
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっと...うらやますぃ.....!?

 2011-02-16
はぁ~極楽ぅ♪ byソラ
DSC03207_201102.jpg

香港旅行より前の、お休み日の昼....、
いつものように、大好きな膝の上でくつろぐソラです。



キュウ母の膝の上にいましたが、
食後のコーヒー&デザートの準備で、キュウ母はキッチンへ....、
ソラはキュウ親の膝の上に、移転です(笑)。

眠たいお昼だにゃあ~ byソラ
DSC03224_201102.jpg

zzzzzzzz..............
DSC03226.jpg
無邪気な寝顔ですねぇ、ソラくん(笑)!!


膝の上にソラがいて、姿勢を変えられないので....、
横からデジカメを向け、「あてずっぽう撮り」で~す!

ヒトが多少もぞもぞ動いても、起きる気配はなく・・・・
DSC03228_201102.jpg

デジカメだと、いくら「あてずっぽう撮り」しても・・・・
・・・・フィルムが減ることもなく、便利ですよねぇ(笑)!!


それにしても、よく寝ています~
DSC03230_201102.jpg
結構デジカメの音が、パシャパシャいってるんですけどね~(笑)!?



少年の肉球...ハリがありますねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC03233_201102.jpg
ソラをみていると、子供ってねこでも、やっぱり若いんだなぁ~って思います!!


後ろ足が、猫の手のおもちゃみたいです~
DSC03234_201102.jpg

前足はカオにちょこんってのっけて、かわいいなぁ~(ねこバカ)。
DSC03237_201102.jpg

でも、肉球にちょっとシミがあるのは・・・・
DSC03238_201102.jpg
野良の頃に、硬いものでも踏んだ名残か、元々なのか・・・・

でも、毛皮も肉球も、あふれる若さでうらやますぃ~ですね、ソラくん!!
DSC03239_201102.jpg

・・・・我が家のヒト達と3ねこ、
相対年齢だと.....、ソラだけ、圧倒的に若いですから(苦笑)!!



などと考えていると、今やヒトの年齢を追い越してしまった...ドラ登場!

ソファのフリースのうえで休もうかにゃ......ケゲッ!!
DSC03242.jpg
ソラがいるんだ・・・・・ byドラ

困ったにゃあ、どうしようかにゃぁ..... byドラ
DSC03243.jpg
(ねこのせいで......毛布やらフリースやら、雑然として片付きません・・・・(苦笑))


さすが我が家の最高(相対)年齢、オトナのドラは、
ここは事を荒立てず、少し離れた所にあるクッションに向かいました(笑)。

・・・それでも最近は、先にドラがいて、後からソラを膝に連れてきた時は、
並んで寝てることもあります~(笑)


これからも元気を分けてくださいな、ソラくんっ(笑)!!



見返り美人美猫だにゃあ~ byキュウ
DSC03114_201102.jpg
キュウちゃんは、いくつになっても...ウチのお嬢様&アイドルですよ(笑)!!


旅行も楽し、ねこもまた楽し.....ありがたいことです(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくんも安心して気持ちよさそうに寝入ってますね~。
きっとお留守でお昼寝できなかったからかしら?

ドラちゃんがそっと見守ってる様子がなんとも言えず、いいですね。
猫ちゃん同士、ふと会話ってなりたってないのかな?なんて考えちゃいました。だんだん仲良くなってにぎやかになっていくようでいいですね~。

それにしても、ソラ君は若いなんて~。罪ですね(笑)。
キュウちゃんはいつも変わらずマイペースでおすましだし、
ドラちゃんも様子をうかがいながらきょとんとしてる立ち姿が
見てるだけで飽きなくていいですね。
【2011/02/16 18:55】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは、ヒトがいると...いっつも膝の上に乗りたがります。
遊んでいる時はやんちゃですが、膝の上だと寝たりくつろいだり・・・、
背は伸びているのに、甘えん坊さんはそのままです(笑)。

ソラをみていると、「若さ」とか「はつらつ」って言葉が似合います~

ドラはこの時、ソファの上でくつろごうかな~ってやってきて、
ふと見たら「ソラがいる...ゲゲッ」っていう感じで困惑してました。
ドラの困った表情が、なんとなくほほえましくって....(笑)!!

ねこ達、会話してたら、内容を聞いてみたいですね!!!
ソラとキュウは、だいぶ慣れてきたみたいですし....、
ソラとドラがどんな話しをしてるのか、これから仲良くなるのか!?
飽きないし、楽しみで~す(笑)。
【2011/02/16 22:22】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ~。
ソラくんの肉球ピンクでかわいいですね。
むにむにしたくなります~。
子猫だから、いっぱい走っていっぱい遊んで。
運動会した後の猫の肉球ってちょっと湿っているような気がするのですが、あれって汗なんですかね???
遊んだあとは、まったりタイム。
気持ちよさそうなソラくんの顔をみてると、こっちも癒されます。
でも、猫の方が先に年をとってしまうのは寂しいですね。
【2011/02/16 22:24】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

ソラは割となすがままなので、肉球むにむにしても怒りません。
でも、キュウとドラは結構イヤがります~(笑)!!

そうそう、肉球が汗ばむこと、ありますよね~。
ドラは爪を切ったり、動物病院に連れて行ったりすると、
汗で足跡が残りそうなくらい、肉球に汗かいてます(笑)!?

ソラは元気一杯に遊んで、くーくー寝て、
少年そのもので、羨ましいやら微笑ましいやら...です~。
まったりしているソラをみてると、ソラが家族になって良かったなぁと思います!

ソラもいずれ、先に年をとってしまうのですが...、
ねこ達が元気なうちは、頑張って稼がなきゃ!! って思ってます(笑)!!
【2011/02/16 23:20】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

とっても癒されるソラくんの姿ですね!!
若々しさと毛並みの良さが写真からも伝わってきます。
しかし、猫ってのは体が柔らかいですね。自分の体で毛布を羽織ったような状態になっています。
ソラくんばかりに目が行きますが、脇のドラちゃんの表情がとっても面白いですね。
こんな毎日がうらやましいです!
【2011/02/17 00:42】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、おはようございます!

膝に乗っているソラをなでていると、
毛並みも手触りもよくって、何かこう「毛皮にツヤがある」感じです(笑)!!
若いって、うらやましくなります~!?

丸まったねこって、毛皮玉みたいですよねぇ~。
首に巻きつけて、マフラーにしたいくらいです。
夏になると、毛皮がかわいそうだなぁ、と思う時もありますが(苦笑)!?

ドラは、ヒトに対しては押しが強いのですが、
ねこ同士では遠慮がちなので...、この時は困惑した表情をしてました~

そうですね!ねこがいる暮らしに、感謝いっぱいです~(笑)!!
【2011/02/17 08:54】 | キュウ親 #- | [edit]
肉球、ぷにぷにしたくなりますね^^
びくともせずに寝ちゃうなんて、
安心しきってますね。

ドラちゃんのどうしようかなぁ?という顔が
またかわいいです。
【2011/02/17 11:59】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ねこの肉球をぷにぷにするのは、ホント楽しいです!!
ソラはなすがままで、肉球は弾力があって、つい遊んじゃいます(笑)!!

3ねこの中で、キュウは目力があるのですが、
顔全体の表情が一番豊かなのは、ドラだと思います~
【2011/02/17 13:59】 | キュウ親 #- | [edit]
おお、久々の猫主役ですね!
一番目の写真が、かわいいです!
やはり、私はソラチャンが好き!
【2011/02/17 16:39】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

眼が切れ長で、やんちゃで甘えん坊なソラの事、
これからもご声援よろしくお願いしま~す(笑)!!
【2011/02/17 19:20】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/353-d7f92fe3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
