
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行⑩ FS香港 「The Spa」

 2011-04-03
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。
・・・・この後はもう、帰国まで....ほぼホテル内でだらだらですぅ~


2日目-3 「The Spa at Four Seasons Hong Kong」


昼食の後は、しばらく、お部屋で一休み、ご~ろごろ。

3:00pm過ぎたので、
ラウンジのアフタヌーンティータイムにちょっと顔を出します(笑)。
DSC04031h.jpg
・・・この日のラウンジ。この日も...いつも空いてて、くつろげます~


本日1杯目のテタンジェ。昼は紹興酒だったので、味変でおいしいです♪
DSC04028h.jpg DSC04029h.jpg

でも2杯にして、お菓子もこのくらいつまんでヤメておいて・・・・
DSC04030h.jpg DSC04032h.jpg



午後のメインイベント!? スパに参りましょう!!

3:30pm過ぎ、「The Spa at Four Seasons Hong Kong」へ。
DSC04033h.jpg DSC04034h.jpg
入口と受付です。旅行前に、予めコンシェルジェにメールして予約済です。


予約は4:30pmからですが、1時間前に。
DSC04027h.jpg 「2010」になってます....ありがち(笑)!!

入口の奥に、ロビー
DSC04035h.jpg


まずは、このロビーでお茶を頂きつつ、
DSC04037h.jpg カンタンな健康質問票を記入


この後は、一旦キュウ母と一旦お別れ~

後はトリートメント開始まで、しばしの間、
フィンランド式サウナ、スチーム、フロテーションタンクなど、
設備を整えた男女別のVitality Loungeフロアで、施術前のおくつろぎ~。

DSC04038h.jpg
(他にお客さんがいないとき、パチリ!)

・・・・実際は、ほぼサウナで酒抜きしていました~(苦笑)!!



時間になると、スタッフの方が呼びに来てくださり、
ロビーやVitality Loungeフロアの一つ上の階の、トリートメントフロアへ。
キュウ母とここで再会です。

ウェイティングエリアのソファでしばし待って....、
DSC04039h.jpg DSC04040h.jpg

・・・にこやかに、マッサージのおねえさん2人登場!

キュウ母と一緒に、トリートメントルーム(カップルルーム)へ。
DSC04042h.jpg

とてもきれいで、心地の良いトリートメントルームです!


今回選んだコースは、
「フォーシーズンズ フュージョン マッサージ (1時間30分)」
1102xx002.jpg
(ホテルのHPより拝借)


最初にアロマを選んで.....、あとは夢見心地の90分!

痛くないタイマッサージとリラクゼションマッサージが混ざったような、
ホントに「フュージョン」ってな感じで、途中ホットストーンもあって.....。
ホットストーンって初めてでしたが、背中をチョイ熱の石が滑っていくのって、
たまらなく....キンモチイイ~んですねぇ♪


マッサージのおねえさん達も上手で、
痛くないけど...良い感じで圧力をかけたマッサージで、
お約束の、途中でzzzzzz........。
キュウ母から、「イビキかいてた」と指摘が~(苦笑)。


別の角度で撮ったトリートメントルーム。     トリートメントフロアの廊下。
DSC04041h.jpg DSC04043h.jpg


いやぁ~、気持ちよかったです(笑)!!!

たらふく食べて、酒呑んで、マッサージしてもらって....、
キュウ親の肝臓も、すっかりフォアグラになってそうで~す!!!


さて、夕方になり、この日もラウンジの ライト サパー タイムへ。
ラウンジに長居して、そのまま8:00pmから始まる「シンフォニー・オブ・ ライツ」
楽しみたいと思いま~す(笑)!!





「The Spa at Four Seasons Hong Kong」
8 Finance Street, Central, Hong Kong, China
Four Seasons Hotel Hong Kong 5F
Tel: (852) 3196-8888
年中無休 08:00 – 23:00


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
マッサージの前にいろいろな設備が整ったお部屋に通されるパターンは初めて聞きました~。これは香港ならでは?なのでしょうか。確かにお酒を飲んだ後はサウナで抜きたいですよね~。施術前にリラックスできていいですね。

タイ式とリラクゼションマッサージだとちょうどいいかもしれないですね。本当夢見心地でうっとり。最高の至福のときですね。
【2011/04/04 18:13】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

SPA施設が充実していたので、マッサージの前後も楽しめました。
連日の飲酒で、体が浮腫んでいたので、特にサウナは良かったです(笑)!!
マッサージしていただいたら、また呑む活力が沸きました~

ホテルのマッサージでいいなぁ~って思ったのは、
バンコクのオリエンタルホテルでしたが、ここもとっても気持ちよかったです!
あんまりマジで強く揉まれるよりは、リラクゼーションが混ざってるほうが
気持ちいいです~
【2011/04/04 20:10】 | キュウ親 #- | [edit]
素敵なティータイム
そして、豪華スパ!最高ですね。

こういうトリートメントを受けた後は
優雅な気分になれて、心も体もリフレッシュされますからね^^

わーうらやましーです。

【2011/04/05 03:42】 | goofy3 #- | [edit]
マッサージは癒されますよねぇ。。。
半日スパでダラダラしてもいいです^^

お酒飲んだ後にサウナって
大丈夫だったんですか?

私は、マッサージの後にお酒飲んで
レストランの方に介抱されたことが・・・(^^ゞ
お酒の強い方は、平気なんですかね(笑)
【2011/04/05 11:09】 | ピー助 #- | [edit]
清潔そうなSPAですね。

ホットストーン、とてもやりたいとおもいつつ、
未経験です。 ぜひ体験したい!

・・・・ キュウ親さん、 SPAタイムを暴飲暴食ツアーでサンドイッチしたみたいなスケジュールですね。

価格をみると、非常にリーゾナブル、でも多分滞在者プライスなんでしょうね。

【2011/04/05 13:06】 | ぴき #- | [edit]
goofy3さん、こんにちは!

スパはきれいだし、マッサージは上手で、
ホントに夢のようなひと時でした~(笑)!!
旅行中で、疲れた体をほぐして頂き、一石二鳥でした~。
ホットストーンがこんない良いものなのかぁ!!
って解ったのも収穫です~

気分よくリフレッシュできました!

【2011/04/05 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

マッサージはとっても気持ちよかったです!
スパも素晴らしくって、もっとダラダラしてもよかったのですが、
そうすると、ラウンジでタダメシ&タダ酒の時間が減っちゃうので、
・・・・悩ましかったです~(苦笑)!?

お酒の後のサウナは、実はお勧めできません(笑)。
前後にしっかり水分を摂らないと、ホントに脳卒中を起こしかねないので・・・。
ただ、サウナに入ると、代謝と血液循環が良くなるせいか、
酔いが醒める気がするので、入っちゃうんですよねぇ~。

マッサージ後のお酒は....どうなんでしょ!?
【2011/04/05 13:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

とっても清潔で、心地の良いSPA施設でしたよ!
ホットストーンは、名前どおりに、熱めのスベスベした石が、
スルスルスル~って背中を滑っていって、
揉んだり押したりするマッサージとは...また違った心地よさでした~(笑)!!

今回の香港、暴飲暴食以外のイベントって、
確かに・・・このマッサージだけかも知れないです~(笑)!!

ここのスパ、街中よりは割高ですが、人気もあるそうで、
しっかり予約はしておきました~。
【2011/04/05 13:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/380-2d2eb050
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
