
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

多面的....それが、ねこ

 2011-01-25
おっ.....やせてみえますよ、ドラ様(笑)!!
DSC03336_201101.jpg


ドラが器用に....、
2階リビングの、ソファの背もたれクッションにのってます・・・・

バランス運動は、ダイエットによいのですよ byドラ
DSC03337_201101.jpg
何だか、上から目線ですねぇ、ドラ様!

顔も引き締まるのです! byドラ
DSC03339_201101.jpg
ウチの中なんだから、もっとリラックスされては、ドラ様?


ワタクシの「気品」が、そうさせるのです byドラ
DSC03342_201101.jpg
きっ.....気品!? です.....か.....、ドラ様(苦笑)!?

でも、お言葉に甘えて、ひと休みをば byドラ
DSC03344_201101.jpg
しっぽはご立派ですねぇ~、ドラ様(笑)!!


時々、ねこってすごく真剣な表情をしているのですが・・・、
真剣な表情のままくつろいでいることもあって、笑えます~




その10分後・・・・、
1階寝室の掃きだし窓の前に移動したドラです。



やっぱりこっちで休むにゃあ~ byドラ
DSC03347_201101.jpg
表情がユルくなりましたね、ドラ様ぁ(笑)!!

お昼寝するから、そばにいてにゃあ~ byドラ
DSC03349.jpg

ドラは、孤高を保ってひとりで居るときもあれば、
食事や何でもない時に、ヒトにそばにいて欲しそうにしたり・・・・、
そういう気ままところが、なんともいえず「ねこっぽい」です(笑)。


今日も脱力ぅ~♪ byドラ
DSC03350_201101.jpg
最近の画像、いつも日向ぼっこですねぇ、ドラ様(苦笑)。



雌伏の冬.....
DSC03353_201101.jpg

せめて、うたかたの斜め陽に遊んで.....
DSC03354_201101.jpg

彼方の春へ、流れていきたいにゃあ~ byドラ
DSC03355_201101.jpg

そこまで寒くないでしょっ!! ドラ様っ(笑)!!!!

・・・まぁご一緒に、お昼寝でもいたしましょお~



遠い目になっちゃうんだにゃあ~ byキュウ&ソラ
DSC03124_201101.jpg DSC03187_201101.jpg
単に「寝ぼけまなこ」では!? キュウちゃん、ソラくん(笑)!?


ねこって多面的で、かわいいですねぇ~



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラちゃん、ダイエット効果出てきましたか~。
すっかりスリムで、おひげまでポーズを取ってるようで気品を感じます(笑)。
でも尻尾までは神経がまわらず、人と一緒で力が抜けちゃうところがいいですね~。
暖かく居心地のいい居場所を把握して、ちゃんと移動もしちゃうんだからお利口さんです。
【2011/01/25 21:40】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

最近のドラは体重が安定していて、こちらも安心です(笑)!!
時々みせるキリッとした表情...、かわいいのですが意味はあるのかと!?
尻尾も普段はピーンってなってますが、だれた尻尾も味があります~

家の中の居心地の良い場所を移動しつつ、
ヒトについてきてもらうのを強要するところも、ドラの特徴です~(笑)!!
【2011/01/25 22:36】 | キュウ親 #- | [edit]
キリッとした顔に、ボディラインも整っていますね。
尻尾も立派^^

日向ぼっこが好きなんですね。
ちょっとした日向にも
頑張って日向ぼっこしている姿が可愛いです。
【2011/01/26 11:18】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

たまたま撮った角度によるのか、
本猫よりスリムに写ってます(笑)!!
最近は、体重も食欲も安定してて何よりです。

尻尾も、歩いている時はピーンってしてるのに、
休んでいる時はだら~んとしてて、見てて飽きません(笑)。

日向ぼっこは、もうホントに大好きで、
日差しを見つけては蓄熱に励むドラで~す!
【2011/01/26 12:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ~。猫ってほんと色々な表情をみせてくれますよね。
いま、まったりしていたかと思うと、急に本気モードになったり。ひとりプロレスしていたり・・・。
ドラ様のりりしいお顔も可愛いです。
そして、大きな尻尾!
ちょっと触ってみたい気がしますが、
嫌がられそうですね~e-351
【2011/01/27 15:14】 | くらち #- | [edit]
やっぱりドラちゃんは素敵かわいいですね♪
元町内番長(違う!?)の威厳と気品が
素晴らしいですね。
でも、たまに人恋しい姿・・・勝てません。
ある意味女性としても見習いたいです(笑)
【2011/01/27 16:22】 | ポケ #- | [edit]
さすが、外で暮らしていた期間が長いだけあって、きりっとしてますね~
そして弛緩した感じもかわいい!
猫って、ホント飽きないですよね~(^^)
【2011/01/27 17:02】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

そうですよね~、予測できない行動をして、
でも....ねこってそれがかわいかったりして(笑)!?

ドラはよく、たたんだブランケットに戦いを挑んでます~!!
あと尻尾は、3ねこの中で一番立派です!
しかも興奮すると、さらにこの2倍くらいの太さになって(笑)!!!
少しだと、触ってもあまり怒られませ~ん。
そしてキリッとなっているときは、男顔になってて、
・・・・やっぱり野良時代の、歴戦の名残りなんですかねぇ!?
【2011/01/27 20:41】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

そうですねぇ~、ドラが野良だった4年以上、
町内の表番(おすねこ)は色々変遷があったようですが、
ドラはウラ番長として(笑)、町内平和のため、立派に勤めていましたよ~!

でも、ご近所さんや通る人たちにもかわいがられていて、
「ヒトを惹きつける何か」を持っている...ねこなんだと思います~!!
【2011/01/27 20:43】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんばんは!

もう緊張しなくちゃいけない場面は...ないんですけどね~
やっぱりちょっとした物音でも、一番警戒するのはドラです!
でも、ゆるんでいるときは、気持ち良さそうなカオをしてま~す(笑)!!
・・・ツンデレともちょっと違って....、ヒトを惹きつけてます!?

表情や仕草がクルクル変わって、
ねこをみていると、それだけで時間がつぶせます~(笑)!!
【2011/01/27 20:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/344-3250418c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
