2011年1月 再び東京② 「レストラン ファロ資生堂」

 2011-02-07
1月の後半、同月2回目の東京、1泊2日です。

2日目 「FARO SHISEIDO」で夕食


東京2日目も、午後まで研修会があり、終了後「ウェスティンホテル東京」に戻って一休み、
キュウ母と合流し、4時にチェックアウト。のんびり銀座に向かいました。
(SPG GOLD、レイトチェックアウトが魅力的で....やっぱりSPG修行僧に戻ります(笑)!!)

夕暮れの銀座をてくてくと歩き・・・・、
DSC03422_201101.jpg


夕食は...北イタリア料理レストラン「レストラン ファロ資生堂」です。
DSC03425.jpg DSC03424_201101.jpg
17:30、夕方の開店と同時に入店しました。

ファロ資生堂.....大好きなので、年に2~3回訪れてます。

まずは、マグナムボトルで注いでくれる「テタンジェ」で乾杯!!
DSC03426.jpg DSC03444.jpg
2人とも、「メニュー ファロ」(コース)を頂きま~す。

アミューズは、とろとろのチーズ&トマト
DSC03427.jpg DSC03430.jpg

キュウ母は自家製ジンジャーエールへ。 キュウ親は一皿目にお勧めのグラスワイン
DSC03429.jpg DSC03431.jpg
このお店ではめずらしい、オーストリアワインです。

今回も、料理ごとに、お勧めのグラスワインを頂くことにしました。


前菜 生うにとポロ葱のパイ包み、タイム風味のエシャロットソース
DSC03432.jpg
シイタケではなくて・・・パイ皮です(笑)!!

雲丹の甘味とポロ葱の甘味、そしてパイの食感がおいしいです。
DSC03433_201101.jpg DSC03434.jpg
そして、次のパスタにお勧めのグラスワイン。色も風味も濃厚でスモーキーな感じ!

パスタ ホッキ貝とアーティーチョークの自家製タリタテッレ
DSC03435.jpg
ホッキ貝、大好きなんです~♪ ソースと自家製麺がよくからみます~

次のリゾットにお勧めのグラスワイン、ここから赤です!
DSC03436.jpg バローロ、コクとキレの両方が楽しめる味でした。

リゾット 黒トリュフのリゾット
DSC03437_201101.jpg
リゾットの中にも、刻んだトリュフが入っていて、濃厚な味わいです。

リゾットを食べて、後追いで赤ワイン、おいしい組み合わせです~
DSC03438_201101.jpg DSC03439_201101.jpg
その後、メイン用のワインを注いでいただきました。
Morellino di Scansano Poggio Valente 1998、力がありますねぇ~。

キュウ母のメイン 鰆のグリル
DSC03440_201101.jpg

キュウ親のメイン 和牛サーロインのタリアータ ケッカソース
DSC03441_201101.jpg
赤身好きですが、もちろん霜降りも大好きです(笑)!!

DSC03443.jpg お肉の切断面も大好きです(笑)!!

お口直しがきて....、自家製リモンチェッロも頼みます!!
DSC03445_201101.jpg DSC03448.jpg
トロ~リとして濃度の高いリモンチェッロを、一気に流し込むのがたまりません(笑)!!

そしてお待ちかねの・・・・ワゴン登場!!!
DSC03446.jpg

この日は、胃腸の調子がすこぶる良くって、「全部盛り」です(笑)!!
DSC03449_201101.jpg
(全部おいしくて、割とペロっと食べちゃいました~)

お料理もドルチェもたくさん頂いて、お酒も飲んで.....、もう満腹です!
「ごちそうさまでした~(笑)!!!」


・・・もう満腹なので、プチフールは持ち帰りとさせて頂きました~。
DSC03450_201101.jpg



この日は、早めの夕食スタート→20時台の新幹線で、同日中に帰宅しました。

前回まで、出かける際は、
キュウドラは、自宅でお留守番(シッティング依頼)、
ソラは、ペットホテル(動物病院併設)だったのですが...、

今回の1泊2日では初めて、
3ねこ全員、自宅でお留守番(シッティング依頼)をしました。
ソラだけ自宅内の別室でした)

初めてだったので....ちょっと不安もありましたが、
シッターさんとは、事前に綿密な打ち合わせをしておいて、
ソラも問題なくお留守番してくれました!

・・・これで、今後のヒトの旅行計画も、大丈夫~(笑)!!



ところで、新規のレストラン開拓も、段々と面倒になってきて・・・・、
イタリアンのディナー@東京のときは、「ファロ資生堂」が多くなっちゃってます!?
いつもおいしくて、サービスも良くて、不満は全くありません(笑)!!!
ですが...そろそろ、キュウ母にリサーチしてもらって、
他店開拓の再開も....楽しいかな~と...画策を・・・!?




「レストラン ファロ資生堂」
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F
03-3572-3911
営業時間 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.21:30)




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
新しいお店を発見する楽しみもありますが、
同じお店に行く安心感は換えがたいです。
うにのパイもおいしそうですね~。
トリュフのリゾットも食べたことないけど・・・おなかが減ってきちゃって大変です。
この日は胃腸の調子がよくてよかったですね(笑)。
デザートの全部盛りはもう宿命ですね!
別腹とはよく言ったものです~(笑)

みんなも静かにお留守番できてほっとですね。
だんだん時間を延ばして次の旅行までにはなんとか~ですね!
【2011/02/08 10:09】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

新しいお店、ハズしたら...って思うとちょっと躊躇しちゃいます。
でも、東京にはおいしいイタリアンがたくさんなので、
今度は他店も行ってみようかなぁと(笑)!!

雲丹のパイやトリュフのリゾット、
しつこくないのに濃厚で、ワインとも合って、とてもおいしかったです~

この日は食べる気満々で、
胃腸のほうもその気でいてくれてたみたいで、
デザートの時は「全部盛り」にする余裕がありました!
また、ここのデザートがどれもこれもおいしいんです~(苦笑)!!

今回で、ソラも良い子で留守番できる事がわかり、
シッターさんも、ソラに上手に対応してくださっていたので、
次はもう複数泊、大丈夫です(笑)!!!
【2011/02/08 12:23】 | キュウ親 #- | [edit]
ファロ資生堂、今度行ってみたいです!チェックしておきますね。
お料理も流石ですが、お皿毎のワインのセレクトもまた良いですね~!
お料理とピッタリでしたか?
黒トリュフ&赤ワインは絶対だろうね~
で、びっくりしたのが、デザート、ワゴンで来るんですね!!!
ディナーでデザートワゴン!う~ん、魅力的です、、、。
全部乗せ、正解だと思います!
【2011/02/08 12:25】 | グラナーダ #- | [edit]
黒トリュフのリゾットは大好物です~~~。
おいしそう~!
是非行ってみたいですね。

デザート盛~すごい!そして、おいしそう~~~。
ほんと、ちょっとずつ全部味わいたいですよね。
胃腸もはりきります!

3猫も良い子で、良かったです。
新メンバーのソラくんもいい子でお留守番できたので、安心ですね。
シッターさんって、いつも同じ人なんですか?
そうだと、段々息もあってきますね。
【2011/02/08 13:55】 | くらち #- | [edit]
くらげのようなパイ生地ですね~。
食べるのがおもしろそうです。
そしてスライスしたトリュフ!
大きい!
お肉の赤身も甘くて美味しそ~。
贅沢です!
これだけの量のお料理を食べた後
デザート全部盛り完食とは、
キュウ親さん、さすがツワモノですね!!(笑)
【2011/02/08 16:46】 | ポケ #- | [edit]
グラナーダさん、ご訪問ありがとうございます!

ファロではいつも、ソムリエさんにお任せなのですが、
その日のお料理に、とても良く合うグラスワインを頂けます。
ボトルだと、どうしても飽きちゃって....(苦笑)。

> 黒トリュフ&赤ワインは絶対だろうね~
黒トリュフと、この赤ワインの相乗効果、素ん晴らしくて、
うっとりしちゃいました~(笑)!!

デザートワゴンは....とっても嬉しいです~。
もし、ワゴンを本格攻略するなら、
ディナーよりもランチで、お酒は控えめにしておいて・・・、
当然、「全部盛り」にして頂いて....更に、
「その○×は、大きめに切ってくださ~い♪」などと付け加えると、
怒涛のデザートを楽しめますよ~(笑)!!!
【2011/02/08 18:52】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

トリュフ、またワインと一緒だとおいしいんですよねぇ~。
リゾットにもパスタにも合いますよね(笑)!!

ここのデザートワゴンは魅力的で・・・、
ちょっとずつって言うか、普通の量で全部味わいたくなっちゃいます!!
前回、デザートで失速して全部盛りを頼めなかったので、
今回は雪辱を果たせました~(笑)!?

シッターさん、ここ1年以上同じ人です。
その前にお願いしていた人は、もっと長かったのですが、廃業されて...。
同じ人だと、ねこ達も徐々に慣れていって、
こちらも安心して、お出かけや旅行にいけます~(笑)。
【2011/02/08 18:55】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

このパイ生地、見た目が面白いですよねぇ。
実際はちゃんとサクサクで、中の具との食感の違いを楽しめました。
トリュフやタリアータも、ワインとよく合ってました~(笑)!!

食べすぎだよな~と思いつつ.....、やっぱりデザートは別腹です!
大いに飲んで食べて、また横に成長しちゃった気がします...(苦笑)。
【2011/02/08 18:56】 | キュウ親 #- | [edit]
おぉー、一枚目の写真!
私が10年近く歩いた通勤路ですぅ!

ファロは、母がお気に入りらしいんですが
私は一度も連れ行って貰ってないです(>_<)

どれも美味しそうですね。
特にタリアテッレ!釘付けです。

猫ちゃんもいい子でお留守番してたんですね。
これで安心して、バンバン海外行けますね!
【2011/02/08 23:33】 | ピー助 #- | [edit]
あぁぁぁぁぁ!!
超おいしそうです~v-352

リゾットの上、黒トリュフいっぱいですね~e-349
って、中にも入ってるんですか?
ゴージャスです~e-420
タリアテッレもおいしそうだし
(今タイムリーに、パスタ食べたいって思ってて・・・)
メインのサーロインのタリアータ。ステキです!!
霜降りの断面図、良いですよね~(笑)

最後もデザートワゴンだなんて!!
うれしくて、いっぱい食べちゃいますね。
でも、とりあえず全部盛って食べとかないと
食べてない中においしいのがあったら、超くやしいです・・・e-263
(なんて心が狭い考え・・・)
【2011/02/09 02:17】 | はむこたん #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!
この道が通勤路....誘惑が大変だったでしょうねぇ(笑)!?

ファロ、お母様がお気に入りなのですね!
雰囲気も味もなかなかよいので、是非ぜひ連れて行って頂いて下さい~

おいしいお店の自家製麺は、ホントにおいしいですよね~
味がよくしみて、アルデンテで、大盛でもよかったです!

> これで安心して、バンバン海外行けますね!
お留守番大成功で...今後も、ありがたく海外旅行に行きま~す(笑)!!
【2011/02/09 12:42】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

トリュフ、中にも入っていて、
リゾット自体の味も引き立ってました~。
アリアテッレも、ホッキだしの味がいい塩梅にしみていて....(笑)。

タリアータは脂のおいしさと、
肉の噛み心地のバランスのよい霜降りでした。
いつもは赤身ファンですが、たまの霜降りもいいものです~

デザートは、ご主人様と行かれて、
とりあえず1人は「全部盛り」にして...という作戦は如何でしょうか(笑)!?
【2011/02/09 12:45】 | キュウ親 #- | [edit]
おお、銀座で食事をしたのは、何年前の事でしょう!
というか、レストランでちゃんと食事をしたのは、
いつのことでしょう。

ワインがおいしそうです。
【2011/02/09 19:43】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

十数年前まで東京に住んでいた頃には、
銀座とか.....あまり行かなかったんですけどね~

うまいメシを肴に、酒をあおるときがシアワセです(笑)!!
【2011/02/09 22:36】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/351-792729e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫