スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2008年12月NY旅行④ シーフードとヘリ夜景

 2009-11-15
4日目 シーフード三昧とヘリコプターツアー

まずはゆっくり起きて、朝風呂をつかいます。
ホテルの部屋から見た、朝の景色です。
DSC00942.jpg DSC00943.jpg DSC00945.jpg

朝はホテルのレストランで食べました。
ホテル朝食では、イイ感じな半熟目玉焼きに、
ベーコンやらパンやらつけて食べるのが、ホテルステイの楽しみの一つです。

午前中は、行ったことのない国連本部に行ってみました。
DSC00954m.jpg DSC00951m.jpg DSC00952m.jpg
館内ツアーには特に参加せず、建物内をぶらぶらと見て、
おバカな記念写真を撮ったりしました。

グラセンまでのんびり歩いて、少しグラセン内を徘徊。
DSC00946m.jpg DSC00948.jpg

今回はグラセンのオイスターバーには敢えて行かずに、ソーホーに移動。

ソーホーで今回のNY最後のショッピングを楽しんだ後、
昼食はお目当ての「アクアグリル(HP)」へ。
ここで生牡蠣と生クラムのプラッター、チャウダーやサンドイッチを頼み、
昼間っからシャンパンいっちゃいました。昼間酒は効きますねぇ~。
お店に入った時はまだ空いていましたが、しばらくしたら満席。
美味しく頂いて、いい感じに酔っぱらいました。

DSC02177.jpg 閑話休題・・・だにゃあ byキュウ&ドラ

ホテルに一旦帰って休憩、酔いを醒ました後は着替えて、
今回の(キュウ親的)メインイベント、ヘリコプターに乗るため、
ローアーマンハッタンPier 6 East Riverにある、Helicopter Flight Servicesへ。
夕暮れ~夜の景色を期待して、5:30PM~20分ののフライトを予約しました。

フライト中、爆音はヘッドセットで大丈夫ですが、小刻みな振動が続きます。
写真はぜんぶブレブレなので、拡大しないほうがきれいです....。
DSC00956.jpg DSC00960.jpg DSC00963.jpg DSC00966.jpg
夕暮れの自由の女神、NJ側、ヤンキースタジアム?、マンハッタン

DSC00969.jpg DSC00971.jpg DSC00977.jpg DSC00982.jpg
セントラルパーク、高層ビル群、ロウアーマンハッタン、日が暮れてもうすぐ着陸

DSC00983.jpg 着陸、お世話になったヘリ

初めて乗ったヘリ、時々墜落のニュースも聞くのでちょっと不安でしたが、
鳥瞰のすばらしさ、夜に浮かび上がるマンハッタンの景色、良い思い出になりました。

ミッドタウンに戻って、少しぶらぶらし、メゾンドショコラでチョコなぞを買って、
NY最後の晩餐、プレ大晦日は「ル ベルナルディン(HP 音が出ます)」です。
人気店なので、旅行3週間程前に、ホテルに頼んで予約を入れておいてもらいました。
(前年は3週前ですでにwaiting→前日OKでしたが、今回は最初からOKでした)
ヘリツアーの後に直接だったので、ヘリコプターにはスーツ姿で乗ってました(笑)。

ここは魚介の味をきちんと生かしたシーフードフレンチで、白ワインがよく合います。
スタッフもスノッブぶらずに、フレンドリーで気持ちよくサービスしてくれます。
確かこの時は、カルパッチョ風のものと、メインにハリバットを頂きました。
ここでもシャンパンと、お勧めのカリフォルニアワインを勧められるまま頂き.....、
今回も、最後の晩餐を充分に堪能させて頂きました。

この日は、お酒とシーフード三昧の一日でございました~♪

帰りは、またまたロックフェラーのツリーや、
(たぶん)57st.の大きな雪の結晶?風の飾りを眺めたりしつつ、
ぶ~らぶらと歩きながらホテルに戻り、NYの余韻に浸ってました・・・。
DSC00993m.jpg DSC00995m.jpg DSC00996.jpg

12月のNY、寒いといえば寒いですが、街歩きは苦になりませんね。酔っぱらってるせい...!?

翌日はもう帰国です。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
NYでヘリツアー、、きれいでしょうね~(^^)
冬は空気が澄んでいるので、夜景が映えますね。
ヘリは北海道で1度乗ったことがありますが、けっこうクセになる楽しさでした。
アメリカ人はサービス精神が旺盛だから、アクロバティックな飛び方とかしてくれたのではないでしょうか?
【2009/11/16 06:34】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます。

ヘリには一度乗ってみたかったので、夜景共々楽しめました。
この時は、周囲にも結構たくさんヘリが飛んでいて、
パイロットさんも割と安全運転だったよう思います(笑)。
機会があれば、ヘリにはまた乗ってみたいですね~。
【2009/11/16 08:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

今気づいたんですが、
この頃は、ソラ君は、いなかったのですね。

へりもシーフード三昧も興味ありますが、
確実に、シーフード(お店はちがっても)
は実行したいと思います。
【2013/10/26 12:44】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

そうですね~、この頃はブログ名の通り、
「キュウとドラ」しかいませんでした(笑)!!

記事で挙げたソーホーの「アクアグリル」、
牡蠣etc.シーフードがとってもおいしかったです♪
人気店なので、開店直後狙って突入以外は、
予約した方がいいかもしれませ~ん。
【2013/10/26 16:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/37-ffc6bf93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。