
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行⑨ FS香港 「Lung King Heen」

 2011-03-27
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。
・・・・この後はもう、帰国まで....ほぼホテル内でだらだらですぅ~


2日目-2 「Lung King Heen(龍景軒)」でランチ


午前中、パシフィックプレイスで少しぶらぶら、お腹を空かせました。
さて、ランチに参りましょう!

12:30pm過ぎ、ホテルの4階でエレベーターを降りて、
ロビーやエントランスの吹き抜けの、空中廊下みたいな通路を通り....、
DSC03996h.jpg DSC03997h.jpg

中華レストラン、「Lung King Heen(龍景軒)」にきました。
DSC04022h.jpg DSC04023h.jpg

だいぶ以前に、夕食で利用して以来です。
最近は、ラウンジで飲み食いしすぎると、2日目はもう夕食ではキツいので、
ランチで頂くことにしました~(笑)!!


テーブルセッティングと内装。モダンですねぇ~
DSC03998h.jpg DSC03999h.jpg

ホテルメイドの点心と中華料理、楽しみたいと思います!


でも、まずは青島ビールで乾杯~♪ キュウ母は生オレンジジュース
DSC04002h.jpg DSC04000h.jpg


アラカルトで、
まず「点心を4品、スープ、料理1品...」をオーダーしました。



最初は点心が運ばれてきます。

点心一品目は、
「Steamed Shanghainese Dumplings with Crab Meat」
DSC04004h.jpg

カニ肉入り小籠包、薄皮で上品
DSC04005h.jpg 中のスープがおいしいです♪



点心二品目は、「Steamed Lobster and Scallop Dumpling」
DSC04006h.jpg
エビとホタテの甘みが口に広がるシューマイです~



点心三品目は、「Crispy Spring Rolls with Shredded Chicken」
DSC04007h.jpg
これは、割とフツー。もちろんアツアツのパリパリですよ(笑)!!



ここでキュウ母は...お茶、「Super White Peony (白牡丹茶)」
DSC04010h.jpg



点心四品目は、
「Baked Whole Abalone Puff with Diced Chicken」
DSC04011h.jpg
Whole Abaloneというか.....サイズはかわいいもので....、
でも味は鮑で、かかっている餡や、下のサクサクとよく合います~。



そして・・・・・、

後でラウンジに行けば、タダ酒飲み放題なのに・・・・、
やっぱり中華は紹興酒....ということで、ついつい注文しちゃいました~。

「Beijing Opera Masks Shaoxing Wine 8years (250ml 15%)」
DSC04016h.jpg DSC04017h.jpg
中国語て、京劇ホニャララ紹興酒とありました。

グラスでテキトーに、と思ったらグラスはなく、一番小さいボトルを。
・・・250mlで400HKD(≒4,200JPY)!!! 8年モノということもあり、まろやかさと深みが、
普段頂く紹興酒とは格段に違いましたが~(苦笑)。



点心を頂いた後は、スープです。

「Shark's Fin Soup with Tofu and Fresh Crab Meat」(1人1皿ずつ)
DSC04018h.jpg

豆腐で上げ底ですかぁ~!? と思いきや、
ふわふわの豆腐と、蟹肉入りフカヒレスープの組み合わせが絶妙でした!!



そして、一品料理です。

「Simmered Prawns in Champagne Sauce」
DSC04020h.jpg

ロブスター出汁入りのシャンパンソースが、ぷりっぷりの海老にかかってます!
海老がゴロゴロ入っていて、シアワセです~(笑)!!


実はこの後、麺or飯モノを注文しようと思っていたのですが・・・・、
前日からの飲み食いの影響でお腹いっぱいになってしまい・・・・、
あえなく、ここでオーダー完了となってしまいました....。


・・・暴飲暴食も、年齢とともに難しくなっちゃってますねぇ....。
でも、注文したもの全て、とてもおいしく頂き、大満足でした~(笑)!!!




そして、オマケのちょこっとデザートが、嬉しいです~
DSC04021h.jpg



お会計は、食事、飲み物、税サひっくるめて、約1,800HKDだったのですが、
チェックインの際、500HKDクーポンを頂いており.....、その分を引いて頂けました~(笑)!!
DSC03899h.jpg
同じホテルに何度も泊まると、イイこともあるんですね~(笑)!!
たまたまLung King Heenは旅行前に予約してあったので.....、このクーポンは嬉しいサプライズでした!!
・・・・でも、紹興酒でほぼ相殺かも....(苦笑)。





レストランを出て、エレベーターホールへ向かいます。
DSC04024h.jpg DSC04025h.jpg



しばらく、お部屋で一休み、ご~ろごろ。
3:00pm過ぎたら、ラウンジのアフタヌーンティータイムにちょっと顔を出して....、
その後、ホテル内のスパに向かいます!




「Lung King Heen」
8 Finance Street, Central, Hong Kong, China
Four Seasons Hotel Hong Kong 4F
Tel: (852) 3196-8880
ランチ   日祝祭日 11:30–15:00 月~土曜日 12:00–14:30
ディナー  年中無休 18:00–22:30



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは!

2品目のSteamed Lobster and Scallop Dumpling
見ているだけでも美味しそうで
すごくお上品ですね。
何だか食べるのがもったいなさそう!

どれもすごく美味しそうです。
やはり高級レストランだけあってすごいですね。
【2011/03/27 06:56】 | goofy3 #- | [edit]
goofy3さん、こんにちは!

Steamed Lobster and Scallop Dumpling、
素材感がすごく生きていて、艶感もよくって...、
エビホタテは蒸して甘味を増し、皮もおいしかったです。
何もつけずに食べて、上品な味を楽しみました~(笑)!!

街中の点心も好きですが、
今回は「ホテルで楽しむ」ことにしてたので、
おいしいひと時を過ごす事が出来ました!
...お酒を飲まなければ、日本の高級中華より安上がりかも(苦笑)!?
【2011/03/27 15:26】 | キュウ親 #- | [edit]
かわいらしい紹興酒のいれものですね。
こうしたもてなしもうれしいです。

やっぱり中華といえば点心にあわびにふかひれ、フルコースで楽しめますね。
やはり中華料理は大したものです。
それにクーポンは何より太っ腹でいろいろ楽しめていいですね!
キュウ母さんの白牡丹茶もお茶請けもついてくるのがにくいサービスです。
【2011/03/27 18:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは、 

エントランスの写真、かっこいいですねえ。

キュウ親さん、猫にダイエットさせといて、
自分はビールですかあ・・・〔笑)
でも、ビール、ぐいーってやると
おいしいですよね。

私的には、
Steamed Lobster and Scallop Dumpling
に憧れます。
【2011/03/27 19:42】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

紹興酒の瓶は、ホントに京劇のメイク顔みたいでした!
中身もおいしかったです(笑)!!

点心を前菜に、スープと主菜、コース仕立てで楽しめました。
やっぱり香港滞在中に点心は食べたかったので、ラウンジメシの合間に
こちらに伺いました~

白牡丹茶も、後で少し飲みましたが、すっきりしてほのかに甘味を感じて、
この日の料理によく合っていました(笑)!!
【2011/03/27 20:37】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

エントランスも内装も、中華をモチーフにモダンな感じで、
スタッフの皆さんも洗練されていて、心地よい空間でした!

ははは、そうなんです~
ねこには厳しく、ヒトは旅先で飲み食いしてます~(苦笑)!!
最初のビールやおいしい物を前に、
自制するのは難しいんですよねぇ~(笑)。

Steamed Lobster and Scallop Dumpling
素材の味がすごくひきたった一品でした!!
【2011/03/27 20:38】 | キュウ親 #- | [edit]
白牡丹茶、大好きなんです♪
もう何年も飲んでないような・・・。

スープ美味しそう^^
餃子も見た目から素敵ですね!

写真で楽しませて貰いましたぁ(食べたつもり)。

パシフィックプレイスは、私が勤めていた会社の
香港支店が入っていました^^
今は移転しましたが、すごく懐かしいです。
【2011/03/27 23:15】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

白牡丹茶、自分は何も知らずに、お酒の後に飲んだのですが、
すっきりして、ほのかな甘みを感じて、おいしかったです(笑)!!

スープの中の豆腐、
これがスープに劣らずおいしくって、
最初に上げ底扱いして...申し訳なかったような~(苦笑)!?
他の点心も、ホテルレストランらしく、上品で繊細な味でした!

パシフィックプレイスに香港支店、かっこいいですね!!
もし配属されたら、毎日ランチどうしよっか...って悩んじゃいそうです(笑)!!
【2011/03/28 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
香港のフカヒレやアワビ…実は東北産だったり
するんだよな~なんて思いながら見ました。
日本産のが高級だけど、今後変わってしまうんでしょうね。
【2011/04/02 23:41】 | Rav #- | [edit]
Ravさん、おはようございます!

そうですよね、香港・中国の高級なお店になればなるだけ、
フカヒレやアワビは気仙沼を中心とした東北産ですものね...。
乾物のストックが減ってきたら、状況が変わってしまうのでしょうね。

被災地の漁業従事者の方々の高齢化も進んでいて、
数年かけてハコモノが復旧しても、漁業自体を再興できるのか、
心配なところではあります...。
【2011/04/03 09:44】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/374-ff8b3553
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
