
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行⑤ ifc(国際金融中心)をぶらぶら

 2011-03-03
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


1日目-5 ifcで酔いざまし


ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンタイムを過ごした後は、
腹ごなし&酔いざましに、ホテルに隣接する、「ifcモール」を...ぶらぶらです。

「ifc」は、オフィス、ショップ、レストラン、スーパーの入った巨大複合施設で、
地下鉄やAELの駅とも直結、いつも賑わってます~(香港ナビの記事は→こちら
(キュウ母に、些少ですが....普段のご恩返しもさせていただきます~(笑)!?)


ホテルとの連絡口からifcモールに入ったところ
DSC03906.jpg
(椅子とテーブルは、ジャン ポール エヴァン の喫茶コーナーです)


旧正月明けで、おめでたそうなトンボさんがいます!
DSC03908.jpg
(ifcの中に、レーンクロフォードが入ってます)


回廊を、ほろ酔いで歩いています~(笑)!!
DSC03910.jpg


吹き抜けのところでは、ドラゴ~ン!!
DSC03911.jpg


おめでたそうな...蝶さんもいますねぇ~
DSC03914_201103.jpg



そして.....このあたりで.....(笑)。
DSC03915_201103.jpg DSC03916_201103.jpg

このあたりなんかも.....(笑)。         干支のうさぎさんが、かわいいですねぇ~
DSC03918_201103.jpg DSC03917_201103.jpg



外に目をやると、「龍馬精神っ!!!!」
DSC03919.jpg
もちろん坂本さんとは関係なく.....、帰国後検索したら、風水の方の言葉で、
「龍や馬のようなバイタリティをもって頑張ろう」という意味。
不撓不屈の精神をもたらします。だそうです~!!!


パイナップルケーキも、自分達土産に買っちゃいましょう!!
DSC03921_201103.jpg DSC04373_201103.jpg
「我愛HK」のレジ袋、デザインが笑えます~

パイナップルケーキといえば、本場は台湾ですが・・・・、
その辺の事情は、「はむたんの旅行日記(はむこたん様)」
クリック→「台湾番外編 勝手にパイナップルケーキ食べ比べ大会♪♪♪」
に、この「奇華餅家」のを含め、詳細なレポートがありますよ~!!!



ほんの小1時間ほどのお散歩を終えて、
もう.....ホテルに戻ってきちゃいました~(苦笑)!!



突然ですが、キュウ母お買い上げ~♪
DSC03924_201103.jpg


さてさて、夕方になったので.....、
またラウンジに行って、「light supper selection」飲み食いです(笑)!!





「IFC MALL 国際金融中心商場」
8 Finance Street, Central, Hong Kong (香港中環金融街8号)
tel: 2295-3308



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2011年早春 香港旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
