
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝顔もお手本なのでしょうか

 2011-03-06
幸せそうな寝顔でございますねぇ、ドラ様(笑)!!
DSC036990.jpg



この冬シーズン以降、
すっかり「たたんだフリース2枚重ね」がお気に入りのドラです。
DSC037200.jpg


ねこは寝るのも仕事のうち・・・・!?


1日の中の多くの時間を....寝て過ごしているねこですが、
そんなドラの寝顔を、ソファの隣に座ってボケーっと眺めるのも、
なかなか悪くはないものです(笑)。


キモチよさそうに・・・・
DSC037210.jpg

・・・・よく寝ているなぁ♪
DSC037220.jpg


時々、イビキをかいたりするのもご愛嬌で~す(笑)!!


野良時代を生き抜いた....歴戦の肉球ですねぇ、ドラ様(笑)!!
DSC037230.jpg

ドラの肉球は、他の2ねこより、やっぱり風格を感じます!

キュウドラが家ねこになってから、ちょこっと協調性がでてきたし、
ソラとはまだ打ち解けきってないけれど、
ねこのお作法を教えられるのは、やっぱりドラだろうし.....。



 閑話休題・・・・・



それにしても、ねこの昼寝ガオをゆっくり楽しめるのは・・・・
DSC037270.jpg

・・・・ねこと暮しているヒトの特権でしょうか(笑)!!
DSC037280.jpg
色々と大変な事も多いですけどねぇ.....ドラ様(苦笑)!!


zzzzz...キュウ親....、今日はネタ切れだにゃあ~zzzz byドラ
DSC037290.jpg
図星をさされると、狼狽しちゃうじゃないですかぁ、ドラ様(笑)!!


半径1m以内に、ゆる~いオーラが漂ってますよ、ドラ様(笑)!!
DSC037310.jpg
このオーラが、ヒトを ダメにするぅ 惹きつけるぅ~♪



一瞬覚醒して、タテに伸び~ってして、向きがかわりました~



ヒトの日々も、ドラ様みたいだといいんですけどね~(笑)。
DSC037340.jpg

とはいえ、野良時代のドラの、
命カラガラなシーンや、怪我しちゃったところなんかも見ているので、
・・・・ドラにはドラなりの苦節はあったのでしょお・・・・。



シマリのないカオで寝ていらっしゃいますが・・・・
お嬢様のキュウや、やんちゃな少年ソラの.....、
DSC037350.jpg

....いつもお手本になって戴いて、
恐縮でございます~、ドラ様(笑)!!!





ドラを見習って、良い事って.....!? byキュウ
DSC044370.jpg

ドラおばちゃんは、細い隙間に入れないよね~♪ byソラ
DSC044250.jpg DSC044240.jpg

・・・・当の2ねこ達は、どこ吹く風~って表情ですけどねっ(苦笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラちゃんのお気に入りのフリース毛布!

色違い(ピンク)で、ミャーコが使ってます!
普通のフリースよりもふかふかで、やわらかいんですよね!
【2011/03/06 22:22】 | ぴき #SzGz/ufI | [edit]
こんばんは~
ドラちゃん気持ち良さそうですね~
ネコってお気に入りの場所を見つけるのが上手で・・
同じ境遇でもオキニの場所が違うのが面白いですよね!

えっと・・ネコと子供は寝るのが仕事って祖母が言ってましたわ・・
イビキかきますよね(笑)

この寝顔みれるのは特権だと思いますよ!!

【2011/03/06 23:12】 | sakiちゃん #- | [edit]
ドラちゃんの寝顔、癒されます!!
やっぱり野良の世界は厳しいんですね。
昨晩も猫のケンカしている声が
どこからか聞こえてきました。

去年生まれて育った野良猫を
最近見かけなくて心配しているんですよぉ。
ぶさいくだけど、人懐っこくて可愛かったんです。
時々、ベランダから観察していて。。。
いい人に拾われていれば安心なんだけど・・・。
【2011/03/06 23:33】 | ピー助 #- | [edit]
猫の寝顔を見れるのは、猫と暮らしている人の特権です(笑)
やはり肉球にワイルドさが出ているんですね~。。。
ドラちゃん、今は幸せそうで(^^)
キュウ親さまの家の子になれてよかったですね~
【2011/03/07 05:51】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

おそろですね(笑)!!
このフリース、ふわふわで気持ち良いですよね!
人気があるらしく、売ってる時々である色のを買ってます(苦笑)。
ヒトの膝掛け兼ねこの座布団になってます。

【2011/03/07 08:58】 | キュウ親 #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます!

日差しが暖かな日が増えてきて、
ドラの寝顔も....気持ち良さそうです(笑)!!
「特権の行使」ですね~。

お気に入りの場所をみつけるのが上手で、
だいたいヒトのジャマになる場所なんですよねぇ~(苦笑)。
でも、スヤスヤ寝ている姿を見ると、ついつい許しちゃいます~。

ドラは時々、キュウはしょっちゅう、イビキをかいて寝ています。
> えっと・・ネコと子供は寝るのが仕事って祖母が言ってましたわ・・
ホントその通りですよね~(笑)。
【2011/03/07 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

今のドラはダレてますが...野良の世界は大変みたいで、
ドラにも姉妹がいて、甥っ子姪っ子もいたりしたのですが、
ドラが家ねこになった時はもう、ドラ以外は見かけませんでした.....。

野良猫も...人懐っこいねこはかわいいですよねぇ~。
ウチの周りでは、ソラを見かけて保護した以降は見ませんが、
時々遠いところから、ねこの声が聞こえる事があります。

・・・3ねこのお世話と相手でもう手一杯なので、
見ないようにしてますが~(苦笑)!?
【2011/03/07 09:02】 | キュウ親 #- | [edit]
今日は思いがけない雪景色になってますが、気持ちよさそうな寝顔を見てると、寒さも忘れてしまいそうになります。週末は暖かかったので、気持ちいい深い眠りについてそうですね。最近はすっかり襲われることも食べ物にありつけないこともなく、落ち着いた平穏な生活でよかったですよね。それに比べ、キュウちゃんはのびのびしていておっとり。3猫ちゃんがうまく共存してるようです~!
【2011/03/07 11:40】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

ねこの平和な寝顔ほど、
見ていてほのぼのするものは無いですよね~(笑)!!
肉球も、家ねこになった時に比べれば、だいぶスベスベになりましたが、
やはり風格を感じます!

> キュウ親さまの家の子になれてよかったですね~
ありがとうございます! そうかも知れませんし.....、
ドラが家ねこになってくれたのを、こちらが感謝すべきかも...です(笑)!!
【2011/03/07 12:51】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
東京、今日は雪模様だったのですか~(驚)!!!!

週末の休日に、ソファでくつろいでいると、隣にドラ・・・・、
お昼寝でベッドでごろごろしてると、やっぱり隣にドラ・・・・、
気持ち良さそうな寝顔をしています(笑)!!

まぁ、野良の頃のドラも、
毎日我が家の玄関に来て、ゴハンを食べていってたのですが、
今は家ねこになって、こちらも安心です(笑)。

キュウはいつだってマイペース、
ソラは、ドラがリビングにいないときは、少しリビングで開放、
今のところ、そんな感じで平穏な3ねこです(笑)。
【2011/03/07 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
フリースとドラちゃんの毛皮が
一体化してきましたね~。
すっかりお気に入りの場所なんですね(^^)
くるんとまるまって、猫らしい寝姿に
癒されます~。
顔の横にちょこんと添えた手がかわいいですね!!
【2011/03/08 23:35】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ホント、ものすご~く一体化してて、
ドラが昼寝しだすと、もうここから動かせません(笑)!!
ねこって、一旦お気に入りの場所を見つけると、
結構しつこいですよね~(苦笑)。

寝てる時、顔にちょっと手を寄せたり、
尻尾で口元を隠したりしてる事が多いのですが、
そんな姿を見るのも楽しみです~!
【2011/03/09 08:43】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/368-f103112a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
