fc2ブログ

まじめがお~

 2011-02-06
おこんばんは~ byドラ
DSC03282_201102.jpg


キュウ親は呑気に晩酌を楽しんでおりますが・・・・、
隣でドラが、何か考え事をしているようです。


ワタクシは、思索に耽っているのでございます byドラ
DSC03284.jpg

フリースにほっぺたをつけていると・・・・・
DSC03285_201102.jpg

・・・・・良い考えが浮かびそうなのです! byドラ
DSC03287_201102.jpg

一体、真剣に何を考えておられるのですか、ドラ様(笑)?

ねこの言葉が解るのなら、教えてさしあげましょうか? byドラ
DSC03289.jpg

・・・・無理でしょうねぇ..... byドラ
DSC03290_201102.jpg


酔っぱらっていると、
ねこと話しがしてみたいなぁ~なんて思いますが、
この顔から想像するに.....、
きっと、耳に痛いことを色々と....言われまくりそうですねぇ(苦笑)!!


知らぬが話せぬがホトケなのですよ byドラ
DSC03291_201102.jpg

まぁ、そうかもしれませんねぇ~、ドラ様!!

ヒトは、お酒でも呑んでいてくださいな byドラ
DSC03294.jpg

えぇ、ありがたく~、ドラ様♪


ヒトがたらしない分、
ワタクシが、真面目顔にならなくては・・・ byドラ

DSC03295.jpg

真面目顔のお礼に(!?)、この後、
猫用レトルトの準備をしましょうね、ドラ様ぁ~(笑)!!!




顔はまじめより、丸顔が命だにゃあ~ byキュウ
DSC03118.jpg
十分...真剣そうですよ、キュウちゃん(笑)!!

「まじめ」って何? おいしいの? 食べられるの? byソラ
DSC03194_201102.jpg
・・・・何も言うまい...、ソラくん!?


3ねこ、みんな表情豊かです(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント
こんばんは。

猫ちゃんと一緒の晩酌、楽しそうですね!
一緒に飲めるわけではないですが、隣にいるだけで何だか落ち着けそうです。
ドラちゃんの物憂げな表情がなんとも言えずいいですね。
きっとこの後のレトルトのご馳走で、急にニコニコ顔に変わったのでしょうね!?
【2011/02/06 19:28】 | ふとかつ #- | [edit]
ドラちゃんはフリースにお顔をくっつけて何かを聞いてるような・・・考えてるような・・・
まじめ顔で見られちゃうと、観察されてるようでどきどきしちゃいますね。
思わずレトルトも弾んじゃいそうです!
本当会話が成り立つような成り立たないような・・・・
猫ちゃんたちのそれぞれの思惑を考えながら、お酒を付き合ってもらうと楽しいですね~。

【2011/02/06 21:10】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ふとかつさん、こんばんは!

ねこと晩酌できるのが、何といっても幸せなひと時です~!!
とは言え、いい感じに酔っぱらったときに、ドラのレトルトおねだりが
始まったりするのですが~(苦笑)!?

でも、酔っぱらいつつ、レトルトを喜んで食べているドラを見るのも、
またまた楽しかったりもします~(笑)!!
【2011/02/06 22:12】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

きっとフリースにほっぺをくっつけて、
ヒトの及ばない物音を感じたり、考え事をしてるのでしょうねぇ~(笑)!?

そうなんです...実は観察されているのは....、
酔っぱらっているヒトの方ではないかと時々、思っちゃいます~。
細かい疎通はとれませんが、何とな~連帯感を感じるときもあったりして、
飲み過ぎ防止のため、レトルトのおねだりしてくれてると思ってます~(苦笑)。

基本3ねこ達みんな、晩酌につきあってくれるのは、嬉しいかぎりです(笑)!!
【2011/02/06 22:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃん、なにを考えているんでしょうねぇ。
何か聞こえるんでしょうかねぇ。。
しっかりと顔にフリースをくっつけてますね^^
気持ちいいのもあるんでしょう。。

猫用レトルトがあるんですか?
レンジでチンなんですか?
【2011/02/06 23:06】 | ピー助 #- | [edit]
こんばんは~!
8枚目のドラちゃんが可愛過ぎ~!

会話ができたら楽しいですよね!!
でもこちらの言うことはわかっていると思うので・・
ドラちゃんは・・「酒のんでるか~!」って少し醒めた目で見ているか・・(笑)
本当に喋れたら・・お叱り受けそうかしら・・(爆)

しっかし・・キュウ親さんのところの3人(敢えて人)は器量がいいなぁ~

プロフィールの写真・最高ですね!!
でも個人的願望で・・キュウちゃんとドラさんのキレイなお顔も載せたいわ~
【2011/02/07 00:55】 | sakiちゃん #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラは、くつろいでるのに、顔をフリースにつけてるのに、
すごく真面目な顔をしている時があって....、
一体何を考えてるのかなぁ...って興味があります(笑)。

ねこ用の、スープのレトルト(商品名;モンプチ)がありまして、
ドラは野良の頃からこれが大好きで、ほぼ1日1袋あげてます(笑)!!
冬場は、レトルト袋と皿をぬるめに湯煎してから、あげてま~す。

もしも、あげないでいると...目の前で座って...じ~っとこちらを凝視し、
楽しく飲んでいても、TVでいいところでも、中断です~(苦笑)!?
【2011/02/07 12:21】 | キュウ親 #- | [edit]
sakiちゃん、こんにちは!
その写真、顔とフリースが同化してますよねぇ(笑)!!

> でもこちらの言うことはわかっていると思うので・・
そう、多分...解ってますよねぇ....。
なので、ねこのワルクチは、ねこのいない所で言ってます(笑)!?

自宅にいるときは、ゴロゴロしてたり酔っぱらっていたりなので、
きっと話せたら、お小言連発されちゃいそうな気がします~(苦笑)。
酔ってオヤヂギャグを連発している時に、隣に醒めた眼のドラ・・・、
結構シュールでございます~。

3人(敢えて人)へのお褒めの言葉、ありがとうございます~!!
次にプロフィール写真差し替える時は、全員アップにしてみま~す(笑)!!
【2011/02/07 12:23】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんがふわふわのフリースに顔つけて・・・。
Wふわふわですね~~~e-415
キリッとまじめがおで、ちゃんとカメラに目線もくれるし。
本当、ネコとお話できたらいいなぁ~!

でも。
キュウ親さんは、すでに会話してるんじゃないかと・・・。
いっつも、写真とコメントがピッタリv-353です!
【2011/02/07 21:15】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ねこもフリースもふわふわで、冬場はどっちも心地よいです!
ドラは気分次第で、すんごくカメラ目線になる時もあれば.....、
ことごとく、ワザと!?視線をはずす時もあって、その差がまた愉快です(笑)!!
・・・話ができたら、野良時代のねこ目線の世界の話とか、聞いてみたいです~

>いっつも、写真とコメントがピッタリです!
どうもありがとうございます~。
何となく、ドラと疎通がとれているように見て頂ければ、シアワセで~す(笑)!!
【2011/02/07 21:55】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様、真面目な顔して実はフリースが心地よいのでしょうか。

母が近所の猫のお守りをしたとき、凄く猫が怒っていたそうですが、レトルトの猫ご飯をあげるとすぐに懐いたそうです。

やっぱり、レトルト猫ご飯はスペシャルですね。
ドラ様もこの後至福の時をすごしたのでしょうね。
【2011/02/08 13:49】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

ドラは、かな~りフリースが好きで、
顔つきが真面目な時でも、オン ザ フリースを満喫しています!

ねこ達、レトルトもの大好きですよね~。
でもドラは選り好みして、「モンプチ」シリーズのじゃないと、
2~3ナメして、プイッてなっちゃうんです(苦笑)!?
お世話係としては、夏も冬も、
夜になるとモンプチを準備してさしあげておりま~す(笑)!!

歯のためには、ホントはカリカリだけにしたほうが....いいらしいです。
【2011/02/08 18:54】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/352-76d7fb20
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫