっていいですよね!夕日から夜景の移り変わりも美しくて、ヘリツアーはお値段もいいですが、やっぱりいいですね~!

まーまー、座席についてのレディファーストはいかがなものかと思いますが、キュウ親さんの張り切りぶりに、奥様もうんと言わざるを得ませんね(笑)。
それに、試作のステルス戦闘機とかみれるのも飛行機好きな人には最高でしょうね!



【2011/01/11 18:14】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

上空を飛ぶヘリからの景色....、
そしてプロペラ音と振動も加わって、すんごく興奮しました~(笑)!!!
空から水平線の夕暮れを眺めて、最高に良いひと時でした~
お値段も安くはないですが、NYよりお得感ありました!!

普段もそれ程...レディーファーストというワケではないのですが、
この時は有無を言わさずいつのまにか、特等席に座ってました~(苦笑)。

色んなヒコーキも見ることができて、
自分にとってはイチバンのエンターテイメントでした!!!
【2011/01/11 21:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/332-e5a069b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
