2011年1月 再び東京① 「カッフェ・クラシカ」

 2011-02-04
1月の後半、同月2回目の東京、1泊2日です。

1日目 「Caffe Classica」でランチ

11:30a.m.、新幹線は品川駅で降り.....在来線の構内へ。
エキナカの「エキュート品川」にある、「カッフェ・クラシカ」で昼食です。
DSC03411.jpg DSC03399.jpg

さすが品川駅の構内店だけあって、平日の12時前でも混んでます~
DSC03402.jpg DSC03401_201101.jpg

オーダーの際に、急いでないか、お店に居られる時間はどれ位か、聞いてくれます。
さすがエキナカだけあって、気が効いていますねぇ。


ランチコース「ライト(前菜+パスタかリゾット+ドリンク)」、を注文しました。

まずはパンがきました。フォカッチャが美味です。
DSC03403.jpg
このあと用事のため、キュウ親もアルコールなしです・・・(泣)。


まずは前菜です。 

寒鰆のカルパッチョ 辛味大根添え(キュウ母)
DSC03404.jpg
厚めの切り身が、ちょうどよい感じです。


仔羊と薩摩芋のクロケッタ ヴィンコットソース(キュウ親)
DSC03405_201101.jpg
小ぶりのコロッケですが、仔羊の肉の味がしっかりしみてます。



そして、パスタorリゾット

浅利と菜花のリゾット(キュウ母)
DSC03409_201101.jpg
リゾットらしく、お米はちゃんとかために炊いてあります。

パッパルデッレ 豚ホホ肉とグリンピースのスパイシーなソース(キュウ親)
DSC03407.jpg
コシがあって、おいしいパスタです~

DSC03408.jpg トロトロのお肉が....たまりませ~ん(笑)!!
でも、グリンピースは全部残し.....、キュウ母に救援してもらいました~(苦笑)!!


食後は2人とも、エスプレッソ
DSC03410_201101.jpg


最近、駅のそばとかエキナカ、おいしいお店が多いですね!!!
新幹線ユーザーとしては、嬉しい限りです~(笑)。





この後は、キュウ母とは別行動。
キュウ親は、「ホテルJALシティ田町 東京」へ。
DSC03413.jpg DSC03415_201101.jpg

この日の午後と翌日の2日間、仕事絡みの研修会でございました.....。

地下のバンケットルーム、なかなか立派です(笑)!!
DSC03416.jpg DSC03418_201101.jpg

・・・研修会と懇親(夕食)会で、夜までここに、ほぼカンヅメでしたが.....、
あえてここには宿泊せず、1日目が終了して、山手線で向かったのは.....、
(なので、ゲストルームの様子はわかりません~)


・・・恵比寿の、
「ウェスティンホテル東京」、ここも同月2回目(笑)!! やっとキュウ母と合流です。
DSC03421.jpg (翌日撮影)
お正月の時と同じ、SPGフロアのコーナーダブルなので、部屋レポなしです(笑)

最初は、「HGP修行@ハイアットリージェンシー東京」のつもりでしたが、
この日のウェスティン、22,000JPYのプランがでていて、こっちのほうが安値!!!
ということで、急遽SPG修行に変更しました、田町にも近いし(笑)。
結局、SPGの蟻地獄から、抜け出せませんねぇ~


東京夕食のお楽しみは、翌日までガマンでした・・・・。



「Caffe Classica」
DSC03419.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
駅中にいろいろできて便利な世の中になりました。
こんなにおしゃれなイタリアンが楽しめるのですね。
もうびっくりです。
おいしいリゾットにほほ肉ののったパッパルデッレ、駅前の立ち食いそばしかなかった時代からは考えられないです。
それに駅ということもあって、いろいろ事情を考えて采配してくれるのがうれしいですね!

またまたSPG修行しちゃいましたか~。いつまで経ってもぬけきれないですね。でも立地とお値段は重要です!
【2011/02/04 22:01】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

今どきのエキナカやエキチカetc.すごいですよねぇ~
東京に住んでた時に、こうだったら良かったのにと思います(笑)!!
駅前の「富士そば」には...たくさんお世話になりました!!

ここのお店、アロマフレスカのシェフがプロデュースしたそうで、
パスタもリゾットもおいしくて、あとスタッフの対応がすごくよくって、
とても駅の中にいるとは思えませんでした~

結局SPG修行僧にもどってしまい....、SPGの思うつぼですね(苦笑)。
でも中級会員でも、結構メリットがあるので~!!
【2011/02/04 23:00】 | キュウ親 #- | [edit]
カフェクラシカ
会社帰りに、通り道でないのに行ったことあります^^
駅中にあって、いいですよね。

アロマフレスカは広尾にオープンした頃、
同期のお友達がギャルソンをしていたので、
ちょくちょく行っていました^^

どんどん敷居が高いお店になって、
今は銀座にあるようですね。。
そろそろ行きたいなぁ。
【2011/02/05 11:59】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

カッフェクラシカ、エキナカで便利でおいしかったので、
また今度、新幹線~在来線の乗り継ぎの時に食べたいです(笑)。
エキュートができてから、列車待ちのひまつぶしが楽しくなりました。

アロマフレスカ、最初は広尾にあったのですねぇ。
ちょくちょく行かれていたのは、うらやましいです~(笑)!!
今や、予約のとりにくいお店ですものね!
イタリアン大好きなので、気になっていて...、
そのうちお邪魔したいと思っていま~す。
【2011/02/05 17:14】 | キュウ親 #- | [edit]
先ほど、品川駅で電車を待っているときに記事を見ていたのでとってもタイムリーでした。
でも、食事はしたことないんですよね。
(甘いものは良く買うのですが・・・)

しかも、JAL CITYも私の行動半径内だったりして、すれ違っているかもしれませんね~。

JAL CITYは微妙な立地にもかかわらず強気な料金設定泣きがしてならないのですが・・・
(私もとまったことはないです)

SPGでの修行(?)もいよいよ再開ですね~
【2011/02/06 02:07】 | とりっちぃ #- | [edit]
カッフェクラシカ、とってもおいしそーですぅe-349
どれも、全部おいしそうなんですケド
パッパルデッレがスキなので、特に気になっちゃいます!!
駅の構内で、こんなランチができるんですね!
・・・って、田舎モノ丸出し発言ですi-200

あ!
SPGの呪縛からは、逃げられなかったんですね~(笑)
でも、ウェスティンいいと思います~e-257
数回しか行ったことないですケド。
しかも、新御三家とか言われてたずっと昔・・・(苦笑)
【2011/02/06 02:18】 | はむこたん #- | [edit]
品川のエキナカは、すごいですね。 カフェクラシカ、入った事ないですが、写真をみるとおいしそうです。 特にパスタ。
【2011/02/06 08:39】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

それはタイムリ~で(笑)!!
エキュート、甘い物も充実してますよね~。
時々、新幹線に乗る前に、お土産購入してま~す(笑)。

JAL CITYと田町駅周辺、通勤帯も昼間も歩行したので、
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね~(笑)!!
強気な設定、ビジネス需要とかで、そこそこの需要があるのかも!?
ちなみにフロントでコピー料金聞いてみたら、1枚50円!!!
・・・寒かったけど、当然近くのコンビニに行きました(苦笑)。

SPG修行、心がわり著しく...、
ダブルステイカウントがなくてもGold維持のため、
頑張ることにしました~(笑)!!
【2011/02/06 09:52】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

カッフェクラシカのパスタ、本格的というか本格でした(笑)!!
食べログの点数も良かったし、この日のスケジュールに都合よかったし、
行ってみてよかったです&また行きたいです~

東京や横浜etc.首都圏、
エキナカも駅ビルもおいしそうな店がたくさんで、結構迷っちゃいます~(笑)。
・・・今住んでいる場所の最寄りの駅ビルとは、比較になりません(笑)!?

SPGのクモの巣に、結局今年もひっかかってしまい...、
ウェスティン、初めて泊まったのは90年代でしたが、
新御三家って言われていた頃の華は...今や昔で...、
でも、ハコはいいし、安くなったので、ありがたいで~す(笑)!!
【2011/02/06 09:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

品川駅や東京駅を使うことが多いので、
エキナカやエキチカは、ホントにすごいなぁと思います(笑)!!
パスタおいしかったです。時間があればメインの料理も頂いてみたかったで~す!
【2011/02/06 09:55】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/350-a1d42898
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫