
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年3月 定期予防接種(キュウ)

 2011-03-23
えっへん!! byキュウ
DSC04509.jpg

リアル「上から目線」ですね、キュウちゃん(苦笑)!!
DSC04510_20110.jpg



と、お嬢様ぶりを遺憾なく発揮しているキュウですが、
しばらく前の3月4日に、定期予防接種に行ってきました。
DSC04542_201103.jpg
(平日なので、キュウ母が連れて行ってくれました)

今回は予防接種だけで、血液検査は無し・・・・

体重3.74kg....3ヶ月前より、ちょっと減ってました~(笑)!!!

体重の経過としては・・・・
110304001.jpg
よく見ると、前回よりは減ってるけど、それ以前よりは依然多いですが(苦笑)!?



プチダイエットの効果がでてますね、キュウちゃん(笑)!!

克己心・・・・・
DSC04511.jpg

・・・・・上に立つ者としては、当然ですっ!! byキュウ
DSC04512.jpg
ウチのイキモノのなかで、一番偉いですものね、キュウちゃん(笑)!!


ふふっ、でもダイエットも一段落.....、
また、たくさんカリカリを食べられる日々だにゃあ byキュウ

DSC04514.jpg
「勝って兜の緒を締めよ」では~、キュウちゃん!!


まぁ、ちょっとコロンってしてるところが.......、
DSC04515.jpg DSC04522.jpg
.......キュウのかわいいところなんですけどね~




ところで、「キュウ親は旅行中食べまくり」って聞いたけど... byキュウ
DSC04517.jpg
ギ.....ギクッ!!
そ.....そんなことはないですよ、キュウちゃん byキュウ親


お見通しなんだにゃあ、ふっふっふっ byキュウ
DSC04519_201103.jpg
みっ.....見逃してくだせぇまし、お嬢様ぁ~ byキュウ親



・・・・良い子で予防注射&プチダイエットを頑張るキュウ
 やっぱりキュウは、エラいなぁ~(笑)!!
・・・・ゴマスリスリスリスリ~




キュウは何となく威圧感があるにゃあ~ byドラ
DSC03696_201103.jpg

キュウおねえちゃんの眼力には勝てないにゃあ~ byソラ
DSC04374.jpg


・・・・腕力や運動神経と、
家庭内実力者 えばりんぼう」の序列は、一致しないのでした(笑)!!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
(しぱらくは、ゆるりとしたペースで更新するつもりで~す)
関連記事
コメント
キュウちゃん、予防接種、がんばってきましたね!
それにダイエット効果も出てるとあれば、御褒美にカリカリを!なんて言えないのが残念ですね。
でもご機嫌も悪くないようで、ますますの実力者ぶりがでてますよ(笑)。みんなキュウちゃんには従うしかないですね~。

キュウ親さんはブログはどんどんアップしてください!私が追いつかないかもしれませんけどね~。是非是非~!みなさんの復活待ってます!
【2011/03/23 11:28】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

キュウは(他のねこ達もですが)獣医さんにかかるのがキライなのですが、
よい子で予防接種を受けてきてくれました~(笑)!!
食事(カリカリ)も、キュウのはきちんと1日の分量を計っています。
なので、ご褒美にカリカリ追加!ってできないんですよねぇ(苦笑)。

それ以外は、家の中でキュウは...第一実力者として君臨しています~。

ブログは、今回から中身はいつもの感じで、更新は少しゆるめに...と思ってます。
Yottittiさんも一段落されたら...ご無理はなさらずに更新されてください!
【2011/03/23 15:58】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、これで、しばらくは痛い思いしなくていいですね。
予防接種は、3種ですね。 うちは、5種なんですが、
最近は、9種とかいうのもあるらしくて、
そうなると、予防どころか、副作用も心配になりますよね。

だれか、私にも食事制限してください!
【2011/03/23 17:51】 | ぴき #- | [edit]
予防注射我慢したんですねぇ。
キュウちゃん堂々としています^^
さすが お姉さま!!

まるまる太った猫ちゃん、好きなんですけれど
健康を考えたら、やっぱりセーブしないといけないんですね!
【2011/03/23 18:55】 | ピー助 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

完全室内ねこなので、最少の3種にしています。
次は2年後か、抗体価を調べながら接種するか決めるか...なのですが、
血液検査は年2回受けているので、痛い思いからは逃げられないキュウでした(苦笑)!?

ねこは、ヒトが制限すれば強制ダイエットですが...、
ヒトは自分でなので、ある意味「克己心」が最大限必要ですよねぇ~!!
【2011/03/23 22:28】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

抵抗しつつも、ドタン場で諦めがいいのが、キュウの長所です(笑)。
そして受診から帰ってくれば、一番いばりんぼ~でございます!?

丸々しているねこって、ホントかわいいですよね~。
キュウも、maxで4kg近くなった時があって、その時はコロコロでした!!
でも年齢とともに、メタボや脚への負担を考えると、
心を鬼にして、ダイエットに励んでもらってます~。
【2011/03/23 22:30】 | キュウ親 #- | [edit]
今キュウちゃんの写真を見ていたら、
丁度テレビでスコティッシューフォールドが
紹介されていました~。
遊び好きでやんちゃ、って言ってましたよ。
キュウちゃんの若かりし頃はどんなだったのかな~。
【2011/03/26 16:32】 | ポケ #- | [edit]
キュウちゃんえらいな~。
ダイエット成功ですね。アタシも夏に向けてダイエット見習いたいです。
キュウちゃんはカリカリ欲しがりますか???
猫ってあんまり欲しいって言わないイメージが。
うちの猫も、スペシャルご飯以外はあんまり欲しがらないです。一応、カリカリも測ってあげているのですが、メタボ猫です。
【2011/03/26 18:56】 | くらち #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

>遊び好きでやんちゃ、
ということは子猫の頃から無く...、
お昼寝大好きで動作緩慢なねこです~(笑)!!
丸っちくてコロンってしてるので、ちょっとトロいところなんか、
子猫の時からいい味出しています!?

でも一貫して、態度はお嬢様で「えばりんぼう」です~(笑)!!
【2011/03/26 22:10】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

キュウのダイエットは...改善傾向だけど、まだ過程あたりでしょうか(笑)!?
何故かキュウはウェットフードよりカリカリが好きで、
あげるとすぐに食べちゃって、「次を」って鋭い眼力でクレクレビーム出してます(笑)!!
ドラはスープのレトルト結構好きなんですけどね~

我が家は・・・、
ねこのメタボには厳しく、ヒトのメタボには甘い...かもしれません(苦笑)!?
【2011/03/26 22:11】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/372-eb768f8d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
