2011年2月香港旅行⑪  「Symphony of Lights」

 2011-04-09
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


2日目-4 「シンフォニー・オブ・ ライツ」


さて、7:00pm過ぎに、この日もExecutive Club Lounge(45階)のサパー タイムへ。

「light supper selection」の飲み食いを楽しみつつ、そのまま長居して、
8:00pmから始まる「シンフォニー・オブ・ ライツ」を見物しま~す(笑)!!

まずは窓べりの席に座り、テタンジェで乾杯♪
DSC04046h.jpg DSC04050h.jpg
サウナで一旦酒抜き、そしてマッサージの後なので、おいしいです~(笑)!!


この晩は、ラウンジ食放で夕食にしちゃいます!


牛タンシチューや小籠包、ミニサンドやキッシュなんかをおつまみに....、
DSC04051h.jpg DSC04052h.jpg
卵麺のヌードルをまずは頂いて。

米麺のワンタンヌードルも頂いたら、おつまみやシャンパンもおかわり~
DSC04053h.jpg DSC04054h.jpg
前日と違い、この後の夕食の予定がないので、しっかり食べちゃいます~

しつこくおつまみと、甘味も持ってきつつ、ワインも飲んでま~す(笑)!!
DSC04056h.jpg DSC04104h.jpg
食事と甘味の提供が8:00pmまでなので、その前にキープでございます。



さて、8:00pm少し前になったので、45階の外ベランダに出てみます。
DSC04060h.jpg


香港政府観光局が2003年から開催している、
毎晩午後8時からのイベント、
「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)」
沿岸のオフィスビルや主要建物に設置されたサーチライトで、
十数分間の光のショーをくりひろげます。

このシンフォニー・オブ・ライツはギネス世界記録でも、
「世界最大の永続的な光と音のショー」として認定されているそうです。



サーチライトの光は、なかなか写真には写りませんが・・・・
DSC04065h.jpg
100万ドルの夜景といわれた香港、きれいでございますねぇ!


夜には、派手な色のほうが、
DSC04070h.jpg

やっぱり似合いますねぇ~(笑)!!
DSC04073h.jpg


実際にはシンフォニー・オブ・ライツ、ホテルのある香港島側から見るよりも、
対岸の九龍半島側から香港島側を眺めるほうが、圧倒的にキレイなはずです!
DSC04080h.jpg
(自分自身は、九龍半島側から見たことは無いのですが~(苦笑))


下に見えるフェリー乗り場も、なかなかきれいです!
DSC04097h.jpg


そして、そろそろ終了が近づいてきました・・・
DSC04102h.jpg
(九龍半島側からサーチライトの光が出ているのが、ぼんやりと写ってます~)


十数分の光のショーは終了し....、
ベランダからラウンジ内に戻って、
先程キープしておいたおつまみで、まだ意地汚くお酒を飲んで.....、
最後はコーヒーを入れて頂き、キープの甘味で〆ました(笑)!!


2日目も、よく飲みました~(笑)!!


あとは、お部屋に戻ってうだうだうだ~っ。
飲み食いとマッサージの2日目も、つつがなく過ぎて....、
翌日はもう、帰国です。。。。。




「Four Seasons Hotel Hong Kong」
8 Finance Street, Central, Hong Kong, China
t. (852) 3196-8888 f. (852) 3196-8899



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2011年早春 香港旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫