
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天然の湯たんぽ

 2011-01-14
まったりだにゃあ~ byソラ
DSC03172.jpg

遊んでいる時以外は、ヒトの膝の上が大好きなソラ
昼下がり......、キュウ親の膝の上で、くつろいでいま~す(笑)。




午前中、よく遊んだにゃあ byソラ
DSC03164_201101.jpg

ふわぁ~っ........ byソラ
DSC03165.jpg
(後ろには、お昼寝中のキュウの背中が・・・・(笑))

少年のあくびは、何だか微笑ましいですねぇ、ソラくん(笑)!!


だいぶオトナの顔に・・・・・
DSC03166_201101.jpg

なったんだよっ!! byソラ
DSC03167_2011011.jpg

・・・・ちょっとしまらないカオですねぇ、ソラくん(笑)!!


だって、ぬくぬくでぽかぽかなんだもん... byソラ
DSC03168.jpg

お膝のうえって.....いいにゃあ..... byソラ
DSC03170.jpg

こっちも暖かで、気持ちいいですよ、ソラくん(笑)!!


ねこはヒトより体温が高いので、
「毛皮の袋入りの湯たんぽ」を抱えてるようです~(笑)。

エコですねぇ~

それに、ソラは膝に乗せてるとき、
なでたりかまったりしてもなすがままで、
ねこを抱っこするシアワセを、心ゆくまで味わえます~(笑)!!
(そのあたりが、キュウドラと、だいぶ違うところですが~)

ただ、ソラを膝に乗せてると、動けなくなっちゃって、
最近ウチにいると、時間が押し気味です~(苦笑)!?



でも、早く春にならないかにゃあ・・・・ byソラ
DSC03178_201101.jpg

それどころか、予報だと、今冬は特に寒いみたいですよ、ソラくん(苦笑)。

まぁ、ここは寒くないからいいやっ!! byソラ
DSC03182_201101.jpg DSC03186_201101.jpg

春...そしてになっても、膝の上が好きだったら・・・・、
「夏の湯たんぽ」って...、考えたくないですぅ~(笑)!!!



膝の上より日差しだにゃあ byキュウ&ドラ
DSC03101.jpg
みごとなシェアリングですねぇ、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!


3ねこ全員が膝が好きだと、こっちも対応できないので、
ちょうどいいのかもしれませんね~!?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくんもしゃきっとしてるけど、まだまだ子供なんですよね~。
成長していく姿が見れるのはまた楽しみです!
確かにおひざの上にいてくれるのは暖かくてありがたいけど、時間がぁぁぁ~ですね。
かまわれたい猫ちゃんは少ない中、ソラくん珍しいです。小さいときだけかもしれないしありがたいと思ってください!
でも真夏には大きくなって自立してくれてるといいですね(笑)。

キュウちゃんとドラちゃんは仲良くひなたぼっこ。
本当の仲は知りませんが、仲むつまじそうでよかったです~(笑)。
【2011/01/14 20:05】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは少年真っ盛りで、遊び好きで、甘えん坊さんです(笑)。
膝の上で気持ちよさそうな顔をしていると、そのままにしてあげたくなっちゃって、
他のことをする時間が....不足気味です~(苦笑)!?

確かに、ねこってあまり構われたがらないはずなのですが・・・、
ソラは構えば構うほど...なついてきて、ありがたいですね~。
夏頃には、猫年齢ではオトナになってるはずなので...、
自立しているかも...でもちょっとそれも淋しいですねぇ(笑)!!

キュウとドラはオトナなので...、仲良くも悪くもないのですが...、
利害が一致してる時は、共同歩調をとってま~す。
【2011/01/14 22:05】 | キュウ親 #- | [edit]
猫たんぽ、暖かくてエコで良いですね。
私は毎晩お湯を沸かして、湯たんぽ作ってますが
結構面倒なんです。。

ソラくんは、切れ長で美系ですね。
猫ちゃんが大人になるのって、生後どれくらいなんですか?
【2011/01/15 11:19】 | ピー助 #- | [edit]
ソラ君、ほんと大人の顔になってきましたね~。
膝に乗ってきてくれると嬉しいですが
ずーっといると、だんだん重たくなってきちゃいますよね~。気持ちよさそうに寝ているところ、足をずらすのも悪いような気がして・・・。
ソラ君はきっとキュウ親さんの膝の上が安心できるのでしょうね~~~。見ているとアタシもまったり、ほっこり気分です。
【2011/01/15 12:32】 | くらち #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

膝掛けをして、ソラを上にのせていると、とっても暖かです(笑)。
ソラも満更でもない顔をしてるので、お互い様ですね~。

保護した時からは想像できないくらい、しっかりした顔になりました。
眼が大きいので、開けた時と閉めた時の表情の違いも楽しめます~。

ねこは、大ざっぱに言って1年で成人、
その後は、毎年4歳ずつ位、歳をとっていくみたいです~。
【2011/01/15 16:08】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

ソラの日々の成長のはやさは、ただただビックリです!
キュウが童顔で、体は大きくなっても、あまり成長感がなかったので(笑)!?

ソラはホントに膝が好きで、
遊んでいる時とかも、自分からヒトの膝に乗ってきたりして、
ヒトの腕にあごをのせて目を細めちゃったりして・・・。
何故だかものすごくなついちゃって、嬉しい限りです(笑)!!!

>足をずらすのも悪いような気がして・・・。
そうなんですよね~。気持ちよさげにしてると、ジャマしちゃいけないと思って(苦笑)!?
3ねこになって大変なことも増えましたが、楽しい毎日です!
【2011/01/15 16:09】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんとドラちゃんは膝上好きではないんですね~
うちのは、前は膝上が好きだったんですが、ここのところ布団の上のほうがいいみたいです(^^ゞ
ひざに乗ってくるのって、かわいいですよね~(^^)
【2011/01/16 16:08】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんばんは!

キュウは、膝どころか....、
ヒトに持ち上げられたり抱っこされるのが大嫌いで...(苦笑)!!
ドラは以前、膝に乗る事があったのですが、
今はペットクッションやフリースの上がいいみたいです~。

ソラは、初めて会った時からそうですが、
良い意味で遠慮が無いですねぇ(笑)!!
でも、膝に乗ってくると、かわいくて仕方ありません~(ねこバカ)!!
【2011/01/16 20:28】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/336-870f71d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
