
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこと一緒に過ごしました

 2011-03-13
この週末、ホテル修業を兼ねて関西に1泊2日の計画でしたが、
全てキャンセルして、予期せず自宅でねこ達と過ごしました。



3月13日昼頃の3ねこです。

キュウ
DSC04608.jpg


ドラ
DSC04602.jpg


ソラ
DSC04599.jpg



ねこ達が、いつもと一緒でなごむ姿が、何ともありがたかったです。




また昼間には、キャットフードの買い増しに行ったり....、
DSC04607.jpg



あらためて、食器棚のガラスに、飛散防止レースを貼りつけました。
DSC04611_201103.jpg
(まず片面貼ったところ。ノブ下の扉開防止金具は、以前からつけています)




被災地の皆さんの救出や救援、
最大限スムーズに進行することを願っております。
また東京電力管内では、明日から計画停電が始まるとのこと、
ご不便なことと存じます。


明日から平日の月曜日....、
まずは、自分が普段なすべき事を粛々と行いつつ、
同時に、自分ができることを考えたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
猫ちゃん一匹でも我が家にいると
癒されるんだけど。
かわりにこちらで癒されました。
ほんとは、ナデナデしたいけど^^

ペット療法って本当に
あるんだなぁって思いました。

ガラスのフィルム、我が家もほとんど貼っています。
防犯も兼ねてですが。
色々見直さないといけませんね。
【2011/03/14 08:43】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

そうなんです、
ねこをなでたり、ねこに話しかけたりしているだけで、
自分でも不思議なくらい心が落ち着きます。
ありがたい事です。

防災対策、
実際どこまで準備すればいいのか....、
判断に苦慮するところではありますが、
ねこ達のためにも、また見直していくつもりです。
【2011/03/14 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ご旅行は残念でしたね~。
でも気持ちもざわざわしてる今日・・・
のんびり過ごすのもいいですね。
我が家もいろいろ片付けました。
夫が片付けてくれてたので思ったよりひどくはなかったものの、本棚はえぐれてたり、やっぱり無事ではなかったです。
用心にこしたことはないです。


そちらはスーパーなどは落ち着いてますか?
みなさんびっくりするくらい買いだめしてますよね。
ちょっとこちらの風景は怖いですよ~。
【2011/03/14 13:59】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ご自宅に戻られるまで不安も大きかったでしょうし、
帰宅後の後片付け.....大変でしたね! お疲れ様です。

週末は....、
TV映像が惨状を伝えているし、
出かけている際中にまた余震が来たら、ねこ達は....、
また交通が麻痺して、帰宅できなくなったら....、
とか考えると、とても関西まで行って楽しむ気にならず・・・・。

こちらでは、
日曜以降は交通の乱れもなく、
スーパー、コンビニ共いつも通り商品が並び、
まるでいつもと同じように、平日の月曜が始まりました。
・・・・とても有難く、また申し訳なく、複雑な気分です。

東京では停電や余震etc.大変な事と存じます。
体調を崩さないよう、お気をつけください!
【2011/03/14 14:22】 | キュウ親 #- | [edit]
こちらも「計画停電」でJRが終日ストップで会社に行けず・・・
明日もどうなるかテレビを見ながらやきもきしています。

我が家は棚から物が落ちたくらいでしたが、報道をみていると被害がどんどん酷くなっていて、一人でも多くの方が助かることを祈るばかりです。

週末はホテル修行だったのですね。
でも、この状態では心から楽しめないので仕切り直しが良いかもしれないですね。
ちなみに、私の週末は金曜が帰宅難民で土曜はそのまま夕方まで仕事で日曜も臨時出勤になってました~
【2011/03/14 18:26】 | とりっちぃ #- | [edit]
ネコちゃんたちにとっては、
うれしい変更でしたね。

しっかり、地震対策もしていますね。

【2011/03/14 20:30】 | ぴきぴききゅるきゅる #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!
金~土曜のぶっ続け&日曜出勤、お疲れさまでした。

日々、被害状況が明らかにり、
また前例のない避難人口を見るにつけ、
救助と救援が円滑に進むよう、ただただ願うばかりです。

「計画停電」も交通情報が錯綜してて、
明日以降、電車が動いても混雑や遅延で大変だとは存じますが、
お気をつけて出勤されてください。

セントレジスに行く予定でしたが、
とても楽しめる心境や状況ではなかったので、キャンセルしました。
ただ、キャンセル不可の50%offプランだったにもかかわらず、
ホテルのご厚意で、今回キャンセルチャージ免除にして頂いたので、
お礼がてら、次の機会に...是非泊まりに行こうと思ってます!
【2011/03/14 22:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきぴききゅるきゅるさん、こんばんは!

地震後の落ち着かない気分の中、
のこのこと出かけず、ねこ達と過ごすことにして、
気分的にも正解だったと思います!

地震対策は、場所柄ということで...。
でも、津波が来たら歯が立ちませんよね。
今回の大津波をみて、つくづくそう思いました....。
【2011/03/14 22:04】 | キュウ親 #- | [edit]
今、気づいたのですが、
誰か腎臓サポート食べてるんですね。

ニャンニャンも若くして
腎臓サポートです。
おいしくないらしく、ミャーコの
雌猫用の餌がほしいらしいです。
【2011/03/19 00:22】 | ぴきぴききゅるきゅる #- | [edit]
ぴきぴききゅるきゅるさん、おはようございます!

ドラが腎臓サポートを食べています。
2009,12の健診で、クレアチニン上昇(腎機能の軽度低下)を指摘され、それ以降です。
その後、検査結果が悪くならないので、効果があるみたいです!
幸いドラは、腎臓病のカリカリを割と気に入ってて、パクパク食べてくれるので
助かってます。
【2011/03/19 07:53】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/377-ba480a23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
