お日様、つかまえたい・・・・

 2011-01-11
何してんのかにゃあ~ byドラ
DSC03129_201101.jpg
・・・ドラの日向ぼっこを眺めにきました~(笑)。




外は寒くて風がピューピューの日々ですが、
お日様さえさせば、昼間の室内はそれなりにのんびりした感じで.....、

冬のお日様はまろやかだにゃあ byドラ
DSC03125_201101.jpg

ゆっくり洗顔もいいにゃあ byドラ
DSC03133_201101.jpg

あごの下にお日様を集めて・・・・・
DSC03135.jpg

閉じ込めちゃえ!!! byドラ
DSC03136_201101.jpg

あれっ!? うまくいかないにゃあ.... byドラ
DSC03137.jpg

お日様の光、集められるといいんですけどねぇ、ドラ様(笑)!!



だったら手で、お日様の光をかき集めてみようかにゃあ byドラ
DSC03138.jpg

・・・・・・・・・
DSC03143_201101.jpg

やっぱり無理だにゃあ.... byドラ
DSC03145_201101.jpg

・・・・無理でしょっ!! ドラ様ぁ...


でもでもっ、気持ちいいんだにゃあ~ byドラ
DSC03151_201101.jpg DSC03155_201101.jpg

いけないいけない....、キリってしなくちゃ!!! byドラ
DSC03156_201101.jpg
ベロ出ちゃってますよ、ドラ様(笑)!!




・・・・でも、ねこは太陽光線にあたっちゃうと.........




ふにゃふにゃふにゃぁ...... byドラ
DSC03157.jpg


脱力しちゃうようでした~(笑)。



DSC03160_201101.jpg 晴れの日はいいにゃあ! byキュウ
いつも一番日あたりのいいトコに、ちゃっかり移動してますよね、キュウちゃん(笑)!!

DSC03161_201101.jpg 寒いのへっちゃらだよ!! byソラ
えーっ!! フリース敷物にもぐりこむのが大好きなのは....誰でしたっけ、ソラくん(笑)!!


お日様はつかまえられませんが~、
「お休みの日」 「穏やかな日差し」 「まったりのねこ達」、
寒い日でも心地よい、3点セットでした~(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
猫ちゃんのマンガを読んでるみたい^^

高校の時に流行って、授業中に友達と回し読みした
ホワッツ マイケルを思い出しました。
【2011/01/11 23:45】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

マイケル、いましたねぇ....かわいかったですよね~(笑)!!
(漫画そのものは読んだ事ないのですが)

のんびりとしながら、
ねこの仕草を、ヒトの気持ちを投影しつつ眺めていると...、
とっても楽しいです~!!
【2011/01/12 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
この寒さの中、風のない日差しが一番ですね!
ドラちゃんもキュウちゃんもちゃっかり日向ぼっこ。
気持ちよさそうですね。
ソラくんは子供は風の子!?、強がってますね~。

お休みの日は猫ちゃんたちとまったり過ごす~何よりの楽しみですね~。
【2011/01/12 09:53】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

家の中、風もなく、昼間の日だまりは心地よいですよね~。
ねこ達が日だまりを慈しんでいるようで、見ていると楽しいです(笑)!!

ソラは、スイッチが入ると元気に遊び、
電池が切れると、フリースにもぐりこんで充電しています。
キュウやドラほどは、日だまりに執着しませんねぇ!?

ヒトも、お休みの日はねこ達とまったりと過ごし.....、
次の旅行への充電、といったところでしょうか(笑)!!!
【2011/01/12 18:31】 | キュウ親 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/12 22:01】 | # | [edit]
鍵コメさん、こんばんは!

ドラは野良の時も、よくウチの前の道端で日向ぼっこしてました。
今も昔も、お日さまにあたって、コロンってして、まるで温泉につかってるみたいで、
さわると温かくなっていて・・・、ねこの日向ぼっこはいいですね(笑)!!
【2011/01/12 22:44】 | キュウ親 #- | [edit]
脱力ドラちゃん、カワイイですッッッv-343
日向ぼっこ気持ちよさそうで!
暖かそうに日に当たってるのを見ると
こっちまで、なんだか暖かくなるような気が・・・。(←単純v-356

私も、ぼーっと日向ぼっこして、ゆっくりしていたいです・・・。
【2011/01/14 02:37】 | はむこたん #- | [edit]
「お休みの日」 「穏やかな日差し」 「まったりのねこ達」は最強の3点セットですね。
うちのも、ようやくまったりとするようになってきました(^^)
飼主もまったりできますね(笑)
【2011/01/14 05:05】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!

そばで見ていても、ねこが脱力しているのって、
何となく信用していてくれるからだよな~って思うと、嬉しくなります(笑)!!

いやホントに、たとえば外なんかでも、
野良ねこさんが気分よく...日向ぼっこしてるのを見かけたりすると、
こっちも暖かくなる気がしますよ~(笑)!!

ぼーっとすることに関しては、ねこ達は「お師匠様」ですね!!
【2011/01/14 12:26】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

冬は寒くてイヤですが、3点セットでくつろぐには良い季節ですよね!
あと、やっぱり「こたつ」と「みかん」って思うのですが、
堕落一直線なので、踏みとどまっています(苦笑)。

タンゴさんも復調傾向で、飼主様もようやく安心ですね~(笑)!!

【2011/01/14 13:22】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/334-7635d565
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫