
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あっちうろうろ、こっちキョロキョロ

 2011-05-08
つかまっちゃったにゃあ~ byソラ
DSC05459a.jpg
あんまりちょろちょろしたり、ゴソゴソしてるからですよ、ソラくん(笑)!!

相変わらず、落ち着きなくちょこまか動いては.....、
イタズラが過ぎる時は、捕まえられて抱っこされちゃうソラです!



・・・・でも、懲りずにウロウロ~(笑)。

キュウお姉ちゃんのクッション、いいにゃあ~ byソラ
DSC05461a.jpg

他にも、おもしろそうなものはないかにゃあ? byソラ
DSC05464a.jpg

ここから先も、行きたいんだけどにゃあ! byソラ
DSC05473a.jpg
そこから先は、階段~1階だから、行っちゃダメですよぉ~、ソラくん(笑)!!


1階は、主にドラがくつろいでいる事が多く、
今だ仲良くなれないドラソラが、ヒトがいない時に1階で鉢合わせると....、
ドタバタ状態になっちゃうので、ソラここでストップで~す(笑)。



そうかと思うと、また棚の下の隙間にもぐりこんだり・・・・
DSC05478a.jpg DSC05479a.jpg
せまい場所っていいにゃあ~ byソラ


窓を網戸にすると、今度は外が気になっちゃうソラ(笑)!!
DSC05480a.jpg

おもしろいもの、もっともっとないかにゃあ~ byソラ
DSC05482a.jpg DSC05483a.jpg
お外に逃げちゃって野良に戻っても、もう知りませんよ~、ソラくんっ(苦笑)!?

そんなことしないよ! ただ・・・・ byソラ
DSC05485a.jpg
・・・・ただ、何ですか? 遠い目になってますねぇ、ソラくん!?

解りませんが、何か思い出したりとかしてるんですかねぇ.......。



な~んて見ていると、今度は畳の上でストレッチ
DSC05486a.jpg DSC05487a.jpg


お膝のうえにも、のっかりたいにゃあ~ byソラ
DSC05492a.jpg

でも、視線の先のヒモがブラブラも....気になっちゃいますね、ソラくん(笑)。
DSC05494a.jpg



・・・・でも、やっぱりねこなので、午前中ひとしきり遊ぶと、眠くなってきて......。

このクッションはボクのものだよっ!! byソラ
DSC05495a.jpg
その円盤クッション、大のお気に入りですもんね、ソラくんっ!

おやすみなさ~い......... byソラ
DSC05498a.jpg
電池切れですね~、ソラくんっ(笑)!!


イタズラ坊主のソラですが、
こ~んな寝顔を見ちゃうと、ついつい甘やかしちゃったりするのでした~(苦笑)!!!




お子ちゃまは寝ちゃったかにゃあ!? よいしょっと! byキュウ
DSC05505a.jpg DSC05506a.jpg
いや普段は、キュウちゃんのほうがよく寝てませんかぁ......(笑)!?

ねこにとって、睡眠は重要なのです...zzzz......... byドラ
DSC05507a.jpg DSC05508a.jpg
それはそうですが....、でっかいあくびですねぇ、ドラ様(笑)!!!


・・・・風薫る五月、お姉様方は悠々自適ですねぇ~(笑)。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくんの好奇心は変わらないですね~。
棚の下に隠れてかくれんぼ。
一緒に遊んでくれるお姉さまには見つけてもらえなさそうなので、きっとキュウ親さんとキュウ母さんに訴えてるのでしょう。
それに、人もそうですが、他の人のものは気になるものですね~。
でもソラくんも自分のクッションできて満足でしょう。

それにしても、いくらでも寝れる季節ですね~。
ちょっと動いて寝て~で。
ぐうたら生活いいですよね。
【2011/05/09 11:26】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ソラはほんとにもぅ...やんちゃ坊主で、何にでも興味津々で、
ドタバタ走り回ったり、かくれんぼしたりしています~(笑)。
他人のもの、他猫のものもハゲシク気になる様子で、
しょっちゅういじったり、クンクン嗅いだり、そりゃもう落ち着きありません!?

キュウとドラはまったりしたオトナなので、
そんな元気一杯のソラに....、何となくゲンナリしてるみたいです~(苦笑)!?

ソラは、円盤クッションが大のお気に入りで、
お昼寝はこのクッションか、カゴの中のどちらかかでしてま~す。
あと、ヒトにかまって貰うのが大好きで、まだまだ甘えん坊です(笑)!!

今は一年で一番よい季節ですよね~。
この週末は、ドラとたっぷり昼寝して過ごしました~!!
ヒトもねこも...ぐーたらです(笑)。
【2011/05/09 16:47】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは

お気に入りのソラ君の最初の写真をみて
なぜ、ソラ君が好きだか
分かりました。

スペインで飼っていて、一緒に帰国したニャンニャン2号
〔現在のニャンニャンは3号)と表情が似ているのです。
柄は、違うんですけど〔ニャンニャン2号は、八割れ黒白)

問題だらけの現在の2匹にくらべて、
静かで、扱いやすい猫でした。
それが、猫だと思っていたら、
なんか、すごい癖のある2匹の猫を
飼う事になってしましました。

【2011/05/09 20:29】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

なるほど、
ニャンニャン2号さんとソラの表情が似ていたのですね~。
自分のウチのねこと似た雰囲気のねこを見つけると、嬉しいですよね~(笑)!!

海外からペットを連れてくる時って、検疫とか大変そうですねぇ~

我が家も・・・、
キュウだけだった頃と、ドラ、そしてソラが加わって...、
キュウが手のかからないねこだったという事が、よ~く解りました(苦笑)!?
・・・みんな個性があって、かわいいんですけどね~
【2011/05/09 21:25】 | キュウ親 #- | [edit]
円盤クッション、気持ち良さそう。
ねこ鍋を思い出しちゃいました。
形が似てるぅ^^

ソラ君、このまま少年のように
育ってほしいなぁ。
【2011/05/10 00:26】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

円盤クッション、ねこグッズ通販で購入しました。なかなかスグレものです!
ソラと他のねこが、円盤で「ねこ鍋」状態になったところ、自分も見てみたいです(笑)!!

やんちゃ坊主のソラ、このまま少年のような成猫になっちゃいそうです~(笑)。
【2011/05/10 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
お外を眺めているソラちゃんは凛々しい横顔ですが、
ヒモを狙っているソラちゃんはやんちゃな子猫顔ですね~!!
一階はドラちゃんの城なんですね。
孤独が似合うドラちゃんですね~。

ところで、前回の無名のコメント私でした~(><)
ぴきさんのところでもやってしまいました。
今からYottittiさんのところにも確認に行きます。。
【2011/05/10 23:40】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ソラは時々凛々しい表情ですが、まだまだお子ちゃまです~(笑)!!
何にでも興味を示して、ヒトのそばにいたがる、甘えん坊です。

キュウとソラは2階(リビングや和室etc.)で、
ドラは1階(ドラ部屋や寝室etc)が、主な領域になってます。

ドラは他のねこに警戒したり遠慮したりしてますが、
ヒトには、「撫でてにゃあ」とか「構ってにゃあ」とか態度がデカいです(笑)!?
・・・昼間は単独でまったりしてることも多いですねぇ。

> ところで、前回の無名のコメント私でした~(><)
何となく、そうかなぁ~と思ってました。自分も時々やっちゃいます(笑)!!
【2011/05/11 09:01】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/397-91f76ef5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
