スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011 特典航空券、発券状況 (2)

 2011-04-27
7月まで、海外旅行のプランはないものですから....、

今回の記事は、「今年の夏旅行以降の、特典航空券発券&考え中状況」です。
・・・前回は、「2011 特典航空券、発券状況 (1) (1/26記事)」参照を。
(やや長文です。マイレージや特典航空券に興味のない方は、スルー推奨です)




さてさてまずは、今年の冬旅行の、特典航空券発券状況です。
(キュウ親、キュウ母2名分)
ちなみに会員ステータスは、JMB,AMC共に「ヒラ」でございま~す(笑)!!

また、文中の「クレカその1」→昨年~今年、メインに使っているカード
「クレカその2」サブのカードです。ANAカード、JALカードではありません。
その2のほうが....ステータスは上なのですが、オトナの都合で・・・(笑)!!



②2011年12月、アメリカ方面

1月、AMC自社特典で、NHのCクラスを発券しました。
2011 Dec NH
12月のNRT~IAD 85,000マイルx2です。

AMCの残高は、昨年の有償搭乗の、
NRT~SGN;NH、TYO~SEL;NH、NRT~LAX;SQの分がちまっと、
それ以前の余りもちまっとありました。

12月中、最初はAMCスタアラ特典で翌7月ヨーロッパ用にと、
AMCに、クレカその2 のポイントを、年間移行上限いっぱい移行手続き。
(クレカその2は、その1と違って、移行にリアル1ヶ月程度かかります・・・・)

しかし7月(夏旅行)のは、結局JMBで発券したので、
1月中旬、ヒツマブシ&中ぶらりんなキモチでAMCのサイトを覗くと・・・、
12月レギュラーシーズンの北米線特典C、JFK以外は結構空いてる・・・


毎年、年末年始は、虫食い状に休日出勤をするので、
12月中に、土日絡みで5日間程度のお休みを頂いて、旅行してます。
年末のハイシーズンでないのが、特典ではありがたいのですが(苦笑)。


さて、西海岸か、東海岸か・・・・、
昨年LAX行ったから、次はSFO? でも、生のホワイトハウス見たいのでIAD?
などと悩みつつ、AMC残高を上げるために....追加移行しなくちゃ!!
クレカその1 の余ってたポイントと、後の不足分はSPGポイントを購入して充当。

そして約一週間、またまた移行中はガマンの子....、
ようやく170,000マイルまで水増し完了....、SFOかIADかファイナルアンサー!
ORDの空席は置いといて~
・・・・悩んだ末、IAD・ワシントンDCに決定しました~(笑)!!

ANAさんの長大路線は2007年以来、楽しみです~。
でも、スタッガードに乗れるのは、いつの日になるでしょお~!?

すんごく先なので・・・・滞在中のプランは全くの白紙ですが、
日程のどこかで格安を使って、NY日帰りはするかも で~す!!






・・・次にオマケの、特典航空券発券考え中状況です。
③2011年xx月、6万マイルで行ける どこか

AAdvantage、一度も搭乗したこと無い「会員」なのですが・・・・
AAマイル

クレカその2から、上限なしにポイント移行可能で、
しかも、AAdvantage自体が、ちょくちょくマイレージ自体を割引販売してて・・・・、
残高 120,000マイル (残高の...キリがいいところが、「陸会員」(笑)!!)

AAdvantage→ワンワールド特典 の使い勝手が結構良くって(笑)、
以前も、JLのアジア往復Cクラスで発券して、利用しました。



さて、今回はどうしましょう!

残高120,000マイル、ビジネスクラス利用で、
一人往復60,000マイル(片道30,000マイル)、二人でだと....、

日本(アジアzone1) ~ アジアzone2/インド亜大陸/中東 まで、往復できます(笑)!!
AA4.jpg
(AAのHPから拝借、必要マイル数は「片道分」です)

アジアzone2/インド亜大陸/中東って、すんごく幅広いんですねぇ(笑)!!
AA5.jpg
(AAのHPから拝借)

・・・・同じ必要マイル数で、こんなに近い国と遠い国が含まれるって(笑)!?


アメリカン航空、米国に日本語デスクがあって、
時差を利用して、日本の深夜にでも、スカイプで電話すればいいし。
・・・JMBやAMCのデスクより、全然空いてますし~(笑)!!


今までの、問い合わせでの経験上、
CXさんのワンワールド特典Cは、結構空いてるので、
くらいに、4~5日で、香港経由・アジアzone2/インド亜大陸/中東
予約が取れる路線の、どこかに行くつもりで~す!


・・・・まぁ、いつものごとく、ちろっと観光して、
あとはおいしいものを食べて、ホテルでまったりできそうな....、
行き先になると思います~(笑)!!



ちなみに、もうすこしポイントを水増しして、
AAdvantageを使って、AAで日本~アメリカ往復すればいいのでは?
という、もっともなご意見もあるのではございますが.....、
実際、TYO~NYCの特典C/Fクラスが、web上で結構空いてた日もあるのですが.....、
その辺のツッコミは、無しにしてください~(苦笑)!!




また、ぐだぐたと....特典航空券発券&考え中状況を書き散らし・・・・、
ここまでお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました~!!!


GWに旅行のご予定のある方、
是非ぜひ楽しんできてくださ~い&レポよろで~す!!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ワシントンですか!いいですね。
ロスとは違って安全なイメージです。
アメリカであって、ちょっとヨーロッパみたいな感じです。博物館も美術館、見所が多くて、ちょっと街中の移動が大変かな~?。家は歩いてしまうけど(笑)。
私はジョージタウンで研修したとがあって、懐かしいので行きましたけど、風景も覚えてるような覚えてないような・・・夫はオールドアメリカみたいで気に入ったようです。その割りにそそくさと帰ってきました(笑)。
他の旅行の計画も楽しみですね~!
【2011/04/28 12:07】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

> 私はジョージタウンで研修したとがあって、
何度かワシントンDCに行かれてましたよね~
旅行記、楽しませていただきました~(笑)。

自分的には、
ホワイトハウスがあって、きれいな街並みがあって....、
そして生のホワイトハウスを一度は見てみたい!.....というのと、
AMC特典航空券で、シカゴとワシントンは結構空いている、
というのが、決め手になりました~(笑)。

だいぶ先なので、何も決めてないのですが、
3泊5日の短期旅行なので、お手軽にワシントン観光をして、
あと日帰りでNYに遊びに行って...って感じになりそうです(笑)!!

> 他の旅行の計画も楽しみですね~!
こちらも、行った事が無いところを検討中で~す(笑)。
【2011/04/28 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ワシントンかぁ、
フォレストガンプのワンシーンが頭をよぎりました^^
ノッチさん?に、大きなリンカーン像に、スミソニアンもありますよね。

街が大きなテーマパークみたい。
って行ったことないので、イメージですけど。
レポ楽しみにしています!
【2011/04/28 18:15】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは、

わたしだって丘マイラー(JALカードで生活しています、
コンビニの支払いもカード)、

でも、書いてる内容が全く理解できず、
というか、頭が疲れていて、
文章がスルーしていきます。

2度読みましたが、理解不能
っていうか、理解できるんですが、
でも、分からないです・・・

120.000マイルって…すごいです。

【2011/04/28 21:42】 | ぴき #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ワシントン、一番の目的は生ホワイトハウスですが、
色々と見所もありそうなので、のんびり調べたいと思います~。
すごくきれいな街なんだろうなぁ、と予想してますが!
・・・そういえばノッチさん、
ホンモノの支持率低下と共に見なくなりましたねぇ(苦笑)!?

とは言え、だいぶ先の話なので、「予定」ということで~(笑)。
【2011/04/29 08:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

陸マイラーになると、急にクレカでの支払いが増えますよねぇ~(笑)!!
「カードだめです」って言われると腹が立ったり(苦笑)!?

今回の記事は、自分の趣味興味でぐたぐだ書き散らかしたので、
著しく解りづらい内容になっちゃってて、すみません~
クレカ~航空会社~ホテルチェーン...のポイント(マイレージ)の、
やりとりが絡んでいるもので・・・(笑)。

でも、「どこでポイントをためて、それをどこに移行して」って考えるのが、
陸マイラーの醍醐味かなぁ~などと思ってま~す(笑)!!
【2011/04/29 08:03】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

マイル・・日系は還元率がいいなぁって思いますよ~
往復6万でビジネス利用できるんですね!!
すご~い!!
自分がいつも繁盛記にしか行けないかもしれないんですが・・ 検索したら・・デルタで夏のハワイはC-クラス一人30万マイル以上でした・・
LCC真っ盛りで・・これはないだろうと(笑)

ワシントンDCですか~!!!!
行ったことがないので期待しております!!!!
ホワイトハウス写真に撮ってきてくださいね!!
(←あくまでも他力本願・・・)


【2011/04/30 11:49】 | sakiちゃん@マイアミ #- | [edit]
sakiちゃん、こんばんは!
マイアミからのカキコ、ありがとうございま~す!!
セブンマイルブリッジとマイアミの海、そしてBud...、いいですね~!!!

マイレージは、
日系の還元率か、米系の(実質)無期限ポイントか、
悩むところですよね~
ウチでは、日系で貯めて、提携の外航のチケットをとるか、
時々米系にクレカポイントから移行して使うか...がメインです。

sakiちゃんはデルタのヘビーユーザーだから、
マイルたまってそうですね~(笑)!!
でも、確かにピークシーズンはどこの会社の特典も取れないですよねぇ...。

ワシントンDCは、だいぶ先だし、行き先変えちゃったりするかもですが...、
行ったらゼッタイにホワイトハウスだけは見てきま~す(笑)!!
【2011/04/30 20:49】 | キュウ親 #- | [edit]
わしも3泊5日で発券しました。とはいえキュウ親様方とは逆ルート(+ローカル)です。この夏は、スタアラで、東海岸からヨーロッパへ2千ドルくらいでビジネスクラス往復を出しております。つまり、日本行きのエコノミーの値段で、ヨーロッパへはビジネスで行けるわけで、すんご~く、そちらの方へひかれたのですが、経済復興ということで、どんとANAに投資しまひた。

DCから日帰りなら、電車でフィラデルフィア観光というのよいと思いますよお。また小さな街ですが、DCから地下鉄で(たぶん)いけるバージニアのAlexandriaもよいかもです。
【2011/05/01 00:17】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

いやぁ~、奇遇でございますです。
ANAさんにドドンと投資、すんばらしいですぅ~!
こちら、昨年NRT-SGNのC以来、ANAさんの自腹キップ買ってないかも....(遠い目)。
・・・IADにも新型機材入れてくれれば、言う事なしですねぇ(笑)!!

大西洋路線Cクラス、2,000ドルくらいですか!
正直それは....、かなり惹かれちゃいますねぇ~(笑)!!
大西洋路線、いつか乗ってみたいので、そんときゃ迷わず買います~

DC近郊の観光情報、ありがとうございます!
3泊5日ではありますが、脳内計画で色々とふくらませてみますぅ(笑)!!!
でも、かなり先なので、ポシャる可能性も....(苦笑)!?
【2011/05/01 20:04】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

IAD特典発券おめでとうございます~

IADといえば、私の旅行記もそこで止まっているような・・・(それば言わない約束!)
でも、上陸はしたことないので旅行記が楽しみです。

その頃までにHNさんもIAD線に新型機材を投入してくれると良いですね~。

さらに、もう1本隠し球があったのですね(笑)
AAはYクラスだと機内アルコールが有料なので敬遠しちゃうのですが、サービスはどうなのでしょうね?
そのあたりも気になります~

因みに私は現在のところ予定ゼロです。
そろそろ、YQが大幅UPなので焦ってきました。
【2011/05/04 22:02】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

ANAさん・・・、
JFKはガチガチに空席待ちでしたが、IADとORDは救世主ですねぇ(笑)!!
新型機は...、いつものごとくCDGとIADは後回しだと思うので、期待薄ですが~(苦笑)!?

だいぶ先の予定なので、ポシャる可能性も無くはないのですが・・・。

YQもそうだし、ガソリンも高いし....、
今回は1月発券だったので、安めで抑えられましたが~

AAdvantageは、ワンワールド特典用の陸会員なので、
とりあえず、JLさんかCXさんで行けるところで発券するつもりです~。
以前AAさんでJL特典(NRT-SIN)発券した時は、YQ無料だったのですが、
その後どうなんでしょうねぇ~?

とりっちぃさん、震災後かなりご多忙の様子.....お疲れ様です!
一段落したら、弾丸NYC旅行記の続編、たのしみにしてますね~(笑)!!!
【2011/05/05 08:38】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/346-0f520754
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
