
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行⑥ FS香港クラブラウンジ(サパー編)

 2011-03-04
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


1日目-6 ライト サパー セレクション


小1時間ほど ifc内をお散歩して、その後少しゲストルームでまったりして.....、

6:00pm過ぎにになりました。またまたクラブラウンジに行って、
今度は「light supper selection」の飲み食いです(笑)!!
110227 -030-
5:30~8:00pm、ラウンジは ライト サパー タイム。


ラウンジのテーブルにも、キャンドルが灯されはじめました。
DSC03927.jpg DSC03928.jpg

またまたテタンジェで乾杯~♪  キュウ母はオレンジジュース
DSC03929.jpg DSC03926.jpg


アフタヌーンにお菓子がのっていたブッフェテーブルは様変わり!
DSC03930.jpg


お寿司は.....まぁ、いいんですが......。
DSC03931.jpg


アミューズ、ハム、チーズ、ディップ、パンやスナックetc.
DSC03932.jpg
・・・アフタヌーンに続いて、甘味もあります(笑)!!


温かいキッシュ、お粥の鍋、シュウマイの蒸籠etc.....
DSC03933.jpg
このカウンターの右手奥に、ヌードルコーナーもあります。



軽~くつまんで・・・・  みんな良いお味(笑)!!
DSC03934.jpg

シャンパンはもちろんおかわりしつつ、もうちょいつまんで・・・・
DSC03936.jpg


7時近くなって、日も暮れました~
DSC03944.jpg DSC03945.jpg



この日は朝から、シャンパンたくさん飲みました~(笑)!!
でも、ブッフェ食放なのに、サパー頂く量が少ないのは何故か・・・・


・・・・この期に及んで、夕食に出かけるんで~す(笑)!!
(ラウンジのサパー攻めは、2日目にとっときます~)





「Four Seasons Hotel Hong Kong」
HKG2011_02 №(0010)


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
私の血はシャンパンです!
ですね。。きっと^^

これからお夕食ですか!!
胃袋の容量、スゴすぎですよぉー!
【2011/03/04 09:26】 | ピー助 #- | [edit]
これ、凄いですね!
ビックリしました!!
フォーシーズンズってこんなにサービス良いんですか?!

あ、でも夕飯もお食べになるんですね(^^)
まさに、旅行テーマでございます!
【2011/03/04 09:44】 | グラナーダ #- | [edit]
ぶらぶらしてるといろいろなものが発見できて楽しいですね~。漢字はわかりそうでわからないことが多い中国圏です!
お買い物も楽しまれたようで何よりです~!

それにしても、クラブラウンジすごいですね。
きっと外国人はここですませちゃうでしょうね。
ここでおなかをいっぱいにしてはいけません!
だって香港もおいしいものがたくさんありますよね。
【2011/03/04 10:54】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

そうですね~、
この日はシャンパン的血液が、体内を循環していた事でしょう(笑)!!
ついでに肝臓も、シャンパン漬けになっていた事と・・・・

初日は、頑張って(!?)夕食に向かいました~(苦笑)!!
【2011/03/04 12:25】 | キュウ親 #- | [edit]
グラナーダさん、こんにちは!

ここのクラブラウンジ、
すごくサービスがよくって、居心地良すぎなんです(笑)!!

・・・でも今年香港で、リッツカールトンが新装再営業を始めるみたいで、
リッツカールトンのラウンジも、すごくいいみたいなので....、
ついに次回は...浮気しちゃうかも!?

胃疲れ肝臓疲れにムチ打って、夕食に出撃致しました~(笑)!!
【2011/03/04 12:31】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

中国圏の漢字表記、
何だか解ったつもりになったら全然違う意味だった....って、
結構ありますよね(笑)!!

酔い覚ましに、モールをひやかしたり、お買い物したりも、
円高だし楽しめました~。

そうなんです、ここのラウンジで充分に食事できちゃうんです。
なので、せめて初日の夕食は別の場所で食べようと~(苦笑)。
【2011/03/04 12:33】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!! FSのラウンジすごいですねぇえ!
ウエスティンのはショボショボでした・・
普通これだけで満足できそうですが・・
そこは美食家のキュウ親ご夫妻!ここでは終わらんですよね(笑)

ホテルでまったり&暴飲暴食のタイトルに相応しいわ!
この先も楽しみですねぇ~

ケイト・スペードの靴・・ワタシも好きです!

【2011/03/04 22:51】 | sakiちゃん #- | [edit]
ええええ~~!!
これから夕食ですか!!!
しかもフルコースとかで食べちゃうのでしょか??
その胃力、わけて下さい!(笑)
【2011/03/04 23:53】 | ポケ #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます!

FSのラウンジ、とっても居心地がよくって~(笑)!!
ついついイジキタナク飲み食いしまくりになっちゃいます!
でも、齢とともに、暴飲暴食も以前よりはおとなしくなった...かな!?

ウェスティンのラウンジは、景色重視でしょうか?
オツマミがやや...でも、リゾート地のホテルラウンジで
お酒を飲んでまったりもいいですよね~(笑)!!

ケイト・スペード、キュウ母のお気に入りで、
このブランド名は、自分もしっかり覚えちゃいました~(笑)。
【2011/03/06 07:50】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

さすがにフルコースは....(笑)!?
でも、疲れた胃と肝臓にムチうって、夕食楽しんできましたよ。
初日に、飛ばせるだけ飛ばしてま~す!

香港旅行の必携は「胃薬」で...これってドーピングかも(苦笑)!!
【2011/03/06 07:52】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちは

ライト サパー セレクションって、アフタヌーンシャンパンと同じ日に
とられたんですか? かなりのことですよね。

香港は、やはり夜景がいいのでしょうか?
うらやましいです。
【2011/03/06 08:49】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
FSのラウンジスゴイですね!
なんと言っても、フードメニューが充実しすぎです~。
他のホテルチェーンとレベルが違いすぎるような・・・

これなら、ずっとホテルに引き籠もっていても大丈夫かも(笑)

これから夕食なのですね。
タイトル通り、暴飲暴食になってきましたね~(笑)
【2011/03/06 13:04】 | とりっちぃ #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

はい、同じ日にラウンジで
おやつ&シャンパン、ライトサパー&シャンパンです(笑)!!

香港は街がギュッとつまってるので、夜景がきれいです!
ホントは、海を挟んで反対側(九龍側)からの眺めの方がいいのですが、
ホテル優先なもので~(苦笑)。
【2011/03/06 17:03】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

フードメニュー、品数もお味も文句なしで、
メニュー内容も、日によって微妙に変わるので、
実際、ホテルにこもって過ごせると思います(笑)!!

リッツカールトンはここよりスゴい...ってウワサなので、
いつかそちらも攻めてみたいのですが、
短期旅行だと、勝手がわかるいつもの所がいいので~。

失速する前に、「頑張って」暴飲暴食で~す(苦笑)。
【2011/03/06 17:04】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

まさに暴飲暴食?を楽しまれていますね!
これだけ飲んで食べて、どこがライトなのか?と思っていましたが、さらに夕食に出かけられるとは!?
留守番の猫ちゃん達の分も食べるくらいの勢いですね。
香港の食事は美味しいので、私も食べに行きたいです!
【2011/03/07 01:16】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、こんにちは!

「ライト」 サパーセレクションって名前でしたが、
その気になると、ここだけで充分満腹にできま~す(笑)。
留守番のねこ、特にキュウはプチダイエット中なので、
ヒトが香港で散々飲み食いしてきた事は...ナイショです~(苦笑)!?

香港名物をたくさん食べるために、
次こそラウンジのないホテルにしようと思いつつ...、
結局、ここになってしまいます~。
【2011/03/07 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/367-785cba07
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
