
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SPGの呪縛からは・・・

 2011-01-18
突然ですが、ねことも旅行記とも無関係ですが・・・・、
「悪魔の囁きメール」が届いちゃいました~(笑)!!

(今回の記事、ホテルメンバー制度に興味のない方は、スルー推奨で~す)

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

昨年2010年、SPG系ホテルは5滞在に留まり、
ここ数年維持してきた、SPG GOLD(中級会員)=年間10滞在を達成できず、
SPG GOLDは断念(昨年11/22記事)し・・・・、
今年は、これを良い機会にSPGの呪縛から離れて、
ホテル修行はHGP中級だけにして、後は「泊まりたいホテルに泊まる」つもりでした。




・・・・but,



先日、SPGからのメール・・・・、



どうせ、つまらないプロモとかかなぁ、と×をクリックしようとしたら・・・・、



件名が....Good News: Gold Status Will Be Yours Again in 2011・・・・、



「えっ!!!!」



な、なんと・・・・
110116001.jpg



「まっ...マジっすか~(笑)!!!!」



という事で、
今年 2011年も、「SPG (カド番) GOLD」でいられることとなりました~(笑)!!



2000年にSPGに入会、
2007年の一年だけ、SPGプラチナになって、翌年ゴールドに陥落した時は、
こんな救済措置はなかったので.....、
SPGで、こういう事があるとは、思ってもみませんでした!!!



さてさて、でもそうすると....SPGの呪縛修行を再開すべきか.....、
たまたま、今年の2/28までは、元々ゴールドの権利があるので、
ウェスティン東京に元旦宿泊、あと今月もう一回宿泊の予定があるんですよねぇ。
まぁそれはよいとして・・・・。



ソラが家族に加わったので、
今年は海外旅行を減らして、そのかわり東京etc.でホテルお泊りを増やして....、
って思っています。
なので、邪教他系列のホテルに走らず、マジメな(!?)SPG修行僧に戻れば
ゴールドの10滞在は、プロモがなくてもクリアーできちゃいそうで・・・。
そして、飛行機の陸マイラーにとって、SPGはやっぱり使い勝手が良く・・・。


でも、東京にはまだまだ.....、
泊まったことの無い、泊まってみたい名立たるホテルがたくさんあって・・・・、
SPG(とHGP)に縛られてると、延々と泊まれず・・・・。


色々考えると、アタマの中がグルグルグル~ッ!!!



い~まは~まだ~♪
結論が出せません~(泣)!!!
(冬の間に、SPG修行僧に戻るかどうか、結論を出すつもりで~す(笑)!!)



関連記事
コメント
資格はないよりあったほうがいいですよ~!!
ついつい甘い誘惑に乗っちゃうんですよね。
でも、東京滞在って言うのもありだから、この際、はまりすぎずってここが一番大事ですね~(笑)。うまく使いこなしてくださいな。
【2011/01/18 20:59】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そうなんです....、レイトチェックアウトが特に魅力で、
ランチからホテルに戻って一休み、そしてチェックアウトできるので(笑)。
でもこうやって、囲い込みのワナにはまっちゃうんですよねぇ...。

もう少し考えて、年間修業脳内プランをたててみて...、
それで決めてみます~(苦笑)!!
【2011/01/18 21:52】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

GOLD延長おめでとうございます(笑)
今年もSPG率高まりそうですね~

私はヒラ会員で年1~2泊しかしないのでそのようなおいしい話はもちろんありませんが、先日「あんた最近うちのホテル泊まってないから、2月中に1泊とまったら5000ポイントあげるよ~」という餌付きメールが来ました~。

どうしようか、考え中です・・・
【2011/01/18 22:16】 | とりっちぃ #- | [edit]
SPGの甘~いささやきe-415ですねe-420
都内、ステキなホテルがいっぱいですもんね~!
修行に戻られるのか、自由を楽しむのか
ゆっくり考えてくださぁいi-278

私も一応、SPG会員ですが、全然泊まってなくて
レストラン利用で、なんとかポイント延長してるようなもので・・・。
お恥ずかしいです・・・e-263
【2011/01/19 01:32】 | はむこたん #- | [edit]
私も父親の権利使いた~い(>_<)
【2011/01/19 10:45】 | ピー助 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

たなボタですが、GOLD延長は嬉しいです。今朝ちょうど、
Design a New Card for a New Year of Gold Statusってメールもきました(笑)。

>2月中に1泊とまったら5000ポイントあげるよ~
これはまた大きな餌(笑)ですね~。自分なら、釣られちゃいます~(苦笑)。

結局、SPG修行僧に戻ってしまいそうな予感・・・・
【2011/01/19 12:29】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

絶妙なタイミングでのお情け、心が揺れちゃいます~。
とりあえずSPG10滞在を済ませて、他のホテルに浮気するか・・・!?
う~ん、考えちゃいます(笑)。

横浜のシェラトンにもまた、修行で訪れるかも~(笑)。

ウチも、SPGポイント購入目的で、
キュウ母にもSPG会員になってもらっています。
宿泊実績;0泊で、年に一度以上10ドル分のケーキを買って、
延長しています~(笑)!!
【2011/01/19 12:30】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ホテル宿泊本体の恩恵を受けるのは、難しそうですよねぇ....。
やっぱりマイレージに移行して、家族内での特典航空券発券、
これが一番でしょうか・・・・。
【2011/01/19 12:31】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/341-d17bffa3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
