お昼寝したら、警備活動へ

 2011-04-20
zzzzzzzz............ byドラ
DSC05167.jpg

もうちょっと、お昼寝してたいにゃあ~ byドラ
DSC05169.jpg

そろそろ業務のお時間ではぁ~、ドラ様(笑)!!

では、ナメナメして、身支度して・・・・・
DSC05184_201104.jpg

・・・・・警備に出動しなくっちゃ!! byドラ
DSC05190.jpg


ドラは、我が家で、
「ねこ」という肩書きのほかに、
「自宅警備隊 隊長」という肩書きを持っておりますです~(笑)。
(クリックで→「2009-11-06の過去記事」参照)


身支度を整えたドラ
2階のリビングから、1階の寝室に 移動 自宅内出勤、警備業務開始で~す!!


不審者はいないかにゃあ~ byドラ
DSC05191.jpg
春先はヘンな人も多いかも...なので、よろしくお願いしますよ~、ドラ様(笑)!!


・・・・・・・・・・・・ byドラ
DSC05192.jpg
ひょっとして、春の心地よい風にあたりたいだけですかぁ、ドラ様!?


いいえ、ワタクシは真面目に警備しているのでございます! byドラ
DSC05193.jpg
はぁ......(疑)!?


疑り深いですねっ(怒)!!! byドラ
DSC05208.jpg
しっ....失礼いたしましたぁ、ドラ様ぁ(苦笑)!?



今日の警備報酬(カリカリ)は、2割増で請求致しますからね!! byドラ
DSC05209.jpg

ということで、警備&屋外監視を続けますよ byドラ
DSC05210.jpg



今年は暖かくなるのが少し遅くって、
ドラの警備活動で窓を開けるのも寒かったですが、
ようやく、窓を開けていても快適な気候になりました~(笑)!!



この家の平和は、ワタクシがずう~っとお守りいたしますよ! byドラ
DSC05211.jpg


あんまり期待してませんが、
今後とも...よろしく頼みますよ~、ドラ様(笑)!!





面倒ごとは、他猫に任せるにゃあ byキュウ
DSC05215.jpg 
留守番中に不審者がきたら、
くつろいでないで、ちゃんと隠れてくださいね、キュウちゃん(笑)!?


ボクの次期警備隊長昇格は!? byソラ
DSC05216.jpg お子ちゃまには、まだ無理ですよ、ソラくん(笑)!!


ドラが、ここ DSC05191.jpg に飛び乗れる間は、隊長の交代は無さそうです(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

オーソドックスキャットのドラちゃん、かわいい。
猫って、窓からずーとながめるの、やりますよね。
でもって、ガラスがあるのと、生の風を感じる場合の
違いが重要みたいです。

ドラちゃん、えらいと思うのは、網戸がぜんぜんやぶれていなくて、きれいなことです。

【2011/04/21 12:12】 | ぴき #- | [edit]
久しぶりに、警備隊長のお出ましですね~!
さすが鮮やかに窓っぺりにジャンプするとは、外でならした魂がさわぐのでしょうね~(笑)
キュウちゃんには無理でしょうね・・・。
ひきつづき、ドラちゃんには警備をして守ってもらわないといけないですね~。

心なしかドラちゃん、すっきりしたような気がしますが・・・ダイエット効果でしょうか。
うらやましい。
【2011/04/21 13:20】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ドラは、本当にどこにでもいそうな、「The ねこ」って顔をしてます(笑)!!
飽きないのかなぁ...って位、ず~っと窓にへばりついて、外を眺めてる時ありますよね!

ガラスが無いと、風も感じるし、ビミョ~な音の聞き分けにもいいみたいです。
でも、雨が降っている時に「開けろにゃあ」って言ってくるときは...困りものです~(苦笑)。

ドラを家ねこにした時に、ドラの動線上の窓は、全部強化網戸にしましたが、
結局イタズラしないので、取り越し苦労でした~(笑)。
【2011/04/21 13:37】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

久しぶりに、警備隊長殿の仕事ぶりをレポさせて頂きました!!
もちろん、ウチのセキュリティには....な~んの役にもたってません~(笑)!!!
でも、本猫なりに頑張っているので、お任せしています~

ドラは若い頃(野良の頃)、体が鍛えられたせいか、
今でもフットワークが軽くて、この窓の高さ位だと、ピョ~ンってのっちゃいます!
キュウは....飛び乗るのはもちろん、飛び降りるのも無理かもしれません(苦笑)。

ドラは最近、過不足なく食べて、体重も4.1~4.2kgくらいをキープしていて、
食欲の自制が効くところは、見習わないとと思ってます~(笑)。
【2011/04/21 13:39】 | キュウ親 #- | [edit]
泥棒が来たら シャーシャー言うんでしょうか(笑)
シャーシャー言うのは、ヘビでしたっけ・・・。
フギャーーーですかね^^
きっと役立ってますよ。

セコムならぬ、ドラムって・・・強引ですかね~
【2011/04/21 23:17】 | ピー助 #- | [edit]
ドラちゃんかわいいーv-238

宝石みたいなお目目。
口元がまた可愛いですね

さすが警備隊長、行動がさっささっさしていますね。
本日も任務遂行ご苦労様ですm(__)m

本当におりこうサンですね。
網戸を引っかいたりしないんですね。
それはやはりキュウ親さんがしつけたんですか?
【2011/04/22 01:46】 | goofy3 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ねこは威嚇の時、「シャーシャー」いいます(笑)!
蛇のシャー程、強い空気音ではありませんが。

でも、ドラはめったに「シャーッ」っていいませんねぇ。
泥棒が入ってきたら、ベッドの下とかに隠れちゃうと思います(笑)!?
警備隊長なのに、張子のねこなんです~

「ドラムしてますかぁ~!!」
長嶋さんのところは、セコムしててもドロボー入っちゃったんでしたっけ!?
案外、「ドラム」のほうが....役に立ってるかも知れませんね(笑)!!!
【2011/04/22 12:50】 | キュウ親 #- | [edit]
goofy3さん、こんにちは!

ドラは、翠がかった眼をしています。
口元も、すごくオーソドックスな顔のねこなので、ねこっぽいですよね(笑)!!

ドラの仕草をみていると、3ねこの中で、多分一番頭がいいんだと思います。
あと、気性がすごく穏やかなので、勝てそうな相手(ねこ)でもつっかかりません。
なので、網戸とか壁紙とかを引っ掻く事も、ほぼ無いです。

・・・・と書いていると良いこと尽くめのようですが、
3ねこの中で、一番ヒトをアゴで使って、しつこくヒトに命令するのも.....、
実は、ドラなんです~(苦笑)!!!
【2011/04/22 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ警備隊殿!お役目ご苦労様であります!!
細い場所に飛び乗る運動神経、まさに猫様ですね。

日中は暖かくなってきたし、春風にもあたりたいのでしょうね~。
かつての縄張りを観察しているのかな?
それとも「気持ちよいニャ~」って感じかな?
【2011/04/22 14:48】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

警備隊長殿は、5cm位の幅があれば飛び乗れちゃいます!
このあたりは、野良の頃に鍛えた跳躍力と運動神経の賜物ですね(笑)!!

縄張り観察と、風を楽しむ、両方だと思います。
ドラは、この窓が閉まっていて、でもここから外を見たいときは、
容赦なくヒトを呼びつけて、「開けろにゃあ!」って言います(苦笑)!!
・・・ねこにもヒトにも、今の時期が一番心地よいですよね~。
【2011/04/22 20:30】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!!
ドラちゃん隊長!!いい仕事していますね(笑)
警備前の毛繕いもばっちりで!!

ノラちゃんにもやっと気持ちのいい季節になって
きました。
ドラ隊長も風に当り、気持ちいいんでしょうね!!

しかし・・コメント拝見して4キロとは・すごく
スリムちゃん・・
ウチのネコは7キロありましたから・・
とても隊長になれず・・
窓に登れませんでしたわ・・

カリカリ2割増しで隊長の役目果たしましたね!?
【2011/04/22 22:32】 | saki ちゃん #- | [edit]
saki ちゃん、こんばんは!

ドラ警備隊長殿、毎日元気に業務にあたっておられます~(笑)!!
それが実際のセキュリティに役立っているかは別にして...!?
全身のナメナメにも、いつも余念がありません~。

ドラは2~3年前、maxで4.8kgくらいまで肥えて、
その時は丸々してましたが、最近は少しスリムになって安定しています。
7kgは...、本猫も大変そうですが、抱っこする人間も大変そうですねぇ(苦笑)!!

野良たちにとっても、よい季節になりましたね。
通勤の途中で、同じ場所で気分よく寝ていたり、日向ぼっこしてる
ねこを見かけます(笑)!!

隊長殿、食欲が進む日は2割増です~(笑)!!
【2011/04/22 23:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ~。
猫らしいドラ様の雄姿~~~!警備隊長凛々しいです!!!
きっちり業務をはたされたことだと思います。
高いところから見る景色は気持ち良いでしょうね。

ソラ君はまだ警備の途中で遊んじゃいそうですね~。
【2011/04/23 01:01】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

ドラ、写真で見ると....、
立派に警備業務にあたってるように見えますよねぇ~(笑)!!
一緒に窓の外を眺めてみても、これと言って変わったことはないのに...、
ドラは何故か一心不乱に一か所を凝視してたりして...!?

ソラは、警備3秒後にはもう、気が散っちゃうと思います~(苦笑)。
【2011/04/23 08:15】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/391-54445bd3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫