
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一番、ねこっぽい

 2011-04-25
今日も遊ぶにゃあ~ byソラ
DSC05244a.jpg


遊ぶネタを、猫視眈々と探してますね、ソラくん(笑)!!
DSC05246a.jpg



やんちゃに磨きがかかってきたソラ
最近は、(ヒトが監視できる時は)リビングルームでも遊ばせています・・・・・。

新しい遊び場かにゃあ!? byソラ
DSC05250a.jpg DSC05251a.jpg
そうじゃないでしょ、ソラくんっ(苦笑)!!

ちょっとの間、整理のため引き抜いた、
TV棚の「引き出しのスペース」に速攻入っちゃったり・・・・・
結構やりたい放題で~す(笑)!!

今のところ、目立った器物破損が無いのが....救いでございますが~




遊びの間に間には、カゴで休憩。

次は何して遊ぼっかなぁ~ byソラ
DSC05256a.jpg

お休みの日は、 子供 子猫の遊び相手だよねっ!! byソラ
DSC05259a.jpg
・・・その割には、その格好での顔...オヤジくさくないですか、ソラくん(笑)?


こっちのカゴも、気に入ってきたよ! byソラ
DSC05261a.jpg

先日(4/6の記事)ご紹介した、新しいカゴ、
DSC04778a.jpg こちらも、少しずつ使うようになってきました。

・・・・でも実は、キュウも密かにこのカゴが気になっているようで、
争奪戦防止のため、もう一つ購入しなくちゃいけないかもしれません~(苦笑)!?




閑話休題・・・・、ご指名なので遊んであげようとしたら.....、

.....今度は、ベランダの窓べりで、くつろぎ始めちゃいました~
DSC05263a.jpg
(この網戸も、ペット爪破り防止用の、強化網戸です~(笑)!!)

外が気になるにゃあ・・・ byソラ
DSC05264a.jpg

もう、野良でなくなって7ヶ月、
外で暮らしていた時の事は、忘れちゃいましたかねぇ、ソラくん!?


ここで、何故か一度おすわりして・・・・
DSC05269a.jpg

またリラックス~(笑)!!
DSC05271a.jpg

お行儀の悪い後ろ足ですねぇ、ソラくんっ(笑)!!
DSC05273a.jpg


さ~て、今度こそ遊び相手してよねっ!! byソラ
DSC05276a.jpg



気ままで、気まぐれで、フットワーク良く・・・、
結局ソラが....一番、普通のねこっぽいです(笑)!!!





ねこっぽい事に、メリットを感じないにゃあ byキュウ
DSC05279a.jpg
ねこ離れした泰然っぷりですからねぇ、キュウちゃん(笑)!!

ヒトのジャマしてナンボだにゃあ! byドラ
DSC05280a.jpg
ベッドのド真ん中、占領はヤメてください、ドラ様(苦笑)!!



ねこっぽいねこ、ねこっぽくないねこ.....、
人生色々、ねこも色々、みんなで仲良く暮していきましょお~(笑)。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
いやぁ、猫っぽいですね~
お姉さん猫たちの場合、人間との生活が長いせいかかなり人間臭さを感じることがありますが、ソラくんはまだまだ猫らしさ全開ですね(^^)
これからいろんなことを吸収していくんでしょうね~
【2011/04/25 22:14】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
TV棚にすっぽり入ってしまうなんて~、
さすがすばっしこいソラくん。
すごい楽しそう~。
でも家は物を押し込んでるので、間違いなく、物が壊れるか、ソラ君が怪我してるかですね(笑)。

気持ちよさそうにサッシのさんにも横たわってますね。
どこでもお手の物です。
今日は運動会がなかったようですが・・・
徐々に落ち着いた、お姉さま方を見習って大人になっていくのでしょうね。

【2011/04/25 22:23】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ネコちゃん、一日見てても飽きないかも~^^
3匹もいたら、あっちみてこっちみて
楽しいですね。

新しいカゴ、どっちの物になるでしょうか?!
結末が楽しみです。

そうそう、サッシがピカピカに磨かれているのが
気になっちゃいました。
お掃除、念入りにされているんですね!
【2011/04/26 01:42】 | ピー助 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます!

ソラは人間に甘えたがるのですが、
それ以外の行動は...ねこそのものです(笑)!!

キュウとドラは何となくクールな面もありますが、
男の子のソラは単純で、遊び好きで、甘えん坊です~。

来月は1歳(推定)ですが、タンゴさんのようにダンディな、
オトナになれるのでしょうか(苦笑)!?
【2011/04/26 08:53】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ソラはちょっとの事もすばやく見つけて、遊んでいます(笑)!!
引き出しの時は、引き出しを引き抜いた直後、もう入ってました~
今のところ器物破損がないのが幸いですが・・・・。

サッシのところでくつろいでいる姿は、
イタズラしているときと打って変わって、かわいいです(笑)!
日向ぼっこが好きな所は、3ねこ共通ですね~。

個性的なねこ達との生活はたのしいですが...、
でもソラは当分、落ち着いたオトナのねこには...ならなさそうです~
【2011/04/26 08:54】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

そうですね~、自宅で過ごす休日は「ねこまみれ」です~(笑)。
ねこと遊んだり、昼寝したりして過ごしています。

カゴ争奪戦は、現在のところソラ優位です。
キュウは割と欲がないと言うか、執着しないというか・・・。
でも、ねこのキモチは秋の空なので、明日になったらどうなってるか、
それはわかりませ~ん(笑)!!

サッシは・・・・、
自分は家庭内無能力者なので...、キュウ母に感謝ですね~(笑)。
【2011/04/26 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんが、画面を占領すると、
なんか、画面自体が、すっきりします(ドラちゃん、ごめんなさい)。

やはり、彼はジャニーズ系。 
野良出身で、つらい時代をすごした感じでは、
ないです(でも、そうなんですよねー)。

もう、めちゃ、かわいい!
【2011/04/26 12:59】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ソラはたくさん食べてるのに太らないし、
脚が長いので、走る姿も馬が走るような感じで....、毛づやもピカピカで、
確かに、ジャニーズ系かもしれませんね~(笑)!!

実際にスリムなので、
写真で見てもスッキリしてるんだと思います~。
(ドラも、以前よりはダイエットしたんですけどね(苦笑)!?)

野良だった頃の事は、もうすっかり忘れちゃったみたいです~!?
【2011/04/26 13:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃんすっかり居つきましたねー。
しっかり自分のお気に入りの場所ができて。
うん、うん、幸せになって本当に良かった!!(^^)

今はやんちゃなソラちゃんも、あと何年かしたら、
だんだん人語とか人の使い方(笑)とか分かってきて
御大になるのでしょうかねー。
【2011/04/26 15:26】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ソラは、居ついたというか.....、
「生まれた時から、このウチにいるよ!」
みたいな仕草をしていま~す(笑)!!

ケージのある部屋、リビングルームetc.それぞれの部屋で、
お気に入りの、まったりスポットも出来つつあります~(笑)!?

朱に交われば、何とやら~で、
きっとそのうち、まったりねこになっていく...かな(笑)!?
【2011/04/26 19:48】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ~。ソラ君!猫らしくって可愛いですね。
健康にすくすくと育っているのが良くわかります~。
ピンクのお鼻が超キュート!

猫って隙間好きですよね!
ちょっとしたところにすぐ入ってしまうのが、可愛いです。
【2011/04/27 22:50】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんばんは。

ソラはやんちゃでいたずら坊主ですが、素直にスクスク育ってます。
鼻のピンクにも若々しさを感じてます!
ちょっとした隙間に入っちゃって、捕まえようとすると、
ジタバタするのも、またよいところです!

3ねこの中で、一番遊びがいのあるのがソラですねー(笑)
【2011/04/27 23:12】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/393-0926c693
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
