2011年4月 静岡 ヤクルトvs巨人戦/スマホで撮ってみた

 2011-05-02
4月の東電管内、ナイター自粛の影響で、
4/26~28のヤクルトvs巨人戦が、神宮球場→静岡草薙球場で代替開催。
DSC_0019.jpg

静岡でプロ野球1軍の試合、なかなか機会が無いので、行ってきました~(笑)!!


仕事の後、静岡のデパ地下でキュウ母と待ち合わせ、
お弁当と飲み物を買い込んで、新静岡駅から県総合運動場駅(静岡鉄道)へ。
2両編成の小さな電車に、10分ほど乗って、到着です。

DSC_0020.jpg DSC_0022.jpg


さっそく、自分達の席へ。6:45頃です。
DSC_0027.jpg

試合は6時からもう始まっていたので、3回のウラでヤクルト1-0でリード。
DSC_0029.jpg

ご覧の通り、小さい球場なので....、試合を間近で見られます(笑)!!
DSC_0032.jpg


しかしながら、本日の目的は、
「野球を見ながら、お弁当とビール!!!」
でございまして....、試合の内容にはそれ程こだわりなく~(苦笑)!?
特にどちらのファンということもございません~。

一塁側にしたのも、ヤクルト側(主催)のほうが、
きっと埋まり方が遅い分、良い席が取れるかなぁ~というもので...、
目論見どおり、一番前の席です~(笑)!!


お弁当は、デパ地下で買ってきた、
DSC_0034.jpg
何故か「名古屋うまいもの弁当」、大きいエビフライと味噌風味のカツ~!!!
・・・ビールに合いそうだったので(笑)!!

ということで、ヱビスで乾杯~♪
DSC_0035.jpg

一塁側ですが、前に写ったお子さんもそうだし....、
こっちのスタンドも、半分くらいは巨人ファンみたいです~(笑)!!
・・・ちなみに、この日も小笠原選手、絶不調でした....。

お花見もいいけど.....、
野球を見ながらのビールとお弁当はおいしいですねぇ~(笑)!!



といいつつ、ビールの後には、キュウ母が買っておいてくれた甘味も登場!!
DSC_0037.jpg
「ぷるみえーる」、シュークリームとショートケーキがおいしいお店です~


などと、飲み食いを楽しんでいると、すっかり日も暮れて、
ヤクルト側に、その後HRもでて、3-0とリードが広がっていきます。
DSC_0040.jpg
全体的には、淡々とした試合運びですねぇ・・・。


TVで視てるときは、「息詰まる投手戦」が良いのですが、
ナマで観戦のときは、できれば乱打戦でボール飛び交いまくりが
みてて楽しいのですが~(苦笑)。

な~んて、フマジメな観客(キュウ親)に言われたくないかも(笑)!!
DSC_0042.jpg

DSC_0043.jpg

ボールボーイさんも、今日は結構ヒマそうです(笑)!?
DSC_0045.jpg

ブルペンがわりの投球スペース、出番がないようで~す(笑)!?
DSC_0046.jpg


7回突入の時、スタンドのちょっと高い位置からパチリ!
DSC_0049.jpg


巨人の澤村投手、頑張ってますが、味方が点を取ってくれません~。
DSC_0053.jpg


ということで、8回のウラ、ヤクルトの攻撃になった時点で、
気温も下がってきたし....フマジメ観客のキュウ親たちは、帰りま~す(苦笑)。


帰りも、静岡鉄道で。 座れました。
DSC_0056.jpg DSC_0057.jpg
試合終了後は激混雑だったそうで、チョイ早く帰って正解だったかも~


試合は結局、4-0でヤクルトの勝利!
観客数18,552人。 勝投手:館山、負投手:澤村.....という事でした。


また機会があったら、
ビールを飲みつつ、ナマで試合観戦したいです~(笑)!!



ソラのおみやげに、
スワローズのミトン人形を買ってきました!
DSC_0058.jpg
これで、ソラがじゃれてカプって噛み付いてきても大丈夫で~す(笑)!!




・・・・ということで、野球観戦の画像、スマホで撮りました。
そう、ついに我が家も先月....夫婦でスマホデビューしたんです(笑)!!



購入したのは、ソニーエリクソンの「XPERIA arc」
DSC05351a.jpg
キュウ親、キュウ母...色違いで、同じ機種で~す。


震災前から、スマホ欲しいとは思っていたのですが、
携帯ショップに行って、色々手続きが面倒でそのままになってました。

・・・購入する決心がついたので、3月下旬にドコモショップへ。
ショップのおねーさんが、各機種の説明を丁寧にしてくれたのですが、
結局は「見た目」と「薄さ」で、これにしちゃいました~

えぇ、OSとか、機能のことはあまり考えずに~(笑)!!
DSC05355a.jpg
ワンセグや、おさいふケータイは、元々使ってなかったので、無くてもいいし。

お店で予約して、届くのに3週間ほどかかり、4月中旬に受け取りました。


慣れるまで面倒でしたが、慣れてきたら....、
いや~これは何というか、便利なキカイですねぇ(笑)!!
電話の音声も良くなった気がするし.....。

今、お遊び用で使っているネットブック(acer)で自分が使っている機能は、
このスマホがあれば、全てカバーできちゃうカンジです~。

ただ....、ワープロ時代の名残で、今だ和文入力は「かな入力」という
化石オヤヂでありまして....、やっぱりひらがなキーボードが必須なので....、
しばらくスマホとネットブックの、2台使いになりそうです~(苦笑)。


カメラ機能に関しては、今回思ったよりきれいに撮れました。
でもデジカメより、ボタンが小さくて、撮る時に持ちづらく使いづらく.....。


スマホがあれば、もうカメラは持ち歩かなくていいかなぁ、と思ってましたが、
結局、今まで通り、 DSC05356a.jpg これを使い続けるつもりで~す(笑)!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、

旅行しなくても、充実した休日をおくっているキュウ夫妻ですね!

私は、野球をみないのですが、写真から、楽しい雰囲気がうかがえます。 アメリカ野球の、“野球をみにいこう”(題は忘れました)という歌が聞こえてきそうです。

お弁当おいしそうですね。 なんか、てづくりの雰囲気です。それとも、写真の撮り方がうまいのか。。。。

【2011/05/03 09:04】 | ぴきぴききゅるきゅる #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

GWは...、今日は休みですが、半分仕事です~(苦笑)。
ウチも普段、野球はあまり見ないのですが、
こんな機会はめったに無いので、楽しんできました~。

試合よりも、球場の応援の音、ざわめき、歓声、
後ろの席の(知らない)おやじさん達のウンチク...etc.、
雰囲気を楽しんでビールと弁当をやっつけるのは、
お花見と同じ楽しさでした~(笑)!!
・・・お弁当は、静岡松坂屋地下謹製です~(笑)。
【2011/05/03 09:45】 | キュウ親 #- | [edit]
さすが、一番前は間近に見えますね~!
お弁当持って、野球観戦も楽しいですよね。

去年、オープン戦に行ったんですが
坂本選手は女性陣、ラミちゃんは大人達、
小笠原選手は子供達からの声援が凄かったです^^

スマホ、私もしようと思っているものの
なかなか腰があがりません。
iphoneも結構重いんですよねぇ。
でも、欲しい。。
【2011/05/03 13:33】 | ピー助 #- | [edit]
球場にみにいく試合って楽しいですよね~。
普段、TVで見ること無い野球ですが、球場に行くと必死になってみちゃいます。
勿論、お弁当や仲間との楽しい会話も最高です。その場でビールもいいですよね。今から良い季節です。

スマホは私も同じのを欲しいと思っていたんですよ。
私も薄さとデザインにひかれて・・・。
しかし、夏に向けて新しくデジカメが欲しくなったので、スマホはしばらくお預けです。
【2011/05/03 20:10】 | くらち #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

球場に行ったら、一番前の座席でラッキーでした~。
機内と一緒で、最前列と通路に面した席は足元が広いのですが、
合間の席は狭くって・・・・。

ラミちゃんのパフォーマンス見たかったのですが、
この日の巨人打線は湿りまくってて~(苦笑)!!
でも、「野球を肴にビールとお弁当」の目的は達成して、楽しかったで~す(笑)!!

携帯でもスマホでも...、
買い換えると、慣れるのに時間がかかって面倒なので逡巡してたのですが、
出先でも...常に情報端末を持ってたいなぁ~と思って、買いました~
【2011/05/03 22:09】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

球場のライブ感、いいですよね~(笑)!!
バットで打つ音とか、グローブに捕球する「バスンッ!!」って音も聞こえてきて、
その雰囲気でビールとお弁当がサイコ~でした!

スマホ....ショップに行くまで、機種の事とか考えてなくて、
買いに行ったその日に、一番気にいったのにしました~(笑)!!
デジカメは、ブログを始める前からの相棒...、
スマホより画素数が少ないのですが、サイバーショットのコンデジに、
まだまだ頑張ってもらいます~(笑)!!!
【2011/05/03 22:11】 | キュウ親 #- | [edit]
名古屋うみゃもん弁当ですね~(笑)。
私も味噌カツはすっかりはまってしまいました。

スマホいかがですか?
家はちなみに今はIPAD練習中です。車の中では、スマホはぶれちゃいますが、IPADは重宝しました。
カメラは面倒くさいけど意外にきれいに撮れますよね。

肝心の野球は負けてしまって残念でしたね~。
でもやっぱり球場で見ると迫力があっていいですよね。
【2011/05/03 23:06】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

名古屋うみゃもん弁当、
味噌カツの味噌の甘味が、ビールとうまく合いますよね~(笑)!!
天むす、味噌煮込みうどん、手羽先も大好きです~。

試合は、割と淡々としてましたが、臨場感は最高でした!
まぁどちらかといえば巨人かなぁですが、結果にはこだわりなく~(笑)!?

スマホはだいぶ慣れてきましたが、
音楽とかはあまり聞かないので、ほとんとネットブックみたいにして
ネットの閲覧中心に使ってます~。
今度出かけるときに、ルート検索とか便利そうなので、試してみます(笑)。
カメラも、デジカメ忘れた時には、重宝しそうです~

Ipadだと、画面が大きくて、
車内とかでも見やすく操作もしやすそうですよね~
Yottittiさんご夫妻は、電子機器化が進んでそうですねぇ~(笑)!!!
【2011/05/04 08:54】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

生観戦、うらやましいです。
東京では節電のためナイターのスケジュールが変わってしまったので、いまだに今年は中観戦ができていません。
カープが奇跡の首位争いを繰り広げているうちに見ておきたいのですが、徐々に本来の実力を発揮しつつあるのでもう間に合わないかもしれません。

試合も大事ですが、やっぱり観戦のお供はビールに限りますね!
お弁当も美味しそうです。
【2011/05/04 19:11】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、こんばんは!

静岡草薙球場は、定員公称3万人ってことですが、
実際は18,000人でも....充分満席っぽかったです~。
狭い球場ゆえ、思いっきり間近で楽しむ事ができました~(笑)!!

ふとかつさんは野球ファン、カープファンで、
昨シーズン中も、ブログで何度もナマ観戦記事ありましたよね~!
今年も早く予定がかみ合って、広島戦観戦できるといいですね(笑)!!

ウチはフマジメ観客なので....次の観戦はまた何年か後になりそうです~。
でも久々に球場の活気を肴にビールとお弁当、
気分よく満喫できました~(笑)!!
【2011/05/04 19:50】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/396-5d1c700a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫