2008年12月NY旅行⑤ ニューヨーク~成田

 2009-11-18
5,6日目 ニューヨーク~成田~新宿

この日は大晦日、楽しかったNYを後にして帰国です。

DSC02328.jpg 国連で買ったバカみやげ、これで写真も尽きました...。

お昼の便なので、朝風呂を使い、ちょこっとベーグルを食べ、
ホテルをチェックアウトして、空港に向かいました。
NYを訪れるのはいつも12月なので、次回は違う時期にも来てみたいものです。

JL005 JFK12:00→NRT16:20+1
JFK空港はターミナルがたくさんで、一つ一つのターミナルが小さいので、
便利な反面、出国後の空港探検のお楽しみにちょっと欠けますねぇ。

搭乗手続きと出国はスムーズで、
ちょこっと免税店を見た後はサクララウンジへ。
お酒は飛行機に乗ってからと思い、コーラとおにぎりetc.を頂きました。
おにぎりがとってもおいしく感じますね~。

機材はB773、座席は新しいシェルフラットNEOです。特典で乗れてラッキー!!
でしたが、確かにTVは大きくなって、多少小物入れが便利になりましたが、
あまり従来のシェルと違いを感じず....!?

DSC01810.jpg 特典航空券で乗ってるくせにエラそうだにゃあ byキュウ

今回のフライト、特典C枠大開放だったので、周囲の人たちも特典かしらん!?

機内では、帰国後の予定があるので、お酒は控えめに...と思ったのですが、
やっぱり機内食を肴に、シャンパン、ワイン、日本酒、食後酒と呑んでしまい...、
旅の疲れもあり、一旦深睡眠へzzzz。

目が覚めて、一応年越しにと思い、そばですかいを頼もうと思ったら積んでなかったので、
うどんを頂いて「年越しうどん」、ついでにアイスも頂きました。
実際は、いつ日付変更線を超えたか気にしてませんでしたが(笑)。

向かい風も強くなかったようで、日付が変わり元旦、成田にやや早めの着陸、
リムジンバスで、後泊先のハイアットリージェンシー東京(新宿)に向かいました。

この日は元日恒例、高校の旧友達との飲み会@新宿7時からあったため、
ホテルに着いて休む間もなく、キュウ母を部屋において夜の歌舞伎町に向かい、
ちょっと遅刻して飲み会に合流、結局深夜まで飲んで、へろへろへろ~でした。
(キュウ母はホテルでルームサービスを頼み、TVでオーケストラみてたそうです)
帰国して居酒屋直行、時差ぼけもへったくれもありませんねぇ、ははは。

DSC01578m.jpg 昔ほど飲めないんだから、控えろにゃあっ!!! byドラ


7,8日目 東京で後泊

7日目はさすがに体がだるく、完全休肝日にして、
次の後泊先のウェスティン東京へ移動、終日ぐーたらしておりました。

8日目は体調回復、ホテルをチェックアウトした後、
実家の両親、姉妹、親戚たちと西荻窪の焼肉屋に集結し、Let's新年会!!
ビールと鏡月のロックをしこたま飲んで、へろへろ~なまま新幹線に乗り
ようやく自宅にたどり着くことができました。
ドラ様ごめんなさい~、たくさん飲んじゃいました~(笑)。

ニューヨーク旅行記+東京後泊 おしまい


(おまけ ホテルについて)
NYでは今回フォーシーズンズ(3泊)、前回と前々回セントレジス(各3泊)に泊まりました。
(今回、公式サイト比較で、たぶん初めてFSのほうが安いプランが出てました)
セントレジスはいわゆるゴージャスな感じ、場所も雰囲気も内装も「五番街のホテル」、
フォーシーズンズは機能的でモダン、シンプルだけど美しい雰囲気でした。
室内の使い勝手、クローゼットや水周りの配置、湯量などは、
フォーシーズンズの方が良いと思いますし、落ち着く内装です。
「欧米かっ!!」の雰囲気は、断然セントレジスですね~。SPGポイントもたまるし。
我が家では、ポイントを考えなければFSに軍配、といった意見でした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
キュウ親さま、おはようございます。
JALですよねー?
飼主♂的には、JALは特典航空券がとりづらくて枠が少ないイメージがあるんですけど、キュウ親さまの記事を読んでいると、そんなこともなさそうですね~
それにしても、最近騒がれている業績不振で、マイレージ関係はどうなるんでしょう?
【2009/11/20 05:24】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは。

去年の今の時期は、サーチャージが最高額だったので、せめてサーチャージ料金だけでも稼ごうと、特典の枠を大開放したのでは、と推察しています。
国際線は、マイラー上級者の方々のブログや、自分の多少の経験からすると、
 JALは、空席があれば、ある程度特典の枠に回す、キャンセルもでやすい、
 ANAは、空席があっても、あまり特典の枠に回さない、特に自社枠がシブい、
というイメージです。国内線や上級会員優先枠についてはわかりません。

でもJALも路線が減ったり業績不振で、今後はシブくなっちゃいそうですね~。
ただ、破産しない限り、マイレージをチャラにすることは無いと信じてます(笑)。
【2009/11/20 11:37】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/39-324c768f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫