
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お嬢様の安寧と憂鬱

 2011-01-22
ほけぇ~っ byキュウ
DSC03318.jpg

満足だにゃあ~ byキュウ
DSC03317.jpg



何の変哲もなく、日光浴を楽しんでいるかのようなキュウ
でも実は....、日差しが移動するにつれ、ヒトがクッション移動係なのです~(笑)!!


そんなの当然だにゃあ! byキュウ
DSC03083.jpg

移動係は、主にキュウ母が担当してくれています・・・

カリカリ一粒より重たいモノは・・・・・
DSC03084_201101.jpg

持ったり動かしたりできないんだにゃあ~ byキュウ
DSC03085_201101.jpg
お嬢様ですからねぇ......、キュウちゃん(笑)!!


ちゃっかりと、一番日当たりのいい場所に、自分だけ移動して....、
「ここにクッション置くんだにゃあ!!」って要求したりもします(笑)。


ねこのお役に立てて...、嬉しいよねっ!! byキュウ
DSC03087.jpg

上げ膳据え膳・・・・
DSC03090_201101.jpg

食事のカリカリも、クッションまで運ぶよう....要求したりもします(笑)。

でも最近、キュウはダイエット(強制)に取り組んでいて、
1日量のカリカリがちょっと減っちゃったのですが、ガマンさせられてしていま~す。
なので一応、「エラいねこさん」なんです~!!


日向ぼっこに「専念」して、食欲忘れたふり~!! byキュウ
DSC03092.jpg
・・・・忘れてないケド..... byキュウ


キュウ親は...食べまくり飲みまくりで...いいじゃん!! byキュウ
DSC03093_201101.jpg

イヤなツッコミですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!


まぁ、キュウが当たり前のような顔で...快適に過ごしてくれれば、
こちらも安心だし、お世話係の甲斐もあるというものです(笑)。
ダイエットもちょっとかわいそうですが、健康長生きのためですし・・・・

でも、もっと自主的に活動しても.....
よろしいかと、キュウちゃん(笑)!!




夜はトマトハウスだにゃあ~ byキュウ
DSC03301_201101.jpg DSC03300_201101.jpg
けだるい表情も、お似合いですね、キュウちゃん(笑)!!

子猫の時から現在に至るまで・・・・、
ヒトを使うのが、キュウの自主性のようです!!




ワタクシももっと厚遇を・・・ byドラ
DSC03094_201101.jpg 充分でしょっ、ドラ様っ(苦笑)!!

ボクはたくさん運動してるよっ!! byソラ
DSC03360_201101.jpg 正しい少年ですねぇ、ソラくん(笑)!!


3ねこ・・・、
おとなしくしてて欲しい時は動いて、動いて欲しい時はおとなしくしてて、
ヒトの思惑には、てんでおさまりませ~ん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ここ数日陽射しが気持ちいいですね~。
キュウちゃんの気持ちよさそうな顔でよくわかります。
動かなくていいなら動かなくていい!
そんな上げ膳据え膳の生活してみたいですね~。
キュウちゃんは悠然としていていい感じです。

みんな、お食事とか晩酌して、ゆっくりしてるときにかまってほしい光線出してきそうですね~。
人の思惑にはなかなかはまってくれないものですね。
【2011/01/22 20:58】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

冬の日差しで・・・、
キュウは家の中の一番日当たりが良いところを、
ヒトを最大限に使って楽しんでいます~(笑)!!
でも、そんな感じでくつろいでいるキュウが、
なんとも微笑ましくって、ついついお世話しちゃいます~。

そう、ヒトがバタバタしたり、くつろいでいる時にも、
ねこ達いろいろ目線で訴えてくるんですよね!!
まぁそのおかげで深酒しないですんでいるかも~(苦笑)。
【2011/01/22 22:38】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
キュウ様はさすがですね。猫ちゃんにはゆったりのんびりして欲しいから、ついついヒトが頑張っちゃいますよね。主人の実家の猫ちゃんも王様のような待遇で、車にお猫様専用の席が用意してあるので、ヒトが一人乗れません。
ソラ君がどんどん大人な顔になっていくのも楽しみですね!
【2011/01/23 00:44】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、おはようございます!

>車にお猫様専用の席が用意してあるので、ヒトが一人乗れません。
よ~くわかります(笑)!!! そうなっちゃいますよね~。
リビングのソファとか、お猫様がくつろぎだした所は、
もうそこが「専用席」になっちゃいます!!

でも、色々とかまって、ねこ達が心地よさそうにしているのを見ると、
ねこと一緒に暮らせてよかったなぁって思っちゃいます~(笑)!!

キュウは、いくつになってもお嬢様でして....。
ソラ、体が大きくなるのよりも、顔(頭)がどんどん大きくなってて、
現在ちょっとアンバランスで~す(苦笑)!?
【2011/01/23 08:27】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、特別待遇なのねぇ^^
トマトハウスも可愛いです。
色んなグッズがあるんですね。

取り合いにはならないんですか?
【2011/01/23 11:05】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

キュウは我が家に来た最初のねこで、
猫と暮らすのは初めて、そして最初の頃は食が細くて、
蝶よ花よ(!?)と育てたら、こうなっちゃいました~(笑)!!

ペットクッションやハウスは、一応ねこ毎に使うものが決まってて、
とりあえず取り合いは大丈夫です...が...、
日向ぼっこのスポットは、キュウが最優先です~(笑)。
【2011/01/23 15:40】 | キュウ親 #- | [edit]
わたしも、美容整形で、こういう目にしようかな。
【2011/02/06 09:22】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
ぴきさん、おはようございます!
整形は...う~ん、どうなんでしょ!? アタマの古い中年なので~(苦笑)。
【2011/02/06 09:57】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/340-601cf04f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
