
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年12月LA旅行⑩ 「FARMERS MARKET/THE GROVE」

 2011-01-12
2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い、だらだら&食事を楽しむ旅行です(笑)。



2日目-4 夜のツリー@「THE GROVE」

ヘリコプターの興奮を引きずりつつも・・・・、
トーレンス空港から送って頂いて、7時前にはミッドウィルシャー エリアにある、
「FARMERS MARKET/THE GROVE」(隣同士の、2つの複合施設)に到着しました。
・・・ツリー見物目的で~す(笑)!!

まずは「FARMERS MARKET」側から散策です。
DSC02338.jpg
きれいにライトアップされています。

そして、FARMERS MARKETのツリー
DSC02339_201101.jpg
とてもきれいですが、お目当てはこの後のTHE GROVEのツリーです(笑)。

スタバのようなお店で、大きなカフェラテを買って・・・・、
FARMERS MARKETからTHE GROVEへの、メインストリートを歩きます。
DSC02340.jpg

この日は土曜日の夜....、
LA、夜になると歩いている人をあまり見かけませんでしたが・・・、
こういう場所に、人が集まり賑わっているのですねぇ~(笑)!!

電飾がきれいです~
DSC02341.jpg

おばけやしき!? そこそこ並んでいて、人気があるようです。
DSC02342.jpg


ふり返ると、まだ100mくらいしか歩いていませんが....(笑)。
DSC02344.jpg



もうちょっと歩を進めていって、



お目当ての、「THE GROVE」側のツリーまで来ました!
DSC02349.jpg
大きくて、きれいなツリーですねぇ!!

下に写っている人たちとくらべると、大きさがお解かり頂けるとおもいます~
DSC02350.jpg

DSC00984.jpg ロックフェラーのツリーも良かったけど、こちらのツリーもgood!!!
LAは暖かいので、ツリー見物もラクチンで...ありがたいですねぇ(笑)。

そして、違う角度から見ると、サンタさんが飛んでいます(笑)!!
DSC02348.jpg

THE GROVEの端っこまできました。お店もきれいにライトアップ、
DSC02353.jpg DSC02354.jpg
賑わっていて、こまこましたお土産なんかも、ついでに購入しました~。



ここから折り返しま~す。



また、ツリーを眺めたり...、サンタさん引き続きがんばってますねぇ(笑)!!
DSC02355_201101.jpg DSC02356.jpg

帰りは、FARMERS MARKETとTHE GROVEをつなぐ路面電車に遭遇!
DSC02357.jpg
・・・・路線はほんの200~300mくらい(かな!?)、なのですが(笑)。


観光客も多いと思いますが、雰囲気的に地元の人も多い感じで、
12月...クリスマスに向けてのの電飾と、賑わいを満喫できて良かったです~(笑)!!




そして、FARMERS MARKETのすぐそばには、
「WHOLE FOODS MARKET (Fairfax店)」もあるので、寄り道です!

やっぱり海外旅行で、スーパー見物は、ハズせませ~ん(笑)。
広い店内をグルグル見て周った後は、
部屋飲み用のビールや飲料、お菓子etc.と、あと自宅用おみやげも買って、
タクシーで Beverly Wilshire Hotel に戻りました。

110112001.jpg




お部屋に帰ると、すっかり「だらだらモード」に戻ってしまい......、
夕食は、ルームサービスでシーフードサラダとピザを頼んで・・・・、
DSC02359_201101.jpg DSC02360.jpg DSC02361.jpg
(でも、キュウ親は野菜キライなので、食べませ~ん(笑)!!!)

さっき買ったビールetc.なんかも加わって・・・・、
DSC02362_201101.jpg DSC02363_201101.jpg DSC02364.jpg

2日目の夜、まださほど遅くはないものの、後はだらだら過ごしました~(笑)。


・・・・・3日目は、特に決まった予定はないんですよねぇ~。 






「FARMERS MARKET」
6333 West 3rd Street, Los Angeles, CA 90036
Telephone: (323) 933-9211, Toll Free: (866) 993-9211
Monday - Friday: 9 am to 9 pm
Saturday: 9 am to 8 pm
Sunday: 10 am - 7 pm

「THE GROVE」
189 The Grove Drive, Los Angeles, CA 90036
Telephone: 323.900.8080
Mon. - Thurs.: 10 am - 9 pm
Fri. - Sat.: 10 am - 10 pm
Sun.: 10 am - 8 pm




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ロスにこんなににぎわってるところがあったのですね~。
やはり夜は閑散としたイメージしかなかったのですが、ツリーやお買い物にこれだけ人が出ているとにぎやかで楽しいですね。
おばけやしきもおばけが出てくるとは思えないほど、かわいいです。
大きなのっぽさんのツリーはやっぱりきらきらか輝いてきれいです。遠くからもその大きさがわかって存在感がありますね。

やっぱりスーパーはかかせませんね。
部屋でのんびり倒れられる幸せ、最高です。
【2011/01/12 21:44】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは~
FARMERS MARKET
名前とは違い、洒落ていてハデハデですね(笑)
HPをみるといろいろおもしろそう&おいしそうなお店がありますね~

ツリーの色が日本とは違い暖かみのある色に見えます。

私もスーパーは必ず行っちゃいます!
いつの間にやら巨大サイズのお菓子などを買ってしまう危険な場所です(笑)
【2011/01/12 22:27】 | とりっちぃ #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

FARMERS MARKETとTHE GROVE、
来てみたら、やけに賑わっていてビックリしました~(笑)!!
あまり混んでるのはイヤですが、やっぱり賑わってると盛り上がりますね!

ネットで検索してたら、
ここのツリーは大きくてきれいなので、夜がオススメとありましたが、
実物を見て納得しました!ツリーは大きくて派手に限ります~
おばけ屋敷も、何だか絵本の中の建物みたいでした。

スーパーは、覗いてみたくなりますよね!
ショッピングモールのすぐそばなので、人出も多く、夜でも安心でした。
その後ホテルに戻ったら....、
もう外メシが面倒になっちゃいましたが...(苦笑)!?
【2011/01/12 22:43】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

FARMERS MARKET、
元々は名前通り、農家の人が作物売ってたそうですが・・・・、
今はきれいなモールです(笑)。

THE GROVEのほうは、
ツリー見物のオススメスポットとのことで、きれいで立派なツリーを拝めました(笑)。
日本だと、どっちかというと青白系のクールなイルミネーションが多いですよね~

アメリカのスーパー、売っている単位が巨量ですよね!
残せばいいや、と思って買ったのに...ついつい食べちゃったりして・・・、
オソロシイですよね~(苦笑)!!
【2011/01/12 22:55】 | キュウ親 #- | [edit]
光の洪水ですね!
それに賑やかで楽しそう。
こういう所にくると、自然とテンションが上がりますよね。

空飛ぶサンタさんが、かわいいです。
ツリーも大きくて・・・やっぱりツリーは見上げないと^^
【2011/01/13 13:13】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ここのモール、クリスマスシーズンの独特な高揚感があって、
すごく心地よいテンションで楽しめました~。
それに・・・・、
大きいツリーじゃないと、サンタさんも飛べませんからねぇ~(笑)!!

デコレーションの楽しさ、やっぱりアメリカですね~(笑)。
【2011/01/13 17:13】 | キュウ親 #- | [edit]
クリスマスですね~v-353
ツリー、キレイだし、めちゃめちゃ大きそうです!
サンタさんも飛んじゃうし~!!
この時期ってなぜか、イミもなく幸せな気分になれるような気がしますe-343

個人的に、お化け屋敷が気になります・・・。
外観がお菓子の家みたいなのに、めちゃめちゃ恐いとかだったら楽しそうe-451

ルームサービスで、ゆっくりディナーもいいですね~。
ステキなお部屋だと、さらにおいしそうです。
【2011/01/14 02:49】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん、こんにちは!

デカいツリーって、やっぱりいいですよね!!
ここのツリー、ライトだけじゃなくて、近くで見ても色々飾ってあって、
クリスマスデコレーションのセンスは、欧米にはかないませんねぇ(笑)!!

朝の通勤と違って、行きかう人たちも幸せそうな顔をしていて、
みんなで、幸せのおすそ分けをし合っている...みたいですよね!

お化け屋敷(かなっ!?)は、ちょっと興味があったのですが、
外観がかわいいので、逆に何となく入りそびれちゃって....(苦笑)!?

ルームサービスって割高ですが、
シティホテルでもリゾートでも、のんびり過ごせていいですよね~(笑)。
これも「非日常」ってことで!!
【2011/01/14 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ!
クリスマスの電飾~すごく綺麗ですね。
なんだか、夢があってワクワクします。
沢山の人達も、きっとクリスマスを楽しんでいるのでしょうね。
仕事の都合上、クリスマスに海外には行けないですが、
キュウ親さんの写真みていると行った気分です~!
【2011/01/15 12:27】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

クリスマスシーズンの電飾や飾り付け、すごくいいですよね~。
色づかいとかが日本と違って、きれいだし、ハッピーな雰囲気で、
老若男女みんなが楽しんでいる感じです(笑)!!

ここ数年、年末年始に必ず休日出勤があるので、
12月中に土日絡みで4~5日休みを取って、欧か米に行ってます。
この時期の欧米は、一年で一番雰囲気いいですよね!
おそまつながら、お伝えできれば幸いで~す(笑)!!
【2011/01/15 16:09】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/335-68cfcc71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
