
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行⑧ Pacific Place(太古廣場)をぶらぶら

 2011-03-26
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


2日目-1 パシフィック プレイス


前日はよく食べて、よく飲みました~。
寝る前に、液キャベとヘパリーゼドリンクを服用していたので、
目覚めの胃腸は不調ではありませんが、お腹は空いてないですね~(苦笑)。

とりあえず、TVをみながら、ゆっくり朝風呂をつかいます~♪
DSC03968h.jpg DSC03981h.jpg
朝の香港、ガスってるというか小雨というか・・・・・


朝風呂で小腹も空いて.....45階ラウンジに行って朝食です。
DSC03976h.jpg
(ラウンジ朝ごはん詳細は、3日目の記事で~)


この日のメインお食事はランチなので、朝は軽めにしておきま~す。
DSC03977h.jpg DSC03978h.jpg
ホテル朝食で、蜂蜜をチーズにたっぷりつけるのが、大好きなんです!




午前中は.....腹ごなしのために、ちょっと外出。
ホテルから、地下鉄で一駅.....「金鐘(アドミラリティ)駅」へ。

ショッピングモールの、「パシフィックプレイス」(香港ナビの記事は→こちら
DSC03982h.jpg
にやって参りました~。駅とパシフィックプレイス、地下道で直結してます!


地下道からの入口、吹き抜けのところには、旧正月明けの飾りがあって・・・、

色がカラフルに変化していきま~す(笑)!!

朱色・・・・
DSC03983h.jpg

グリーンへ・・・・
DSC03984h.jpg

パープルへ・・・・
DSC03985h.jpg

おめでたい気分になりますねぇ~(笑)!!!



広~いモールの中をぶ~らぶら、お腹を空かさなきゃ!


といいつつ.....、カフェの「COVA」が気になったりしてぇ~(笑)。
DSC03986h.jpg DSC03987h.jpg
お腹すかさなきゃだし、入りませんでしたが、香港では何店舗か展開しているようです。
「COVA」、以前X'masシーズンのミラノ本店に行ったら、メチャ混みでした~



建物の中に、吹き抜けが何箇所もあり......広いです~。
DSC03988h.jpg


「夏のヨーロッパ旅行の予習! byキュウ母」・・・・とのことですぅぅぅぅぅぅ
DSC03990h.jpg DSC03991h.jpg
干支のうさぎさん、ゴールドでかわいいですねぇ~ (今年の夏、スペインには行きませんが.....)



吹き抜けごとに、飾りがビミョ~に異なって......
DSC03992h.jpg
・・・自分達以外にも、結構写真を撮ってる人たちがいました~



日本で2月だと、正月なんてはるか昔(!?)ですが、
香港で、旧正月のおめでたい雰囲気を、おすそ分けしてもらいました(笑)!!



お腹も空いてきたし.....、ホテルに戻って、中華ランチを頂きます。




「Pacific Place(太古廣場)」
香港金鐘道88号 (88 Queensway, Admiralty, Hong Kong )
電話番号 2844-8988
営業時間 10:00〜20:00  年中無休



関連記事
カテゴリ :2011年早春 香港旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
