
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねこカゴ選びは難しい

 2011-04-06
一休みだにゃあ~ byソラ
DSC04768a.jpg


日曜日の午前中、ひとしきり遊んだ後で、
カゴのなかでまったりと...くつろいでいるソラです。
DSC04769a.jpg


のび~っ!! byソラ
DSC04772a.jpg
ヘンなカッコで、前足だけ伸ばしてますねぇ、ソラくん(笑)。




ところで、カゴでくつろぐソラの近くに、
内張りの布がめくれちゃった....もう一つの大き目のカゴがございまして・・・・・
DSC04778a.jpg


ソラもだいぶ成長したので、
今くつろいでいる四角いカゴは、ちょっと小さいかなぁと思い、
先日キュウ母と、地元の「アフタヌーンティー」に行って、大きめのを買ってきました。


なのに、新しいカゴの内張り布を速攻で引っぺがして....、
元の四角いカゴでくつろいでいるソラなのでございます~(苦笑)!!
DSC04779a.jpg
(遠近法で小さく見えますが、奥のカゴのほうが大きいんです(笑)!!)


元々の四角いカゴは、内張りが固定されていてはがせないのですが、
新しい長丸のカゴのは、ボタン留めで、はがせるようになっていて....、
・・・・内張りが洗えるようにと選んだのが、失敗でした・・・・・(泣)。


何でもおもちゃだよっ!! byソラ
DSC04785a.jpg

DSC04792a.jpg
 ・・・はぁ~っ(ため息)、byキュウ母&キュウ親


せっかくお休みなんだから、細かい事を気にしないほうがいいよっ!! byソラ
DSC04796a.jpg
 ・・・まぁいいですけどねぇ......、ソラくん(苦笑)。


ねこと暮すようになって数年たちますが、
未だに....ねこ用グッズを選ぶ時は、色々と難しいものですねぇ~(笑)!!




さってとぉ~
DSC04799a.jpg

今度はナメナメして、キレイにしなくっちゃ! byソラ
DSC04803a.jpg

そしたら、また遊ぼうかにゃあ~ byソラ
DSC04804a.jpg
ボロッボロの畳....誰のせいですかねぇ、ソラくん(苦笑)!?

・・・キュウ親がいなくなってから.....遊ぼっと!! by
DSC04805a.jpg
 ・・・まぁいいですけどねぇ......、ソラくん(苦笑)。

最近、・・・まぁいいですけどねぇ ばっかりかも!?




そうして、日曜も夕方になってきて.....、
今度は、キュウ母の膝の上で....まったりくつろいでいるソラです。

遊ぶのもいいけど、お膝の上も定番だにゃあ~ byソラ
DSC04830a.jpg

男の子は、無邪気で甘えん坊ですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC04831a.jpg

これが、ボクらしい毎日なんだにゃっ!! byソラ
DSC04832a.jpg


あと約1ヶ月で、1歳(推定)のソラ
よく遊んで、よく甘えて、何にでもじゃれついて・・・・、
このままだと、立派な成猫への道程は、まだまだ長いかも~(笑)!!





成猫、それは泰然だにゃあ~ byキュウ
DSC04833a.jpg
今日は説得力がありますね、キュウちゃん(笑)!!

とにかく寝るのが仕事かにゃあ byドラ
DSC04834a.jpg
今日は日向ぼっこにはイマイチで、残念でしたね、ドラ様!



・・・3ねこに共通しているのは、
みんな、ねこ用グッズを結構選り好みするところでしょうか....(苦笑)!?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは!
ネコちゃんたちはネコグッズをシェアしているのですか?
別に一緒に使ったりしても気にしないのかな?

本当にソラくんかわいいですね
癒されます。

誘拐したくなっちゃいますv-405
そんなことしたら怒られちゃいますね><

またお邪魔します
【2011/04/07 10:39】 | goofy3 #- | [edit]
goofy3さん、こんにちは!

一応、クッションやカゴは、ねこ別に用意してあるのですが、
いつのまにか入れ替わっていたり、また元に戻ったり....!?
室内ねこになると、お互いのにおいがついていても、
気にならなくなるんですかねぇ~(笑)!?

ソラは無邪気でかわいいのですが、
実は結構いたずらっ子だったりするので....、
誘拐しちゃったら.....、
「こんなはずじゃあ・・・」かも知れませんよ~、ふっふっ(笑)!!
【2011/04/07 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君もあっという間に大きくなったのですね~。
もうケージは卒業したのですか~?
中の布の取り外せるタイプはヤンチャなソラくんには、洗えると思っても、ずれちゃって、不適切かもしれないですね。
でも目がきらきら輝いて、心があらわれそうです。
ソラ君にはどんな風に見えてるのかしら?
先日テレビで、子ギャル風に変身した釈由美子さんが、飼い主のペットのワンちゃんがわからなかったんですよ~ね。匂いかと思ったけど、ちゃんと見えてるものなのですね。
【2011/04/07 14:30】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
カゴに、こだわりがあるんでしょうね。
お試し出来ないのが難点ですね。

元気いっぱい、好奇心のまま動くソラくん、
写真から伝わります!

畳は爪に引っ掛かりやすくて
歩きやすいんでしょうか?
それとも、爪研ぎの対象に?
【2011/04/07 15:05】 | ピー助 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ソラは、すごい勢いで成長していて、
もう身長は、キュウとドラを抜いちゃってます!
ケージには就寝の時だけ入れていて、後は状況に応じて、
ソラ部屋(和室)に開放したり、拡大してリビングで遊ばせたりしてます。

ソラは、ヒトの指で外せるものは、硬いもの以外は外せちゃいます!
って解ってたはずなのに、ついつい失敗しちゃいました(苦笑)。
瞳と鳴き声が何気にかわいいので、悪さをしても、つい許しちゃいます~!?

視覚に関しては、帰宅の際なんかに、
家の外から、家の中の窓際にいるドラと眼があうと....、パッと窓から動いて...、
数秒後、玄関を開けたら....出迎えてくれたりするので、
ねこは、視覚でも識別しているんだと思います~(笑)!!
【2011/04/07 16:52】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ねこ用グッズを買うときは、いつも博打みたいなものです~(笑)!?
でも、ねこ達って...カゴ自体は大好きみたいです。

ソラは何にでも興味津々で、すぐ走り回って、単純で・・・、
つくづく、男の子だなぁと思います(笑)!!
・・・なので、シャッターチャンスが...結構限られちゃったりですが(苦笑)。

畳自体では爪とぎをしないのですが、
畳の上で突然ダッシュ!!! が多いのでボロボロに....、
もう、畳を換える気にもなりません~(泣)。
【2011/04/07 16:53】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

お気に入りのソラちゃん。
目と目がはなれいていて、ポワンとしていて
かわいい!

【2011/04/07 20:34】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ソラは、目と目の間の毛が白いので、
の~んびりとした顔に見えますよね~(笑)!!
そして、膝の上でおとなしい時はいいのですが・・・、
やんちゃ坊主スイッチがONになっちゃうと、お相手が大変です~(苦笑)!?
【2011/04/07 21:44】 | キュウ親 #- | [edit]
猫さまの好みってのは、突然変わったりもしますよね。
機能まで喜んで寝ていたベッドなのに、突然入らなくなったり、また1ヶ月くらいすると戻ってきたり。。。(笑)
しかし、ソラくんの毛並みのいいこと!
思わず撫でたくなりますね!
【2011/04/08 13:34】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
こんばんは!
おお~ソラちゃんますます可愛くなりましたね!
しかも確実に大きくなって!!
入院していた頃がうそみたい!!

キュウ母さんに甘えることができるって
大分慣れてきましたね!!
手がかわいいなぁ~!!
もうすぐ1歳・・まだまだ赤ちゃんで
可愛い~!! 遊び盛りで!

ソラちゃんお鼻高くて美男です!!
【2011/04/08 21:35】 | sakiちゃん #- | [edit]
おはようございます

ソラちゃん、いたずらっ子だったんですね
でも可愛いから許しちゃいます^^

私のブログにキュウ親さんのブログをリンクさせていただきました

これからも宜しくお願いします。

コメントのお返事は、今晩ゆっくりとさせていただきますm(__)m
【2011/04/08 23:02】 | goofy3 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます!

まったくもって、ねこ様のお戯れを理解するのは、ヒトには難しいです~(笑)!!
急に興味を持つ/持たなくなるスイッチは、ねこのどこの部分にボタンがあるのやら~

ソラはすっかり毛並みがよくなって、
また、なでていると、その手触り感から若々しさが伝わってくるんですよねぇ~。
ビミョ~にシットしてしまいます(苦笑)!?
【2011/04/09 09:28】 | キュウ親 #- | [edit]
sakiちゃん、おはようございます!

> ソラちゃんお鼻高くて美男です!!
ありがとうございます~!!! 手足もミョ~に長いんですよね。

ソラはずんずんずんっと大きくなっていて、
背丈はもう成猫並みになりました~!
ホント、最初に出会ったときの「ボロ雑巾」がウソみたいです(笑)!!

やんちゃ坊主なのですが、何故かすごく人懐っこく育って、
ヒトと一緒に居たり、膝の上に乗るのが大好きです。
でも男の子だけあって、キュウ母の膝のほうが好きみたいです(苦笑)!?

・・・もうすぐ1歳、感慨深いです~
【2011/04/09 09:30】 | キュウ親 #- | [edit]
goofy3さん、おはようございます!

> ソラちゃん、いたずらっ子だったんですね
はい(笑)!!!

イタズラ好きで、甘えん坊で、
多少の悪さは....ついつい許しちゃいます~(苦笑)!!

こちらもリンクさせていただきました~
これからもよろしくお願いします!
【2011/04/09 09:32】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん相変わらずイケメンですねー。
鼻筋の白いラインがきいているのかな。

新しい籠はくつろげなかったのですね。
やっぱり狭い方が落ちつくのでしょうか。
お腹のばして、ほんとにリラックスしていますね(^^)
【2011/04/10 13:17】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

>ソラちゃん相変わらずイケメンですねー。
ありがとうございます!!
鼻筋~顔の下半分の白毛が、いい塩梅に左右対称になっているのが
いいのかもしれません(笑)!!

あれから一週間、
少し新しいカゴも使ったりしてますが、まだ古い方のがいいみたいです。
ねこ達って、ミョ~に保守的だったりしますよねぇ(苦笑)!?
しばらくは新旧2つのカゴ、両方置き作戦です~
【2011/04/10 21:33】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/385-ca081553
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
