
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝起きはカユいですかねぇ

 2011-02-03
ベロはしまってくださ~い、キュウちゃん(笑)!!
DSC03076_201102.jpg



ソファでお昼寝をしているキュウ
途中で一旦起きだして、カイカイカイカイ~って始めました。

カイカイは気持ちいいにゃあ~ byキュウ
DSC03553.jpg

なんだか、眼も冴えちゃったにゃあ~ byキュウ
DSC03555_201102.jpg

う~っ、たまらないにゃあ~ byキュウ
DSC03560_201102.jpg
おヒゲが拡散しちゃってますよ、キュウちゃん(笑)!!

この冬、寒い上に乾燥しまくりで、静電気も発生しやすいのでしょうか?

でも、ねこにとっておヒゲは大切だからにゃあ byキュウ
DSC03561_201102.jpg



ヒトも、静電気や乾燥肌には悩まされております~(泣)。
冬場になると、起きぬけは....体が痒いんですよね~。

中年オヤヂと一緒にしないで欲しいにゃあ! byキュウ
DSC03564_201102.jpg
それは大変失礼を....、キュウちゃん(苦笑)!!


もうひと寝入り、しようかにゃあ byキュウ
DSC03567.jpg

寝る前の洗顔も大事なんだにゃあ~ byキュウ
DSC03568.jpg
お嬢様は、身だしなみも大変なんですねぇ、キュウちゃん(笑)!

日々、美容に気を使わなくっちゃ!! byキュウ
DSC03569.jpg
その割には、時々目ヤニとか出てませんか、キュウちゃん?

大きな目だから、仕方ないんだにゃあ(怒)!! byキュウ
DSC03577.jpg


そして、寝るでなく・・・・
DSC03579.jpg

起きるでなく・・・・
DSC03583.jpg


カユくてユルい....午後はゆっくり流れていくのでした~(笑)!!



ところで、この日のお昼のデザートは・・・・、
午前中、「りべーるだんふぁんす」に行って購入!
DSC03467_201102.jpg
直径15cmくらいでしょうか

静岡駅から直線でも2km位、住宅街の中にあるので、
クルマじゃないと・・・・なケーキ屋さんなのですが、おいしいんです(笑)。

しっとりした生地が、苺&生クリームとよく合って、2人で2/3食べちゃいました!!

「ねこ&酒」もいいですが、お休みの昼「ねこ&甘味」もいいですね(笑)!!




今冬は、キュウとの日向シェアが多いにゃあ byドラ
DSC03109.jpg
奥のいちごクッションで寝てくださいっ、ドラ様っ(苦笑)!!
・・・・この時は、手前の床に、フリースを敷けと....しつこく要求したドラでした。

ボクは今日も遊んでるよっ!! byソラ
DSC03278_201102.jpg
ねことダンボールって似合うんですよね、ソラくん(笑)!!


ねこもケーキも、ふわふわでございます~(笑)





「りべーるだんふぁんす」
静岡県静岡市葵区大岩1-8-19
TEL 054-246-2561
営業時間 [月~土]9:00~20:00  [日・祝]9:00~19:00



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
猫って自分の体をすごく綺麗にしていますよね。
お髭も大事ですよね、キュウちゃん!
時々、猫のあの立派な髭が抜けているのを見つけた時はショックを受けます。

イチゴ一杯のケーキ!おいしそう~。
上だけでなく、中もイチゴが入っているのですね。イチゴ好きにはたまらない一品です~e-266
【2011/02/03 19:59】 | くらち #- | [edit]
かっ、かっ、かわいい!
【2011/02/03 20:18】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
やっぱりお馬さんをはじめ、動物も乾燥してるみたいですね~。
やっぱり猫ちゃんたちもかゆいですよね。
それに静電気がつらいですよね。
キュウちゃんとドラちゃんが冬は仲良く一緒にいる景色が眺められてうれしいです。
そら君はやっぱり男の子ですね。顔つきがすっとしてますよ!

やっぱり冬も甘いケーキですよね。
家もペロッと食べちゃいます。
下のほうにもたっぷりイチゴが入っておいしそうです。
【2011/02/03 20:36】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
キュウちゃんの洗顔の手超かわいい~(><)
猫ってもう手の先からしっぽの先まで
全部かわいいですね!!
あ、ばらばらになったおひげの先も(笑)

ケーキ、真っ赤で大粒のいちごが魅力的です!!
いちごと生クリームって間違いなく
美味しいですよねー!!

【2011/02/03 23:19】 | ポケ #- | [edit]
ゆるゆる~なキュウちゃん、かわいいッe-420
そういわれると、人が乾燥でツライんですから、動物だって、かゆくてイヤですよね・・・。
ヒゲが拡散しててもカワイイ(笑)

ケーキ、超おいしそーです~~~~~~e-420
イチゴがいっぱい!
しかも、上だけじゃなくて、中にも敷き詰められてるぅ!!
生クリームもいっぱい!!!

思わず、アガっちゃいましたi-184i-184i-184
生地ってコトは、きっとスポンジのショートケーキですよね?
色々な種類があっても、やっぱり王道のイチゴのショートケーキがNO.1です~e-239
【2011/02/03 23:22】 | はむこたん #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

ねこは綺麗好きで、しゅっちゅうナメナメに勤しんでますよね!
抜けちゃったねこの髭、立派ですよね~
その髭でねこの鼻をくすぐって、ねこに怒られちゃったりします~(笑)!!

いちごも生クリームもたっぷりの、小さめホールケーキでした。
中の生地もしっとり甘くて....、
ケーキは何でも大好きですが、ショートケーキが一番好きです~(笑)。
【2011/02/04 12:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、ありがとうございます!
キュウは我が家のアイドルなんです~(笑)!!
【2011/02/04 12:11】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ねこは乾燥には強いほうらしいのですが・・・・、
冬場は帯電しちゃうし、カイカイカイ~もよくやっています(笑)。

キュウとドラは大人なので、
お互いに関心や干渉はしないけれど、
日向やソファの場所は、仲違いせずシェアしてます(笑)。
ソラは成長して顔が大きくなった分、
相対的に耳が小さく見えるようになりました!

夏はアイスにはしることも多いのですが、
冬はケーキが多くなりますですよね~。
苺とクリームたくさんのケーキを食べると、シアワセ気分です(笑)!!
【2011/02/04 12:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

キュウは全身もパーツも丸っちくて、手足も短いので、
いくつになってもかわいいです~(ねこバカ)!!
丸っちい手で...ちょいちょいってしてる姿も、なかなかです(笑)!!
この時、なぜかヒゲが...日差しを乱反射&拡散してました~。

ケーキはなんでも大好きなのですが、
やっぱりベーシックないちごと生クリームはいいですよね!
(と言いつつ、写ってない他にもケーキ買ってたのですが(苦笑)!)
【2011/02/04 12:15】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

3ねこの中で、キュウが一番おっとりしているので、
見た目もキャラも、キュウがいちばんユルいです~(笑)。
カイカイカイ~の姿も、本猫はきっと真剣なのでしょうが、
見てて楽しいです!ヒゲの拡散も、思いっきり目だってて笑えました~

ここのケーキ屋さん、ローカルでは結構評判がよくって、
このケーキ、いちご&クリームもおいしかったし、
スポンジが....すごくいい感じてしっとりしてて、
キュウ母によると、切るのが大変だったそうです!

甘味もお酒に負けないくらい、食べているとシアワセです(笑)!!
【2011/02/04 12:17】 | キュウ親 #- | [edit]
イチゴたっぷりのケーキも惹かれますが、
キュウちゃんの、モヤンモヤンになったお髭も可愛いですね^^
改めて見ると、猫ちゃんのお髭って結構長いんですね。

昨日、節分でベランダから豆まきしたんですが
下を見たら、さっそく野良猫が食べにきていました。
お豆食べて大丈夫なんですかね??
【2011/02/04 12:44】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

間近で見ると、ねこの髭って、雄雌によらず丈夫で長いです(笑)。
それがこんな風に、ふにゃんとなるのは...やっぱり静電気の力でしょうか!?
お休みの日は、ケーキにもねこ達にも惹かれちゃいます~

豆は.....どうなんでしょうねぇ!?
ねこが葱を食べると、赤血球が破壊される...というのは聞いたことありますが。
ちなみに、キュウはキャットフードしか食べたことありませんが、
ドラは野良の頃、黒はんぺんが好物でした~(笑)!!
【2011/02/04 16:45】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/349-f8f2aa1d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
