2010年12月LA旅行⑮ ロサンゼルス空港~成田空港

 2011-01-31
2010年12月、シンガポール航空Cクラスを利用し、
3泊5日ロサンゼルスの旅に行ってきました。
だらだら&食事を楽しむ旅行記、今回が最終話です。

(もうヒコーキの話だけなので、興味のない方はスルー推奨です)


4日目-3 ロサンゼルス国際空港~成田国際空港


SQ 011 LAX 13:15 → NRT 17:55+1

スタアララウンジでまったり過ごした後.....、
B744....ジャンボさんの待つ、搭乗ゲートに向かいました。

イケメンなSQのジャンボさん、メガトップとご対面で~す(笑)!!
DSC02566.jpg DSC02562_201101.jpg
ウツクシいボティラインにスタアラ塗装が、とってもイケてます~
DSC02561.jpg

ゲートそばの、キオスクみたいに小さな免税店で酒を買って・・・、

ぼちぼち搭乗開始です。
DSC02565_201101.jpg DSC02567.jpg
このまま.....シンガポールまで行きたいです!

国際線でB744....ジャンボさんに乗るのは...、
本当に最後になるかもしれません。楽しませて頂きますぅ~(笑)!!



復路も、もちろんアッパーデッキを事前指定。
DSC02569.jpg
ビジネスクラスのExit Row(17-H,K)です。

ライフラットシートのなかでは、他社のより寝やすい気がします。
DSC02568.jpg DSC02576.jpg
ここの席は、トイレに行くのもラクチンで~す。

離陸前のドリンクサービス、外航の良いところですねぇ~
DSC02572_201101.jpg DSC02573o.jpg
シャンパン(Bollinger)で乾杯!!!


SQ 011 、定刻に離陸いたしました。


ベルトサインが消えて、またまたシャンパンを~♪
DSC02577.jpg DSC02582.jpg
キュウ母は、梅酒ソーダ割り...Cyoyaなんですね!

白ワイン(Cuvaison Chardonnay 2008 napa Valley Carneros)も~
DSC02583.jpg DSC02584.jpg
ルートマップを肴に呑む酒....、これが大好きなんです~


お食事が始まります。
一食目は、キュウ親が洋食キュウ母が和食です。

前菜(洋食)&一の重(和食)が運ばれてきました~

キュウ親 ツナのコンフィ、ビーンズのサラダ、水菜、アイオリドレッシング添え
DSC02587.jpg
DSC02590.jpg
「洋風マグロのたたき」ですね、しっとり感があって、おいしかったです!


キュウ母  先付け:鶏煮凝り、松葉烏賊  酢の物:胡瓜、蛸、酢味噌
DSC02591.jpg
強肴:蟹玉子焼き、ひじき白和え  麺:うどん



そして、メイン(洋食)&二の重(和食)で~す。

キュウ親 赤ワイン(Chateau Lacombe-Noaillac 2005)とパン
DSC02592.jpg DSC02593_201101.jpg

牛リブ肉のブレゼ、ポテト、ジロル茸、香味シャロット
DSC02596.jpg
肉自体は美味でしたが、ソースがもっと肉全体にかかっていたほうが、
機内の低湿空間では良かったかも・・・・


キュウ母 八寸:伊勢海老雲丹焼き、穴子八幡巻き、もろみ胡瓜
DSC02597.jpg
炊き合わせ:海老、五三竹 口取り:香の物 焼き物:鮭黄身焼き、はじかみ
御飯:山菜煮物飯 留椀:味噌汁



そして二人とも、デザートのアイス
DSC02599_201101.jpg DSC02601.jpg


キュウ親はこの後、赤ワインおかわりとチーズで二次会で~す(笑)!!
DSC02602.jpg DSC02606_201101.jpg
タダ酒はうまいな~♪ そして最後はベイリーズで。


復路はキッチリ寝てしまうと...、帰国して夜に眠れないので...、
少しウトウトした後は、映画『ハナミズキ』なぞを鑑賞したりして...。
酔っぱらいつつも....新垣結衣さんの清々しい好演で....、キュウ親@中年オヤヂの....
くたびれた心も、少しはきれいになったかしらん!?




合い間の軽食サービスでは、「牛そば」「チキン・ブリトー」を頂きました。
アジアンなビーフヌードルが出てくるとばっかり思ってたら....、
DSC02607_201101.jpg DSC02610_201101.jpg
「牛肉のせ日本蕎麦」登場です(笑)!! でも機内でそばつゆ、おいし~
ブリトーは、見た目以上にボリューミーでした~



さて、ちょっと横道にそれて、今回の旅のテーマを振り返り・・・、

総論の、
「X'masシーズンの街並みをぶらぶらと、イルミネーションを楽しむ」
これは、 で達成できたと思います(笑)!!

各論に挙げた.....、
・ロデオドライブのイルミネーションを見る→OK
・The Grove(ショッピングモール)のデカイツリーを見る→OK
・おいしいステーキを食べる→OK
・おいしいシーフードを食べる→OK(カニ)
・食事には、カリフォルニアワイン→OK
・朝食に1回はエッグベネディクトを食べる→ビミョ~なので△
・ファストフードも食べる→×
・地元のスーパーマーケットを見物する→OK
・ホテルで適宜、のんびりする→◎
・「特別な夕暮れ~夜景」を眺める→◎(ヘリツアー)
・ショッピングも→OK

「だらだら&食事を楽しむ旅行」ではありましたが、
各論もそれなりの達成率になり(笑)、久々の西海岸を満喫できて、
自分達なりに、充実した5日間になったと思いま~す。




機内に戻って.....、
寝ないでいようとするとウトウトしちゃいますが、日本も近づき・・・・
DSC02613_201101.jpg DSC02614.jpg



二食目・到着前のお食事が始まります。
今度は、キュウ親が和食キュウ母が洋?食(前菜とメイン)です。

キュウ親 先付け:胡麻豆腐、生姜 炊き合わせ:大根鶏そぼろ庵
DSC02618.jpg
焼物:鶏利休焼、青唐 御飯:ゆかり俵御飯 留椀:味噌汁 和菓子

さっきのブリトーが尾を引いて.....、ちょこっとしか手をつけられず...(泣)。



キュウ母 前菜 シーザーサラダにローストケイジャンスパイシーチキン、
DSC02615.jpg DSC02622_201101.jpg
コリアンダー、クルトン、パルメザンチーズ添え

メイン 海の幸と野菜入りフライドヌードル
DSC02623_201101.jpg
キュウ母も、おいしかったけど....少し食べて、終了。

DSC02624_201101.jpg 食後はチョコレートケーキ


11時間強のフライト.....、
ジャンボさんとの、(たぶん)最後に過ごす時間を慈しんで...、
110130001.jpg
定刻よりも早めに、成田に着陸いたしました。 (AMCに加算です)


ねこ達も、
キュウドラは、シッターさんにお願いしてお留守番、
ソラは、ペットホテル(かかりつけ動物病院内)でお泊り&去勢手術、でしたが、
みんなよいこで.....帰りを待っていてくれました~(笑)!!



(2010年12月LA旅行記 おしまい)
関連記事
コメント
わぁ~スゴイ。
美味しそうだし、やっぱり豪勢です!
全部食べきれましたか??

【2011/02/01 01:50】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

SQの機内食とサービスは、評判どおりで良かったです!
量は多くて、最初の食事と軽食は頂いたのですが・・・・、
到着前の食事では、おいしかったのに、
ついに失速して、残してしまいました~(苦笑)。
【2011/02/01 08:47】 | キュウ親 #- | [edit]
いつも寝てたり座ってるだけなのに、飛行機を降りるとおなかが減ってる自分がいるのにびっくりしますが、
ビジネスの食事はおなかいっぱいになってうれしいですね~。おなかが減るどころが一度具合が悪くなったことがありますが~(笑)、やっぱり欲張っちゃいけないんですよね。
SQはさすがに評判がいいだけあっておいしそうです。

今回の目標はほとんど達成したのですね!
ヘリツアーはやっぱり今回の目玉だったのでしょうね。私もロスの空をたっぷり味あわせてもらいました!
【2011/02/01 11:57】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

飛行機は、乗ってるときもお腹がすき、降機後もお腹がすき....、
一体なぜなんでしょうねぇ~(苦笑)!?

SQの機内食、とっても良かったです!
総じて、アジア系航空会社のビジネスは、食事豪勢ですよね~
往路はいつもぺろっと完食ですが、復路は旅行中の胃疲れも加わって(泣)。
自分の場合、食べすぎより・・・・、
飲みすぎで到着時にお酒が抜けず、体調が....てな事は時々あります~(笑)!!

ヘリツアーは最大の目玉でした!!!
しかも、予想を上回るバラエティ豊かな色々な景色&夕暮れを見る事ができ、
大、大....大満足でした~
【2011/02/01 12:26】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ~。
アタシもルートマップ大好きなんですよ!
友人にいつも、「良くソレばっかりみているね」
って呆れられるほどです。だって好きなんだもん。

旅行の目的もほぼ達成されて、大満足の旅でしたね!
キュウちゃんドラ様ソラくんもいい子で待っていてくれて何よりです。
【2011/02/01 20:53】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

ルートマップ見ていると、
「今、自分はヒコーキに乗って旅してるんだ!!」って、
心の中で気分が盛り上がっちゃいます(笑)!!
いくら見ていても、飽きませんよね~

楽しい旅ができるのも、
ねこ達が良い子で待っていてくれるからなので、
とってもありがたいです(笑)!!
【2011/02/01 22:39】 | キュウ親 #- | [edit]
SQ11便のメガトップもA380に変更になるようですので、貴重ですよね~。
しかも、スタアラ塗装はカッコイイかも。

出発前のウエルカムドリンクは外国キャリアならではですね。
シャンパン好きにはたまらない瞬間ですね(笑)

洋食は盛りつけがキレイですね~
しかも、ボリュームもあるみたいに見えます。

意外なのは海外発の非日系キャリアなのに和食メニューもちゃんとしていますね。

到着前の食事も日系のコストカット機内食とは違い、思いっきり出てますね~(笑)

LAST旅行記、お疲れ様でした!
【2011/02/02 01:50】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

B744→A380への流れは止められないけど、寂しいですねぇ...。
滑り込みで(!?)メガトップに搭乗できて、良い思い出になりました!
スタアラ塗装、結構好きですが、やっぱりジャンボだと迫力あります(笑)!!

ウェルカムドリンクの有無って、盛り上がりに差が出ますよね~。
ラウンジビール→ウェルカムシャンパンの流れが...いいんですよね~!

洋食はボリュームも味もなかなかでした。
CAさん達の応対もすごく良くて、よけいおいしく感じました。
食器もシンプルだけど、センスいい感じだし!
和食、海外発の外航にしては、充分なクオリティだと思います~。
(これは、だいぶ前にSIN-NRTで乗ったときも、そう思いました~)
到着前の食事が来た時は....、間食を後悔しましたけど(苦笑)!?

日系も、コストカットで大変だけど、頑張って欲しいですよね!

LA旅行記、おつきあいいただき、ありがとうございました~(笑)。
【2011/02/02 12:02】 | キュウ親 #- | [edit]
さすが、SQのCはステキ過ぎです~~~e-415
ライフラットとは言っても、寝心地よさそうです~!
私が乗るのは、エコノミーの直角(笑)キツキツシートなので、とぉ~ってもうらやましいですe-343

機内食も、見た目からしておいしそうですe-343
間色のおかげで、朝食が控えめになっちゃったのは残念ですけど、間色来たら、やっぱり食べちゃいますもんね!

キュウ親さんは、本当にお酒が強いんですね~v-352
飛行機の中ってかなり酔いが回って、すぐ寝ちゃうんですけど、全然大丈夫そうですねe-451
【2011/02/03 23:06】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

評判の良いSQ、Cクラスすごく快適でした!
SQのライフラットは、体がずり下がりにくくて、寝心地良い気がします。
Yに乗るときは、携帯用のフットレストを欠かさず持参してます(笑)!

機内食、アジアの航空会社、力が入ってますよね~
もちろんおいしかったですし、サービスやドリンクの気配りもよくって、
よけいに美味に感じました~(笑)。

目の前に食べ物が来ちゃうと、ついペースを考えず食べてしまい...、
あと1~2時間長いフライトだったら、食べられたのに(苦笑)!!
何故だか....通説と反対に、機内のほうが酔わないんです!?
陸では、一晩にこの位飲むと、翌日残るのですが・・・???
【2011/02/04 12:14】 | キュウ親 #- | [edit]
機内食がおいしそうです。 やはり、サービス世界ランキング1(でしたっけ?)のSQ!

ソラちゃん、女子高校生系って呼んでたんですが、男の子だったんですね。 旅行中に入院を必要とする手術というのは、よい考えだとおもいました。 でも、うちは、避妊手術をおわってるから、“予定できる手術”の機会はなかなか、なさそうです。
【2011/02/05 20:05】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

SQ、評判通りのサービス&おいしい機内食で、
とっても快適な機内でした~(笑)!!

ソラ、男の子だけど、甘えんぼでやさしい性格で~す!!
ちょうど旅行中が、生後約6カ月なので手術して頂きました。
一応手術は、万一の際に携帯がつながるよう、フライトの時間中は避けて頂く旨
お願いしておきました~(笑)。
ウチもしばらく、“予定できる手術”の機会はなさそうです~
【2011/02/05 22:15】 | キュウ親 #- | [edit]
はじめまして。
たーみと申します。
今年の年末にロスへ旅行を計画しているのですが
ロスの12月の昼間の気候について教えていただきたいです。
どのくらいの感じなのでしょうか?

良かったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
【2012/11/25 20:25】 | たーみ #- | [edit]
たーみさん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございま~す。

> ロスの12月の昼間の気候について教えていただきたいです。
晴れていれば、昼間は日差しが強くって、日本(東京)の9月頃と一緒くらい、
ジャケットはいらず、長袖....場合によっては半袖でも良かった気がします。
ただ、曇っていたり風が強いと、羽織るものがあったほうが良かった気が・・・。

2年前なので、うろ覚えですみません~(苦笑)。
これからも、よろしくお願いしま~す。
【2012/11/25 21:30】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/348-e5b0f58a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫