2011年2月香港旅行⑬(最終話) 香港空港~成田空港

 2011-04-18
2011年2月、キャセイパシフィック航空Cクラスを利用して、
2泊3日、香港に行ってきました
(今年も、キャセイホリデーのフリープラン)。
「ホテルでまったり&暴飲暴食を楽しむ!」・・・最後まで満喫します!
(最終話は、いつものごとく、空港とヒコーキネタだけです(笑))


3日目-2 香港国際機場~成田国際空港


ホテルを1:00pmにチェックアウトして、
エアポートエクスプレスで、香港国際機場にやって来ました。
DSC04137a.jpg

やっぱり空港も、旧正月仕様の飾り付けですねぇ
DSC04136a.jpg DSC04139a.jpg
香港駅でチェックイン済みなので、すぐに出国しました。



CX 500 HKG 15:20 → NRT 20:20


出国後は、中央コンコースの途中にある「THE CABIN(CXラウンジ)」へ。
DSC04142a.jpg DSC04143a.jpg

香港国際機場の制限区域には、3つのキャセイラウンジがありますが、
この「THE CABIN」が、一番新しくオープンしたラウンジだと思います。

ファーストビジネスクラスラウンジのほうです(苦笑)。 色んなゾーンがあります。
DSC04144a.jpg DSC04149a.jpg

窓に面した、こちらの椅子に陣取る事にしました(笑)!!
DSC04145a.jpg DSC04146a.jpg
JALさんやCXさんのヒコーキ達が、元気にしています!

点心、ホットミールやデニッシュ、コーヒーのコーナー
DSC04150a.jpg DSC04151a.jpg

イタリアンのコールドミールやサラダのコーナー
DSC04152a.jpg DSC04153a.jpg
このコーナーの隅では、「ホットサンドイッチ」を注文できます!

注文すると、ページャーを渡されて、2~3分でピカピカってしました!

・・・・ということで、青島と一緒に乾杯~♪
DSC04154a.jpg
何かちょっと、パニーニっぽくってカリカリで....とってもおいしいです(笑)!!

オシャレなフレッシュフルーツバーもあって・・・・
DSC04159a.jpg

フレッシュマンゴージュースを頂きました。 濃厚で激ウマで~す♪
DSC04158a.jpg DSC04156a.jpg


新しいラウンジ、「THE CABIN」....とっても快適です!
でも、注意点が・・・・
ここではCXラウンジ名物の、坦々麺や雲呑麺がありません!!
(その代わりに、イタリアンコーナーなのでしょうか!?)
あと、シャワーコーナーがないので、乗換etc.でシャワーが使いたい時は、
他のラウンジのほうがいいと思います。


ラウンジでまったりした後、時間になったので搭乗口に向かいます。
DSC04163a.jpg 途中で見かけたパンダジェット


自分達が乗るのは、もちろんキャセイさんです。
DSC04164a.jpg DSC04165a.jpg
相変わらず....のっぺり顔の、B773さんです。

復路のCクラスシートは、最古の仕様のものでしょうか(苦笑)!?
DSC04166a.jpg DSC04168a.jpg
非電動のリクライニング.....。まぁスカイラックスと、どっこいどっこい!?

離陸前のウェルカムドリンクは、
DSC04170a.jpg キャセイデライト昼シャン(Deutz)

機は定刻に離陸して....離陸後のドリンク、
オレンジジュース(キュウ母)とパシフィックサンライズ(キュウ親)
DSC04172a.jpg DSC04176a.jpg
パシフィックサンライズは、シャンパンベースのCXオリジナルカクテルです!
(オレンジとレモンがはいってま~す)




食事のサービスが始まりました。


「前菜」 海老、梅マヨネーズ添え
DSC04181a.jpg
メスキュリンレタスサラダ、ミントヨーグルトドレッシング、蓬蕎麦 

白ワインと一緒に食べる海老の梅マヨ、なかなかおいしいです(笑)!!



そして、メインコースの配膳が始まりま~す。
メインは3種類からチョイス。往路同様、ワゴンの実物を、見ながら選べます
DSC04185a.jpg
(ビーフテンターロイン)(白身魚沙茶ソース)(ローストチキン)


選んだのは・・・・・

白身魚の沙茶ソース炒め(キュウ母)
DSC04186a.jpg
ジャスミンライス、ブロッコリー、生姜


ビーフテンダーロインの柚子胡椒入り味噌バターソース(キュウ親)
DSC04189a.jpg
御飯、野菜各種

いつもながら、ついついステーキを頼んじゃいますが、
味噌バターソースは、なかなかお肉に合っていました~(笑)!!
赤ワインで頂きましたが、白のほうが合ってたかも!?

  
食後の「チーズとデザート」
DSC04192a.jpg DSC04193a.jpg
お腹一杯だけど、チーズをついつい食べてしまいます(笑)。


そして、ヒコーキはもう、四国上空をさしかかりそう・・・
DSC04194a.jpg DSC04196a.jpg
というあたりで、アイスクリームが登場しました(笑)。



ということで、食事を楽しんでいたら、あっという間に時間は過ぎて、
定刻より少し早く、成田空港に到着いたしました。

マイレージは、JMBへ!
1102jmb.jpg




スケジュールゆるゆるな香港2泊3日の旅でしたが、
オヤヂのキュウ親の胃と肝臓にとっては、今年も怒涛の3日間でした!
ふり返ると、「暴飲暴食」の域まで到達しなかった気もしますが、
まぁ、体を壊さない程度ということで~(苦笑)!?

3日間、存分に楽しんで参りましたっ(笑)!!!



この日は、
成田到着が20:20でしたので、自宅には戻らず、
到着後、大きな荷物は、成田で空港宅配にしてしまい、
一泊分の荷物を持って都内に移動、東京に後泊しました~。
(さすがにこの日はもう、飲み食いは致しませんでした~)


(2011年2月香港旅行記、おしまい)  →次は、オマケの東京後泊ネタへ




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
お疲れさまで、ございました!!!

JALにくらべるとキャセイのラウンジは、
華やかですね。 キャセイは、エコノミークラスでも
これでもかと食事をだしてくれるので、
すくなくとも、JALのように、”餓死するうう・・・”と
思わなくていいのがいいです。 

機内食も、彩りがいいですね。
キャセイデライトってなんですか?
抹茶セーキみたいにみえますけど。
お肉、おいしそうです。
【2011/04/18 16:30】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

成田のJLサクララウンジも好きですが、
香港のCXラウンジは、もっと居心地いいですよね~

CXはいつ乗っても、機内食がおいしいなぁと思います。
ステーキに味噌バターソース....、これがなかなかおいしかったです(笑)!!
JLのエコノミーの機内食、
企画は良くなったけど、確かに量が少ないですよね!!

キャセイデライトは、キウィフルーツジュースがベースで、
ココナッツとミントフレーバーの加わった、ノンアルコールカクテルです~。
【2011/04/18 21:51】 | キュウ親 #- | [edit]
充実したラウンジで最後までお楽しみの様子、何よりです。
やっぱりほろ酔い加減に、マンゴージュースはまろやかでおいしいですよね。

キャセイは評判がいい航空会社ですが、短い路線なのにお食事が充実してますね~。欲をいえばシートくらい?こればかりは、あたりはずれありますよね。

このあとは東京でお泊りですか~!楽しみにしてます!
【2011/04/18 22:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

キャセイラウンジは居心地がいいので、香港旅行の楽しみの一つです!
新しいラウンジは、食事も充実、ヒコーキもしっかり眺める事が出来て、
旅の最後に楽しいひと時でした。
ビールの後のマンゴージュースも、オツなものでした~(笑)!!

日本-香港線のCは、B744に当たるとフラットシートなのですが、
その他のは古い内装&シートで、差が激しいです~(笑)。
もっとも、ゆっくり食事したり飲んだりしてると、割とすぐ到着なので、
フラットシートの必要がないかもしれません~

帰りはせっかくの東京だったので、ホテル修業を兼ねて後泊しました~
【2011/04/18 22:27】 | キュウ親 #- | [edit]
ホットサンドイッチ、パニーニみたいです。
美味しそう!

本当に、最初っから最後まで
食いだおれの旅でしたね^^

見ている方も、お腹一杯になった気分です♪
ごちそうさまでしたぁ!
【2011/04/19 00:16】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

パンは普通の食パンっぽかったですが、
焼いてカリカリ、中のチーズetc.具があったまっていて、
しかもヒコーキを見ながら食べる事が出来たので、
とってもおいしかったです(笑)!!

よく食べてシアワセでしたが、自宅に帰ったら3kg増!!!、
ヒエ~ッて感じでした(苦笑)。
【2011/04/19 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんばんは!

わ~ものすごく豪華!
空港から飛行機に乗るだけでも十分
豪華なたびが味わえそうな気がしますね。

現在はわかりませんが?
キャセイはエアラインランキングのサービス部門で
トップになったことがありますよね。
やはりサービスはいいですね。

私も優雅な気分になれました!!
目の保養です^^
【2011/04/19 09:31】 | goofy3 #- | [edit]
goofy3さん、こんにちは!

香港でさんざん飲み食いして・・・・、
最後に空港~機内でも、イロイロ飲み食いしちゃいました(笑)!!
香港空港のキャセイラウンジ、なかなかに立派で気分よく過ごせました~。

キャセイのサービス、すごくいいと思います!
12月にシンガポール航空、2月にキャセイに乗って....、優劣つけがたく、
やっぱりアジア系の航空会社はいいなぁ...って思いました(笑)!!

> 目の保養です^^
「何時でも何処でも眠れるめがね」は使わず....、
読んで頂けましたね(笑)!!!!
【2011/04/19 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
おかえりなさ~い。
しっかり、おいしいものを満喫された感じがとっても感じられましたよ!
旅行の時は一杯はね伸ばしたいですよね。
逆に、胃腸や体が疲れていたりして。
ほどほどが一番ですよね。

なんだかアジアも行きたくなってきました!
【2011/04/19 15:44】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

・・・2月の香港、満腹でただいまで~す(笑)!!
ラウンジ飲み食いを中心に、色々おいしいものを頂きました!

旅行中は、羽を伸ばして、ハメをはずして、
日常から開放されてとっても楽しかったですが.....、
確かに、胃腸関係は・・・大激務でございました~(苦笑)!?

アジアもいいですよ~、是非ぜひ(笑)!!!
【2011/04/19 16:57】 | キュウ親 #- | [edit]
天心にイタリアンにフルーツバー!
夢のようです。
そして機内では食べ続けているうちに
目的地に到着。
素晴らしい!!!
ちなみに今一番魅かれてたのはフレッシュマンゴージュース。
搾りたてですよね~。美味しそー。
【2011/04/20 15:29】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

香港旅行は、食べたり飲んだりしているうちに、
いつの間にか.....3日間が過ぎちゃってました(笑)!!

イタリア以外の空港で、パニーニもどきetc.
イタリアン風の軽食を頂けたのは、何となく嬉しかったです~。
フレッシュマンゴージュースも、濃厚でおいしかったですよ(笑)。

・・・ある意味、体に悪い旅でございました(苦笑)!?
【2011/04/20 20:24】 | キュウ親 #- | [edit]
CX復路レポート待ってました~

香港のラウンジはやはり充実してますね~。
たくさんの飛行機を見ながらの食事&お酒・・・

機内でのお約束の「昼シャン」と「お肉」がおいしそうです。味噌バターソースだと、味付けは若干和風なのでしょうか?

やはり、CXさんはサービスがいいですね~。
コードシェアしているあの会社もこれくらいのレベルになってくれれば・・・
でも、しっかりマイルはあの会社にされてますね(笑)


【2011/04/22 01:56】 | とりっちい #- | [edit]
とりっちいさん、こんにちは!

HKGのCXラウンジ、充実しまくりです!
このThe Cabinは新しいし、イタリアンの軽食もあるし、
何よりヒコーキをそばで見る事ができて、最高でした!!

シャンパンは、旅行中あれだけ飲んだのに・・・、
やっぱり頼んじゃうんですよねぇ(苦笑)。
年に一度、シャンパンを飲み飽きる、貴重な経験です~!?

味噌バターソースのステーキは、
洋食屋さん風?というか、洋モノだけど御飯に合う味で、
おいしく頂きました!

「あの会社」、
成田のラウンジは最高ですが、
破綻前からミールが徐々に・・・と、
ご年配のCAサマの紋切り型なサービス・・・、
破綻後、国際線は乗ってないのですが、そろそろ乗ってみたいです(笑)!!
【2011/04/22 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/386-951fb6a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫