
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年12月LA旅行⑪ 「Westfield Century City」

 2011-01-15
2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
基本的にアクティブ度の低い、だらだら&食事を楽しむ旅行です(笑)。



3日目-1 ショッピング&モッツァレラバー


3日目の朝、ホテルのお部屋から見た朝日です。
DSC02367.jpg DSC02369.jpg
朝から、ルームサービスたのんで、だらだら状態で~す。
アメリカンブレックファスト1人前を2人でシェア...、ケチ作戦です(笑)!?

この日は日曜日、翌日はもう帰国ですが.....、
夕食以外は、特に決まった予定はないんですよねぇ~。



だらだらの後は....、
とりあえず、ホテルカー(無料送迎)サービスを利用して.....、
DSC02371_201101.jpg DSC02372.jpg
(ホテルの黒塗りセダンで、住宅街の裏道を移動です~(笑)!!)

ホテルから2~3kmのショッピングモール、
「Westfield Century City」にやって参りました~
DSC02374.jpg DSC02373.jpg

まだお昼前なのですが、青空で、暑いくらいです~
DSC02379_201101.jpg DSC02378_201101.jpg

キュウ母は写真左、キュウ親は写真右のお店で、ちょっとお買い物(笑)。
DSC02377.jpg DSC02380.jpg
(やっぱり、アメリカのブランドはアメリカで買うのが、お得感ありますねぇ~)

あとはデパートなんかを覗いたりして・・・・。
ロデオドライブよりこちらのほうが、何となく肩はこりませんねぇ(笑)。


イベントスペースでは、少年少女合唱!? みたいなのをやってます(笑)。
DSC02381.jpg
暑い中のクリスマスツリーも、素敵ですねぇ~



ショッピングモール内で、お昼を頂くことにしました。



目についた、「Obikà Mozzarella Bar」に突入です。
DSC02401_201101.jpg DSC02400_201101.jpg

前日のランチがフレンチビストロだったので、
本日はイタリアンで、バランスをとってみました~!?

カウンターも壁面も、モダンな感じですねぇ。
DSC02387_201101.jpg DSC02390_201101.jpg


ビールカリフォルニアシトラスで乾杯!!
DSC02389.jpg DSC02388_201101.jpg
テーブルの敷紙をみると....、東京にも支店があるのですね!

まさかLAでイタリアンビールを飲むことになるとは思いませんでしたが、
輝く太陽、乾いた空気、冷えたビールがおいしいです~(笑)!!
・・・この後もおかわりして、ビール飲み続けてました~


前菜は Mozzarella in Carrozza、 一皿を2人でシェア
DSC02393_201101.jpg
(Fried Breaded Mozzarella di Bufala)モッツァレラ入り揚げパンです。

DSC02394_201101.jpg とろ~りでイケま~す(笑)。


キュウ親メインはパスタ、Schiaffoni di Gragnano  
DSC02395_201101.jpg
(Pasta with Tomato and Basil Sauce
and Mozzarella di Bufala Campana DOP)

王道のような組み合わせ、アルデンテだし美味です~(笑)!!

DSC02397.jpg パスタについていたパン


キュウ母メインはパニーニ、Bufala and Tomato
DSC02396.jpg
(Mozzarella di Bufala Campana DOP,
Tomatoes, Basil Leaf and Extra-Virgin Olive Oil on Focaccia)


DSC02398.jpg 〆のエスプレッソ、うまい!!!


Mozzarella di Bufala Campana DOP...、
久しぶりに、とってもおいしいモッツァレラを頂いて、
ビールでほろ酔い、LAの気候もいいし、気分サイコーです~(笑)!!




食後は、地下駐車場の側のスーパーへ、
DSC02403.jpg スーパー見物も楽しみました(笑)!!


後はゴディバでチョコを買ったりして.....、
ホテルに帰って、しばしお昼寝&休憩です~(笑)。





「Westfield Century City」
10250 Santa Monica Blvd.
Los Angeles, CA 90067
Tel.: 310.277.3898

「OBIKA' LOS ANGELES CENTURY CITY」
Westfield Century City Shopping Center
10250 Santa Monica Boulevard, Upper Level
Los Angeles, CA 90067
Tel.: 310 55 OBIKA (62452)
Sunday-Thursday, 11am - 10pm
Friday-Saturday, 11am - midnight

あたりがWestfield Century City クリックで拡大)
DSC03364_201101.jpg ←この範囲、ホテルから無料送迎エリアです


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは~。
コメントが飛びちょっと脱力してます~(笑)。

ホテルではやっぱり朝食は軽めに済ませたいですよね。
一人分でちょうどいいくらいですもの。
なんたって、お昼もありますからね!
それにしても、アメリカっておいしくないっていうイメージでしたが、この5.6年でだいぶおいしくおしゃれに変わりましたよね。
前は大味で量が多くて、こんなに上品じゃなかったですよね(笑)。本当においしそう~。
暑いしお酒もすすみますね。
東京にあるのなら、次回の訪問は決定ですね!

お買い物もロデオドライブほど堅くなくできるところがあったとは・・・・
やっぱり地の物は地で買わないとね!!って言うのがポリシーですよね~。

そういえば、デジカメの値段、0がひとつ足りませんでした~。私ネット経営してたら大変で火の車です~。

【2011/01/15 21:30】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
FC2の障害でしょうか?時々起きますよねぇ...。

以前は旅行中ガッツリ3食頂いてましたが、
最近はどこかを軽くするか、抜くかしています~。
おいしく食べるためには仕方ないところですねぇ。

アメリカ、90年代に訪れた時は、
ホテルのレストランでもイマイチな事もありましたが、
ここ数年、ホントおいしいものが頂けるという印象ですよね。
元々大好きなステーキとフライドポテトはおいしいので、
それに加えて色々なグルメが楽しめて嬉しいです!

ショッピングモール、場所ごとに趣向が凝らしてあって、
結構楽しめました~
どのお店のスタッフもとても親切で、最近の日本の店より良いくらいでした!
東京でも、この店でモッツァレラ食べてみたいです~

ブログの書き違い、けっこうやっちゃいますよね~(苦笑)。
【2011/01/15 23:04】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!! 3泊は短くあっという間に過ぎてしまいますよね・・
でも充実された旅でしたね!

ヨーロッパもしかりですが・・アメリカでドメスティックのブランドは買いですね(ってあまり買い物しないんですが・・) 日本でアメリカブランドは買う気になれません・・
ケイトとコール・ハーン・・好きなブランドで・・
買い物しない割には・・毎回何かしら買っています・・

モッツラレラ・・美味しそうですね~
トロッとした感じが伝わりますね~
アメリカは堪能できましたか??
【2011/01/16 21:11】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、こんばんは!

3泊だとホントあっという間で...、でも毎年こうなので、慣れちゃいました(笑)。
そこそこ観光もし、ショッピング&グルメもし、あとはだ~らだらと過ごせました~。
もしかしたら、旅行中の3泊でだらだら&行動を両立させるため、
旅行前に結構アタマを使ってたりして...!? 本末転倒ですよね~(苦笑)。

ケイトとコール・ハーン・・日本との価格差が結構すごくて、
決して日本で買う気になれません~(笑)!!
コールハーン、アメリカで買うとお手頃で、モノも良くってお気に入りです!
良質のモッツァレラは、まさかここで食べられるとは思いませんでした。

久々のLA、自分にとっては大満足で、堪能できました~。
今日はメチャクチャ寒くて、この時のLAの気候が懐かしいです(苦笑)!!
【2011/01/16 22:15】 | キュウ親 #- | [edit]
朝食を二人でシェアは、いい考えですね!
なるほど~。

ランチもおいしそう~。
HP見ました。
六本木は、美術館くらいしか行かなくなっちゃって…
でも、美味しそうなので
チェックリストに入れました~。
【2011/01/17 10:04】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

朝食のパン、「ベーカリーバスケット」が選べたので、
だったら、二人でシェアしてもいいなぁ~と(笑)。
お菓子とかも余ってて・・・。
ケチケチ作戦&適量で、ちょうど良かったです~。

モッツァレラバーは、たまたま入ったらTOKYOの文字もあって、
後で検索したら、ちゃんとHPがありまして~、
イタリアで食べる良質のモッツァレラをLA味わう事ができました。
自分も、東京でも行ってみたいです~!!
【2011/01/17 12:50】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

アメリカって、ハンバーガーか肉料理という
イメージですが、美味しそうなイタリアンもあるのですね。
って、ほんと素人ですみません(^^;)
それにしても、キュウ親さんはどの国に行かれても
美味しそうなお店を見つけていますね!
調べてから行かれるのですが?
それとも現地聞き込みでしょうか?(笑)
【2011/01/17 13:46】 | ポケ #- | [edit]
旅行先で見る朝日、ステキですね~。
そうは言っても、早起きできないので、あまりそんな機会はないのですが
でも、まれに見ると、ちょっとうれしくなりますe-257

モッツァレラ、超おいしそうです~e-343
溶けてる~!
思わず、ホームページ見にいっちゃいました!
水牛のモッツァレラ・・・良い響きです~e-420

あ。
えっと、できたらでいいのですが
名前の『さん』とっていただけると、うれしいです~e-343
【2011/01/17 15:23】 | はむこたん #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

> アメリカって、ハンバーガーか肉料理というイメージ・・・
前は自分もそうで(でもハンバーガーとステーキおいしいです~)、
でもどんどん、他もおいしいお店が増えてるような気がします~。

旅先ではおいしいものが楽しみで~(笑)、
ネット以前や、ネットの速度が速くなる以前は、
現地聞き込みやホテルスタッフのお勧めが中心でした。
今は行き先と食べたいものをキーワードに検索がメインです~。
・・・今回のモッツァレラバーは行き当たりばったりでしたが(笑)!
【2011/01/17 19:10】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!
↑ではではこんな感じで...、如何でしょうか~(笑)!!

年齢とともに、早寝早起きになりつつあり~、
あと、冬場は日の出が遅いので、朝日を拝めました(笑)!!
起床後に、だらだらしているのですが~(苦笑)。

モッツァレラ、良いのは、
温かくてノビ~ッてなるのも、冷たいのをカプレーゼで頂いても、
ホントにおいしいですよね~!!!
このお店は、偶然入って大当たりでした!
・・・・何故アメリカで!? は置いといて~(笑)。
【2011/01/17 19:11】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

アメリカンブレックファスト1名分でも結構量がありますよね。
ランチとかのことを考えると、これくらいが丁度良いかもしれませんね。

モッツァレラ料理おいしそうですね~
思わず、ワインなど飲みたくなっちゃいますね(笑)

東京のお店はグランドハイアットのすぐ近くだったのですね~気づきませんでした。
これなら、キュウ親さんならすぐにいけますね(笑)
【2011/01/17 22:04】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

アメリカのアメリカンブレックファスト、2人でシェアして丁度でした。
ルームサービスだと、気兼ねなくこういう風にできていいです(笑)!!
これをフルに平らげると、胃疲れの旅行3日目、昼はツラいかも~。

モッツァレラ、良いのが頂けて、ホントはワイン....なのですが、
この日のLAの気候が、あまりにビールだったので~(笑)。
でも確か、アメリカのビールが無くって・・・。

えぇ、GHには必ず行くと思うので~(笑)、
このモッツァレラが食べられるなら、東京店も行ってみたいな~と。
・・・でもこの周辺、おいしい店が多くって、結局迷うかなぁと(苦笑)。
【2011/01/18 12:18】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/337-8de32d03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
