
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初めての3ショット!

 2011-01-17
念願の初3ショット写真、記念すべき1枚目で~す(笑)!!!
DSC03303_201101.jpg

それは先日の夜 9:30すぎた頃、
晩酌は一段落、ソラはキュウ親の膝の上、キュウはペットクッションでまったり・・・・、
そこに、ドラがのこのこやってきて~。

チャーンスです(笑)!!
キュウ親は動けないので、キュウ母に急いでカメラを持ってきてもらい・・・、

パチリパチリっ!!!
DSC03304_201101.jpg
(本日は、「同じ構図&ノーフラッシュで色の暗い画像」の羅列です~(苦笑)!!)

3ねこ、そっぽを向いてはおりますが~
DSC03306_201101.jpg

カメラとソラの雰囲気が・・・ by振り向きドラ
DSC03308_201101.jpg

一旦、こっちを向いてあげるかにゃあ byキュウ
DSC03311.jpg

結局、この後は、どのねこもカメラ目線にならないワケですが・・・(苦笑)。
DSC03312.jpg


最近は、リビングのこの辺りで、
3ねこが同時にまったりしていることもあったのですが、
ソラを乗せている時、キュウドラが自発的(!?)に、
一つのフレームにおさまる場所に集まったのは....これが最初!!!
(・・・・だと思います、確か.....)


キュウおねえちゃんとドラおばちゃん、
......膝の上のほうが、気持ちいいんだよぉ~ byソラ

DSC03313_201101.jpg

床暖効いてて、こっちのほうが快適だにゃあ!! byキュウ&ドラ
DSC03315.jpg
的確な御判断ですね、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!

クッションやフリース敷物、床暖房で温まっていて....、ねこもオトナは冷静です~


今度は「晩酌中」に、このフォーメーションたのみます!
キュウちゃん、ドラ様、ソラくん(笑)!!!

DSC03316_201101.jpg
・・・冬の「満開 猫見酒」完成を目指しましょうねぇ!!!



せっかくの3ショットですが、
各々のねこの写りが小さくて、プロフィール画像には使えませんねぇ~(苦笑)。

次の目標は、ソラが膝の上じゃなくても、
他のねこにつっかからず、自然な3ショットを撮ることで~す!!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
祝!初の3ショットですね!!
ここぞとばかり、慎重に写真撮影したことでしょう。
ソラ君はやっぱりおひざを独占し、
キュウちゃんドラちゃんは自分の居場所でのんびり~。
でも一番は、ドラちゃんも背中を向けてても警戒心は和らいだのは何よりです。
今度はちょっとづつ、セッティングを近づけていったらいいですね!
近々みんなが寄り添うか~。
おいしいお酒を楽しみ、3ショット楽しみですね。
【2011/01/17 20:20】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、ありがとうございます!

もう、「早く撮らなくっちゃ!!」という焦った気持ちで写しました(笑)。
思い思いの体勢でくつろぐねこ達を見てると、柔らかなキモチになります~。
ドラも段々ソラの存在に慣れてきてはいるようで...、
うまいこと距離が縮まれば何よりです!!

キュウとドラとソラ...、
お互いが良い関係になっての~んびり過ごしてくれるようになって、
それを肴に飲めるようになれば最高で~す!!!
【2011/01/17 21:23】 | キュウ親 #- | [edit]
初の3ネコの3ショット、良かったです~e-420
徐々に警戒心が解けていくって、いいですね!
見ていて、こっちまでうれしくなっちゃいますe-349

近いうちに見られそうな、もっと自然な3ショット
今から楽しみです~e-343
みんな、そろって丸くなっててカワイイe-465

あ!
名前、『さん』とっていただいて、ありがとうございまぁすe-257
そんな感じでお願いします~(笑)
【2011/01/17 23:43】 | はむこたん #- | [edit]
暖かそうな塊が三匹^^
見ていても暖かくなりそうです!

猫ちゃんは、床暖房好きなんですね。
私と一緒です。
今月のガス代がすごい事になっていて・・・
どうしたら節約できるのか・・・トホホ
【2011/01/18 00:31】 | ピー助 #- | [edit]
キュウ親さま、初3ショットおめでとうございます!
猫同士の距離が縮まるのって、ずいぶんと時間のかかることなんですね~。。
互いの警戒感なんでしょうか。それとも大人の中に子供が入っていけない状況なんでしょうか?
3匹が重なり合って寝ているような場面ができるといいですね~
【2011/01/18 04:57】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
はむこたん、ありがとうございます!

ブレブレですが、初の3ショットが撮れて、嬉しかったです~

今後の展開は、ドラvsソラ次第....だと思いますが、
ドラも当初に比べると、普段もだいぶ距離を縮めるようになったので、
自然な3ショットが撮れる日を、自分も楽しみにしています~(笑)。

ねこが丸まってる姿、何ともかわいいですよね~(笑)!!
時々、つい突っついちゃって....「ブニャアッ」とか怒られますが・・・
【2011/01/18 12:21】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、ありがとうございます!

特に「ソラの塊」は、実際暖房器具として活用(!?)していま~す(笑)。

ねこ達は、家の中の温暖ポイントを正確に把握していて....、
キュウとかは、床に直接、腑抜け状態で横たわってる時もあります~。

ウチも、風呂と床暖房はガスなので・・・、
今月のガス料金の明細を見たら、夏の電気料金をしのぐ、
オソロシイことになっていて....、今年は厳冬だし.....(泣)!!
【2011/01/18 12:22】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます!

初の3ショット、小さな一歩ですが...、
家ねこになったソラには大きな一歩になったと思ってま~す(おおげさ)!?

ドラ、本猫自体は気立てが良いねこなのですが....、
野良の時、雄猫にイジめられたり追っかけられたりしているので、
他猫に対する警戒感が強くて、
ソラがそれを敏感に感じ取っちゃってるみたいです~。
キュウは、自分がねこだとは思ってないみたいなので(笑)、いいんですけどね!?

ウチの3ねこで「ねこ鍋」、撮れたら最高ですが、遥かかも・・・(苦笑)!?
【2011/01/18 12:24】 | キュウ親 #- | [edit]
きましたねー!!3ショット!
ドラちゃんもだいぶ警戒心がとけたようですね(^^)
そのうちもっと3匹の距離が縮まると嬉しいです。
ここはひとつ、若者ソラちゃんが
興味を持って積極的にキュウちゃん・ドラちゃんに
近づいていってくれることに期待。
でも3匹が床暖派になってしまったら、
キュウ親さん寂しいですね☆
【2011/01/19 19:49】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ドラは最近まで、
たとえヒトがソラのことを見張っていても、
ソラのそばでは絶対くつろがなかったのですが、
やっと慣れてきてくれたようです(笑)。

ソラが少年ゆえ、間合いの取り方がまだ解らないのを、
「しょうがないけど...係わりたくはないけど....」
「でも床暖房は気持ちいいし....」って、現状を受け入れてるようです(笑)!!

3ねことも床暖派になっちゃったら....、
割り込んでいって「猫見酒」するしかなさそう!?
でもそれって、宴会でキラわれるオヤジですよねぇ~(苦笑)。
【2011/01/19 20:39】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/338-3b5a45d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
