
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年2月香港旅行⑫ FS香港クラブラウンジ(朝食編)

 2011-04-10
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
今回の旅のテーマも....「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」です。


3日目-1 最終日 ラウンジ朝食がっつり


香港旅行も最終日になってしまいました.....。
ホテルは1:00pmにチェックアウトの予定ですが、昼食の予定は入れてません。

なので最終朝、Club Lounge(45階)の朝食ブッフェをガッツリいきます(笑)!!


おいしそうな食べ物がたくさん並んでおりますが・・・・・、
DSC04115h.jpg DSC04108h.jpg
特にこの蜂蜜...家ではこれ、ゼッタイ無理なので....大好きです(笑)!!


ブッフェテーブルには・・・・

フルーツ
DSC04109h.jpg

シリアル
DSC04110h.jpg

生ハム、サーモン、サラダetc.
DSC04114h.jpg
コールドミール色々♪

チーズやタルトetc.
DSC04113h.jpg

パンいろいろ
DSC04111h.jpg

ベーコン&ソーセージ、お饅頭の蒸篭、ハッシュポテト、中華粥etc...
DSC04112h.jpg
ホットミール色々♪

エッグステーションもあります。
DSC04118h.jpg DSC04119h.jpg
(夕方は、ヌードルステーションになります)


さてさて、「いただきま~す♪」
DSC04116h.jpg

まずはクロワッサンと一緒に一皿        次にマフィンと一緒にサニーサイドアップ
DSC04117h.jpg DSC04120h.jpg

お粥や肉まんの、中華系も            スイカ大好きなんです~
DSC04122h.jpg DSC04123h.jpg

「ガッツリ」って言った割には、結構すぐお腹一杯になって・・・
DSC04124h.jpg エスプレッソで〆ました~


1日目、2日目、3日目と....だんだん摂取量は減ったものの、
このラウンジで、色々とおいしいものたくさん頂きました~(笑)!!!


・・・・香港の街中で色々食べたいと思うと、
ホント不向きなホテル&ラウンジでございました~(苦笑)!?

でも、次の香港も多分、フォーシーズンズにしちゃうんだろうなぁ~



少し時間があったので、てくてくと歩いて、
DSC04126h.jpg DSC04127h.jpg


ホテルと同じセントラル(中環)エリアにある
ショッピングモール、「ザ・ランドマーク(置地廣場)」へ行って、
DSC04128h.jpg DSC04129h.jpg
ちょっとお買い物。旧正月明けの飾り、やっぱりきれいですねぇ~


そしてさようなら、香港・・・(ほとんど出歩いてないケド)
DSC04132h.jpg きっとまた来年!!




予定通り、ホテルを1:00pmにチェックアウト。
(本来12:00ですが、レイトチェックアウトをお願いしておきました~)

帰りは、すぐ近くですが香港駅までホテルの車で送っていただき、
駅でin town check-in。エアポートエクスプレスで空港に向かいました。



香港旅行記、次回で最終回です.....。
(最終回は、空港とヒコーキしかでてきませんケド(笑))



「The Landmark」
15 Queen's Road Central The Landmark Central
TEL : (852) 2842-8428
営業時間 : 10:00-19:00(店舗によって異なります)
定休日 : 無休


「Four Seasons Hotel Hong Kong」
8 Finance Street, Central, Hong Kong, China
t. (852) 3196-8888 f. (852) 3196-8899




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
もう早いもので香港旅行も終盤なのですね~。
どれもおいしそうですが、
ハチミツはねこそいで食べるものなのですか?
それともお皿にすくってあるものを食べるのかしら??
ホテルでの食事がおいしいのは、食べ過ぎてしまうので悩ましいですね。
でもゆったり過ごせて何よりです。

この2階たてバスは乗りましたよ~。
ものめずらしくてはしゃいでた覚えがあります。
また来年も~思いをはせて楽しみですね!

【2011/04/10 20:36】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

記事は引っ張っているものの、実際は2泊3日なので、あっという間です!!
蜂蜜は、たれてくる蜜がたまったお皿から取って、頂きました~。
写真にはないのですが、チーズに蜂蜜をたっぷりつけて食べるのが好きです(笑)!!

ホテルは最終日だったし、昼食の予定がなかったので、
朝からたくさん食べちゃいました。
食べた後、客室に戻って、どて~って横になるひと時が最高です~!!

香港は、見上げれば高層ビル、
地上には2階建てバスや路面電車、突き出た看板...、
ベタですが、年に一度来て、この光景を眺めるのが大好きです!
以前はシャーティン(沙田)競馬場なんかも行ったのですが、最近はご無沙汰です~
【2011/04/10 21:34】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

2泊3日の旅行で、これだけのレポートがでくるなんて、
すごいと思います。 盛りだくさんの旅行でしたね。
ハチミツ、ちょっと驚きです。

あまり種類があると、少しずつ食べても、
食べ過ぎてしまいますね。

最後の写真、美しいです! 

【2011/04/10 22:01】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

盛りだくさんというか、飲んで食べてばっかりみたいな...(苦笑)!?
蜂蜜は、こういう風にして出してくれると、贅沢感があってうれしいです(笑)!!
甘くてトロトロの蜂蜜とか、メープルシロップとか、目がないんです~
でも、他のものも色々手を付けて、食べすぎの3日間となりました!?

香港の夜景、綺麗ですよね!!
酔っぱらっていて、コンデジなので...、実物はもっと綺麗です~(苦笑)。
【2011/04/10 22:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
(前の記事にコメント欄がなかったので)シンフォニー・オブ・ライツ、きれいですね!
ホテルの上のほうからだと、見え方もまた違ってくるのですね。
我が家が行った時も香港島から眺めたので、九龍からも眺めてみたいです。

それにしても、最後まで立派な食べっぷりですね!?
【2011/04/11 00:34】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、おはようございます!

シンフォニー・オブ・ライツ、香港島側に行こうと思いつつ、
酔っぱらってくると...どうでもいいや~ってなっちゃうんですよねぇ。
45階からの眺めは、光を見おろす感じになって、
それはそれで綺麗だなぁ....と思い込むことにしています(苦笑)。

立派な食べっぷりだったでしょうか(笑)!?
年々、飲み食いの量は減ってしまっているのですが~!?
【2011/04/11 08:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

私も以前、ハニーファーム(はちみつ農園)のオーナーさんと知り合いになり
取立てのはちみつを買った事があります。

結構いい値段でびっくりしたのですが
付き合いだから買ったのですが
もーびっくり!
とっても濃厚な味で、おいしい!
あれが本当のはちみつなんだと思いました。

お食事、本当に豪華で美味しそうです。

私のブログにコメントを下さって有難うございます。
【2011/04/11 14:16】 | goofy3 #- | [edit]
goofy3さん、こんにちは!

そう、この蜂の巣(!?)から流れてくる蜂蜜、濃厚でおいしいですよね!
時々、蜂の巣のカケラ(!?)みたいなのも混ざってて(笑)!!
やっぱり買うと、高いものなのですね~
しょっぱめのチーズを濃厚な蜂蜜に絡めて食べると、とっても幸せです~

> お食事、本当に豪華で美味しそうです。
ここのラウンジ、出てくる食べ物、飲み物が全部おいしくて、
観光に出かける気持ちが....失せてしまうのが、ある意味マイナスかも(苦笑)!?
【2011/04/11 16:55】 | キュウ親 #- | [edit]
巣蜜いいですねぇ。健康に美容に^^
いろんな種類の朝食を見てるだけで、
お腹一杯になった気が・・・(笑)

先ほどの余震の時
新宿高島屋でお茶していました。

大丈夫だという安心感はあるものの
タワーマンションみたいなゆ~らゆ~らした揺れで、船酔い状態。
実家はマンションでしたが、やっぱり揺れ方が違うんですね。

乗り物酔いが酷い私には、
タワーマンションは無理そうです。

香港は地震がほとんどないんですよね?
リラックスのために行きたいなぁ。
【2011/04/11 19:25】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

蜂の巣みたいな蜂蜜、巣蜜って言うのですね!!!
毎年頂いてましたが、名前を知りませんでした~(苦笑)。
甘くて、濃厚で、とってもおいしかったです~。
最終日でしたので、目についたおいしそうなものは、
手当たりしだい胃袋に押し込んでみました(笑)!?

先程の余震、東京でも結構揺れを感じたようですね・・・。
新宿高島屋みたいに、横に広くて(都内では)それ程高層でないビルでも、
ゆらゆらした揺れになるのですね....。
タワーマンションだと、さぞかし大きくてイヤな揺れになりそうです!!

そういえば、香港で地震ってあまり聞かないですよねぇ。
高層ホテルでも、リラックスのためのステイが楽しめそうですねぇ!
【2011/04/11 22:00】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/382-74abcd9d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
