春の日差しに...なってきましたねぇ!

 2011-03-30
気持ち良さそうですねぇ~、ドラ様っ(笑)!!!
DSC04674a.jpg



今年は冬の寒さが残るというか・・・・、
朝晩の冷え込みが強かったのですが、
日差しは力強くなってきましたねぇ!


週末の午前中、日向ぼっこを楽しむドラです。


日向ぼっこはいいにゃあ~ byドラ
DSC04675a.jpg


お日さまさえあれば、あとは何もいらないにゃあ~ byドラ
DSC04677a.jpg

ホントですかぁ~、ドラ様(笑)!?


カリカリも欲しいにゃあ~ byドラ
DSC04678a.jpg

お日さまとカリカリと水....それが幸せですね、ドラ様(笑)!!


・・・シアワセそうなドラです(笑)!!

以前は、食べたいだけ食べると太ってしまうドラでしたが、
今は食欲も安定して、まるで自分で食べる量をコントロールしてるみたいです。

ヒトと違って、あまり欲を出さず、お日さまを愛でて、
・・・・「足るを知るぅ~」の境地なんですね~、ドラ様!?





な~んて、ちょっとほのぼのしたと思ったら・・・・


ガンを飛ばすのはヤメてください、ドラ様っ(笑)!!
DSC04679a.jpg
いえ...ヒトの猜疑と強欲を、お諌めしているのですよ.... byドラ

いつか煩悩と哀しみを抜け出せぱ・・・・
DSC04681a.jpg
・・・・ドラ様の前足のように、穏やかになりますかねぇ(笑)!?

でも人の世だって....なかなか捨てたものではないんですよ、ドラ様っ(笑)!!


・・・・ヒトもちょっと、夢を見ていたようです~。





外のお日さまは、刻一刻と力強くなっています!

それにしても春の日差しは・・・・
DSC04682a.jpg

・・・・角度と強さが快適だにゃあ~っ byドラ
DSC04683a.jpg

天の恵みですよ、たっぷり受け止めてくださいね、ドラ様(笑)!!!
・・・なんせお日さまは、タダですから~!!!



ねこ達の日向ぼっこのために、
ウチのカーテンは、ところどころめくってありま~す(笑)!!
DSC04692a.jpg

ちょっとずつ向きを変えてますねぇ、ドラ様(笑)。
DSC04694a.jpg

これで眩しくないにゃあ byドラ
DSC04699a.jpg
耳の日焼け!?に注意してくださいね、ドラ様(笑)!




冬が終わらば、春の芽吹きを感じて....、

そして春の日差しは、
ウチの中のイキモノ全員に恵みを与えてくれるようで....、

結局、ねこ達の相手をしたり、
近所までてくてくと買物に行ったりしてたら.....、
週末、お休みの一日は、つつがなく終わっちゃいました~(笑)!!



お昼寝の季節だにゃあ byキュウ
DSC04700a.jpg
一年中でしょ、キュウちゃん(笑)!!


ボクは遊び続けるよっ! byソラ
DSC04701a.jpg
でも寝顔もかわいいですよね、ソラくんっ(笑)!!





爆昼寝は3ねこに任せて・・・・、
4月になったら、今月一旦キャンセルした...関西1泊2日リベンジ、
ホテル修行で、セントレジス大阪に突撃しますっ!

そして、地元のが満開になったら、花見酒も飲まなくっちゃ!!
・・・お花見用に買っておいた、「清酒竹鶴 純米にごり酒」
待ってるんです~(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、

ドラちゃんって、むかし実家で飼っていた猫と
似ているんですよ。 24歳まで生きた猫でした。

キュウ親さん、
どんどん活動してください。 
日本の経済を回すため、
キュウ親さんのような、お金持ちが
どんどん活動していただくのが重要なんです。
そして、ブログで紹介してくださいね。
【2011/03/30 23:12】 | ぴき #- | [edit]
ねこちゃんって本当に日向ぼっこが好きですよね^^

隣の家がネコを飼っていて
時々、うちの玄関の前で日向ぼっこをしているのに
びっくりします。

もちろん、気持ちよさそうなので
邪魔しないように違うドアから家に入りますが・・・。

花見酒、いいですね。
桜のように日本人の笑顔も満開になるといいのですが・・・・。
【2011/03/31 00:08】 | goofy3 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ドラは、どこにでも居がちな顔をしているので、
似ているねこが、きっとたくさんいるのですねぇ~!
でも、ぴきさんのところのねこさんにあやかって、
24歳まで生きてくれると嬉しいです(笑)!!

色々な考え方があると思いますし、
実際自分も、震災の翌日の週末に関西に行く予定でしたが、
それはキャンセルしちゃいました。
その時、ホテルもレストランも快くキャンセルを受けてくださったので、
4月になったら、お礼がてらに伺うつもりです!
忘れず、萎縮せず、楽しい事は楽しんで、消費活動を続けたいと思いま~す。
【2011/03/31 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
goofy3さん、おはようございます!

ねこって日向ぼっこが好きだし、
またお日さまが似合うんですよね~(笑)!!

ねこにとって心地よいところは、
そこはもうヒトの場所ではなくて、ねこの場所....、
って思ってそうですよねぇ、ねこ達って(笑)!?

そう、4月は桜をダシに、花見酒をする季節なのです!!
でも、日本人にとって、桜には何か特別な力がありますよねぇ~
笑顔で、例年と変わることなく、お花見をするつもりです~!!!
【2011/03/31 09:04】 | キュウ親 #- | [edit]
陽射しが暖かくなってほっとですね。
太陽の力はパワーをくれて、お昼寝も気持ちいいです。
ドラちゃんは食欲をコントロールできてえらいですね。
最近私も夫もストレスで食べすぎちゃって~反省です。
見習わないといけません。

大阪でも地味に自粛モードが高まってるようです。
馬鹿騒ぎはよくないけど、あまり好ましくない傾向ですね。
おいしいものを食べてきれいな桜でうっとり~、楽しんできてくださいね!
【2011/03/31 11:32】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
一枚目の写真で、気持ち良さそうな毛皮が
目に飛び込んできました^^

猫って、気持ちいい所を探すの上手ですよね♪
一緒に、マッタリしたいーーー(^v^)
【2011/03/31 14:44】 | ピー助 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

昼間はだいぶ暖かくなって、日差しの力も強くなってきましたよね。
各地で桜の開花宣言も出て....早く春らしくなって欲しいですね!
お花見も、休日に天候さえ悪くなければ、楽しむ予定です~(笑)!!

ドラは最近、ちょうど必要十分なカリカリを食べてて、
ねこなのに、自己コントロールできて...えらいなぁと思っています。
ヒトはストレス負荷がかかると、つい飲食にいっちっいますよねぇ・・・・、
自分も、食べ過ぎだけでなく、飲みすぎ注意なんです~(苦笑)!?

> 大阪でも地味に自粛モードが高まってるようです。
そうなのですか!
まぁ目的がホテルステイとお食事なので、いつものノリで
楽しんでくるつもりです~。

・・・今年はたまたま、香港の後、夏まで海外旅行の予定を入れてなくて、
5月くらいになったら、東京にも飲み食いに行くつもりです(笑)!
【2011/03/31 19:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

そうなんです~、
丸まった毛皮が、気持ち良さそうにしてるんです!!
なでると、蓄熱して結構熱かったりするし....(笑)。

昼時に、ドラがベッドの上で日向ぼっこやくつろいでいると、
ドラを避けてフトンにもぐりこんで、一緒に昼寝してま~す(笑)!
【2011/03/31 19:32】 | キュウ親 #- | [edit]
ようやく春らしい日差しになってきましたね。
しかし、電力が足りない今年の夏だけは、あまり暑くならないでほしいものです。
ここ1,2週間、都内の飲食店はヤバイくらいに空いてました。
計画停電が取り止めになった日からは、少し客も戻っているようです。
【2011/04/01 12:49】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ひねもすのたりのたりかな・・
ドラちゃんは究極の幸せを知っているのですねー。
ひなたぼっこのドラちゃんを見ると
私ものどかで幸せな気持ちになりますー。
平穏って素晴らしいですね。
【2011/04/01 14:19】 | ポケ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

できれば常春で、昨夏のような猛暑にならないといいですね。
夏の計画停電でエアコンが使えないと、お年寄りを中心に体の弱い方、
独居の方も老人ホームetc.入居の方も、熱中症で体調悪化や死亡が増えそうで、
心配なところです。
もちろん、経済への影響も多大に懸念されますし。

都内だと、計画停電地域から通勤や普段買い物に来られる方々も多そうで、
なかなか外で、食事etc.を楽しむ気になれないですよね....。

こちらでは、飲食店や居酒屋さん、賑わいが戻ってます!
心に留める事は留めつつ、いつものように消費活動しま~す!!
【2011/04/01 19:27】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

春の日差しは凪いでいて....ホント春の海のようですね~(笑)!!
ドラの日向ぼっこを見ていると、のどかで心も穏やかになるようです。

ドラはちょっとわがままなところもありますが、
年齢を重ねるごとに、飄々とシンプルに...日々を楽しんでいるようで、
ねこですが、ヒトのこちらが学ぶ事も多いなぁ~と思う日々です(苦笑)!?
【2011/04/01 19:28】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/383-3360d6fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫