
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

安定感ある、「スコ座り」

 2011-04-29
お手入れタイムだにゃあ~!! byキュウ
DSC05358a.jpg




お休みの日の朝は、すがすがしいです~


おっはよ~さんっ♪ キュウちゃん!!
DSC05360a.jpg
お....おはようだにゃあ byキュウ


朝ごはんを食べ終えて一段落のキュウ
今朝も、キュウ親のソファの座る場所を占領して、くつろいでしま~す(笑)!!


朝のお手入れを開始するにゃあ~ byキュウ
DSC05362a.jpg

ナメナメナメナメナメぇ~ byキュウ
DSC05363a.jpg

朝から、ハリのある肉球ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!
DSC05364a.jpg



ちょっと一休み・・・・・ byキュウ
DSC05368a.jpg
おぉ、「スコ座り」ですねぇ~、キュウちゃん(笑)!!!



キュウは、スコティッシュ・フォールドなので、
体がムチャクチャ柔らかくって、人間みたいな格好の座り方、
いわゆる「スコ座り」の格好を、よくしていま~す。

・・・でも、だらしのないオヤヂの座り方にも、
酷似しているような......(苦笑)!?




失礼なっ!!!
この格好で、お手入れ再開だにゃあ~ byキュウ

DSC05369a.jpg

顔も、よ~く・・・・・
DSC05374a.jpg

・・・・・ふかなくっちゃ!!! byキュウ
DSC05377a.jpg
やっぱりオヤヂじゃなくって、お嬢様ですねぇ、キュウちゃん~


お鼻も....ちょいちょいちょいっと!!! byキュウ
DSC05380a.jpg
ちょ...ちょっとお行儀が.....、キュウちゃん(苦笑)!!

なんだか・・・、魔法のベロみたいです~(笑)!!



さて、すっかりきれいになったし・・・・・
DSC05393a.jpg

・・・・・朝日を浴びて、朝寝の時間だにゃあ~♪ byキュウ
DSC05397a.jpg



さっき、「おっはよ~さんっ」と挨拶したばかりですが、
また極楽の朝寝に突入する、キュウでございました~(笑)!!
・・・・また後程、スコ座り、みせてくださいね~





ちなみに、キュウが占領したソファの席、隣が使える時もあるのですが・・・・・、


ワタクシが使いますので、キュウ親は他所に行ってください! byドラ
DSC05404a.jpg DSC05406a.jpg


また、都合よくソファを使える時でも・・・・・


みんなの周りで....、ドタバタするのは楽しいにゃあ~ byソラ
DSC05408a.jpg DSC05410a.jpg


と、生活のあらゆるシーンを、ねこによって妨害されるのでありました~(苦笑)!!
まぁ楽しいからいいケド・・・・・





<オマケ>

・・・・また後程、の午後です。

いくら体が柔らかくったって......
DSC05418a.jpg

体をねじり前屈して、ゴハンを食べるのは如何なものかと.....、キュウちゃん(笑)!!
DSC05420a.jpg




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
かわいい、かわいすぎますう。
スコティッシュ・フォールドっていう種類なんですか~。
耳まるこちゃん。
【2011/04/30 06:07】 | Bきゅう #- | [edit]
スコ座りゆったりできていいですね。
器用で本当に体がやわらかくてうらやましです。
きれいになってべっぴんさんに魅力ががかりますね。
【2011/04/30 06:12】 | Yottitti #QR4LqPWc | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

朝からお手入れに励むキュウ・・・・、
耳まるこちゃんで、顔まるこちゃんなスコティッシュフォールドです~(笑)!!
スコは、性格も穏やかっていわれてます~。
丸っちくてふわふわしててトロいとろが、かわいいですぅ~(笑)!!

・・・みんな仲が良いかは....(苦笑)!?
【2011/04/30 08:00】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

スコは、ねこの中でもむちゃくちゃ体が柔らかく...、
キュウは他の2ねこと比べても、くねくねしてま~す(笑)!!
スコ座りをしたり、寝そべったりしながら、
お手入れに余念がありません~。

子猫の時から、変わらない童顔ですねぇ~(笑)!!
【2011/04/30 08:01】 | キュウ親 #- | [edit]
いきなり可愛いショットですね^^

スコ座りって、ちょっと布袋様みたいで
愛嬌があって可愛いです。
【2011/04/30 13:01】 | ピー助 #- | [edit]
キュウちゃん、可愛すぎます!

1番目の写真もかわいいけど
人間みたいにすわってる写真、すごいです。
かわいい! かわいい! かわいい!

うちのニャンニャンと取り換えたい!
【2011/04/30 13:29】 | ぴき #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

デジカメでパシャパシャ撮ってたら、
愛嬌のある表情に出くわしました~(笑)!!

キュウはもともと丸っちいので、
確かに布袋様みたいな感じですね~(笑)!!
・・・タヌキっぽいとも言われてますが~
【2011/04/30 20:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

キュウへの暖かいお言葉、ありがとうございま~す(笑)!!
足を投げ出して、ヘニャンと座ってる姿は、ホント人間みたいですよね~。

うちの3ねこも、
ぴきさんのニャンニャンさん、ミャーコさんも、
ねこにもみんな個性があって、かわいいですよねぇ(笑)!!
【2011/04/30 20:52】 | キュウ親 #- | [edit]
なるほど~、これがスコ座りですか~
タイトル見て謎だらけでした(笑)
しかし身体がやわらかいですね~
キュウちゃん、ほんときれいな猫さんです(^^)
【2011/05/01 11:04】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんばんは!

「スコ座り」、ヒトがのほほ~んと座っている姿みたいで、
顔やパーツの丸いスコティッシュフォールドに、妙に似合うんですよね~(笑)。
キュウは、ドラやソラと比べても、ダントツに柔らかいです!

童顔で、クネクネで、キュウは我が家のアイドルです~(笑)!!
【2011/05/01 20:06】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウの姿があんまりかわいくてかわいくて、画面にかぶりついてしまいました。肉球も、最高です。毎日こんな子たちと暮らせたら、どんなに幸せでしょう。。見せてくれてありがとう♩
【2011/05/02 16:41】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
かのちゃん♪さん、ご訪問ありがとうございます!

キュウは、丸っちくてふわふわしてて、ウチのアイドルです(笑)!!
子猫の時から家にいて、野良の苦労とかもしてないので、肉球も一番キレイです~。

3ねことの毎日、色々あって楽しいですよ~(笑)!!
旅行に行く時、ペットシッターさんの予約とか準備とかがあるのが、
唯一億劫なところではありますが~(苦笑)!?
【2011/05/03 07:52】 | キュウ親 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/13 15:17】 | # | [edit]
【2015/08/13 15:17】の鍵コメさん、おはようございます!

誠に申し訳ありませんが、
この件につきましては、お断りさせて頂きたく存じます。
御希望に添えず、誠に申し訳ありません。
【2015/08/14 07:23】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/395-581e4835
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
