
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年4月 大阪① 「セントレジス大阪(ルーム編)」

 2011-05-06
4月上旬、大阪に1泊2日で出かけて、ホテルステイや食事を楽しみました。
当初は、3月の大震災翌日の週末に予約を入れていましたが、一旦キャンセル。
同じホテルとレストランに予約を入れなおして、一ヶ月遅れの大阪行きです。



1日目-1 セントレジス大阪にチェックイン


午前中は仕事をこなして、昼過ぎの新幹線に乗って大阪へ~。

大阪での宿泊は、SPGトップブランドのSt. Regis.....。
「セント レジス ホテル 大阪」期待ワクワクで~す(笑)!!
DSC04867a.jpg DSC04903a.jpg
お部屋の入口から、ベッドルームへ(左)。ふり返ると入口のドア(右)。

**09号室、カテゴリーは「Grand Deluxe Room(51sqm)」です。
DSC04865a.jpg
・・・一つの階の中での、お部屋の配置は、こんな感じです。


「ベッドルーム」に入っていきます。

四隅から見てみま~す。 四隅その1
DSC04848a.jpg

四隅その2
DSC04849a.jpg

四隅その3と4
DSC04853a.jpg DSC04855a.jpg
マクラは4つですが、大ぶりですねぇ~(笑)!!


ベッドサイドテーブル。片側に電話、もう片側は文字の大きい時計。
DSC04858a.jpg DSC04857a.jpg
電話の下の引出には、タッチ式の照明etc.スイッチ(結構使いづらい(苦笑)!!)


窓べりには、寝っ転がれるソファ
DSC04860a.jpg DSC04861a.jpg


ベッドの横の黄金の扉を開けると、ミニバーでございます。
DSC04862a.jpg DSC04896a.jpg
無料コーヒーがネスプレッソなのは、嬉しかったですねぇ。



「バス周り、洗面台」です。
DSC04869a.jpg

ダブルベイスンだと、2人同時に使えて便利です。 ウォシュレットのトイレ。
DSC04870a.jpg DSC04883a.jpg


バスルームは、バスタブとシャワーブースが同じスペース内にあります。
DSC04875a.jpg
日本人には、ありがたい仕様ですぅ~

天井にレインシャワーは無いのですが・・・・・、
DSC04876a.jpg DSC04878a.jpg
シャワーヘッドがとっても大きいので、レインシャワーっぽく使えます(笑)!!



「クローゼット」は部屋の広さの割にやや狭めですねぇ。
DSC04887a.jpg DSC04888a.jpg



「アメニティ」は、洗口液を始め、キッチリ揃ってま~す。
DSC04872a.jpg DSC04873a.jpg DSC04879a.jpg DSC04881a.jpg




昨年オープンしたばかりのセントレジス大阪。
St. Regisブランド日本発上陸、そして日本では....ここ一軒。

今回は....お得なプランがでていました!
グランドデラックスルーム宿泊(税サ込 29,000円)で.....、
DSC04899a.jpg
なんと、ホテル内ビストロ5,000円クーポンと、
次回宿泊無料招待券(デラックスルーム)がついた、太っ腹ぶりです~!!

実は、密かにセントレジス好きでございまして・・・・、
ニューヨーク、シンガホール、マヨルカ・スペインに次いで、
4箇所目のセントレジス滞在です~

・・・このプラン、今まで泊まったセントレジスで、一番コスパいいかも~(笑)!!



ところで、セントレジスといえばバトラーさん、
まずはチェックインして、お部屋に案内されて少しの後・・・・、
DSC04855a_201104.jpg DSC04856a.jpg
バトラーさんが、ウェルカムドリンクと小菓子を持ってきてくださいます。

・・・しかし、今だバトラーさんを使いこなせる境地には...至らずぅ~(苦笑)!?



キュウ母はこの日、先に大阪入りしていて街中を遊弋、
夕方にホテルで合流致しました~。


さて夕餉でございます。
ホテルから徒歩圏内のレストランに向かいま~す!





「セント レジス ホテル 大阪」
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12
TEL 06-6258-3333(代表) FAX 06-6258-3337

地下鉄御堂筋線「本町駅」下車、7番出口直結
→新大阪駅から約14分、梅田駅(大阪駅)から約6分



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

外資系ホテル、どんどんできてきますね。
しかも、このお得パック、他では太刀打ちできないんじゃないかと
おもいますよ。

こちらの場所ですが、私の祖母が住んでいたところだと思います。
今は、もう家がないので、行く事はないのですが、
素朴な下町だったのに、なんかすごい地域になっているんですね。

【2011/05/06 23:57】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

大阪も東京も、外資系ホテル増えましたよね~。
大阪のホテルは一時、震災の影響で、東京から避難した外国人で満室、
高騰してるとの事でしたが...、4月はもう「お得パック」になってましたねぇ!!

>こちらの場所ですが、私の祖母が住んでいたところだと思います。
そうなのですね!
ホテルの入ったビルは、複合ビルでオシャレな食べ物屋さんやオフィス、
そして周囲は、思いっきりオフィス街っぽかったです~。
遠目にアーケード街が見えましたが、今回は行きませんでした。
【2011/05/07 10:25】 | キュウ親 #- | [edit]
セントレジス、素敵ですねぇ。
こちらのインテリアは、シンプルモダンで男性的な感じですね。

宿泊プレゼントに、せっせと応募しているんですが
一向にあたりません。

東京から避難した外国人達はどうしたんでしょうね。
外国人の姿は本当に少なくなりました。

近所に住んでいる外国人は、
逃げずに住んでいるんですけれどねぇ。
【2011/05/07 22:09】 | ピー助 #- | [edit]
黄金の扉はなんだか金庫みたいです~(笑)。
キュウ親さんにとっては旅のおともの飲み物を冷やすのに、宝箱のようでいいのかもしれませんね。
それに枕の大きさも半端ないですね。

大阪のホテルは満室だときいてましたけど、サービス満点。
うれしいですね。

バトラーさん?とはまったくご縁がない我が家ですが・・・・
存在を始めて知りました~。
【2011/05/07 23:08】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ここセントレジスもそうだし、
最近の新しいホテルはシンプルモダンが多いですよね~。

宿泊プレゼント....当たると嬉しいけど、
そうすると修業(ポイント&滞在数かせぎ)にならないので、
悩ましいですねぇ(笑)!?

避難した外人さん達は...どうしたのでしょうねぇ!?
本国に帰ったか、東京に戻ってるのか...!?
観光の外人さん達は、めっきり減りましたよね・・・。
【2011/05/08 08:10】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

黄金の扉、ここにセーフティーボックスがありそうですよねぇ(笑)!!
でも震災の影響で、予想通り無料のペットボトル水が置いてなかったので、
黄金のミニバー!? 、持参した水を冷やすのにも役立ちました~。

4月になって、もう満室騒動は終了していたようです。
セントレジスだけあって、サービスはなかなか良かったです(笑)。
マクラはこの他に、頼めば低反発のとか、持ってきてくれるそうです~。

バトラーさん、頼めば電話一本で部屋まで来てくれて、
荷ほどきや各種チケットサービス、セクレタリーサービスetc.お願いできるそうですが...、
せいぜいコーヒーを持ってきて頂く位しか...接点がないです(苦笑)!?
【2011/05/08 08:11】 | キュウ親 #- | [edit]
素敵なお部屋ですね~!!
ソファーもシンプルで座り心地がよさそう。
落ちついてくつろげそうですね。
でも、黄金の金庫は・・。大阪らしさを演出??
大きめのシャワーヘッドが、海外から来たな、
という感じがします。

5000円クーポンと次回無料宿泊付きって、
ほんと太っ腹ですね!!
【2011/05/08 13:25】 | #- | [edit]
セントレジス大阪さすがSPGの最高級ブランドだけありますね。

しかも、次回もう1泊プレゼントとはすごいコストパフォーマンスですね!

バトラーさんのサービス。私も使いこなせそうにもありません。
緊張してしまいます・・・

キュウ親さんはGWもホテル修行(?)だったような・・・。

私も、触発されて1つ宿泊を入れてみました~
【2011/05/08 16:19】 | とりっちい #- | [edit]
【2011/05/08 13:25】のコメ様、こんばんは!

きれいなお部屋で、ベッド、ソファetc.配置も良くて、
・・・空間をより広く感じて、快適にステイできました~!!
シンプルモダンだけど、
燦然と輝く黄金の扉が、良いアクセントになっていましたよ~(笑)。

水周りとかは、やっぱり外国のゲストを意識しているのでしょうねぇ。
でも、浴槽と洗い場が一体のバスルームは、日本人として嬉しかったです~。

なぜこんな太っ腹なプランなのかは...深く考えない事にして、
ありがたく利用させて頂きましたっ!!
でも次のタダ宿泊の時は、館内の料飲施設も利用して....、
多少はホテル内でお金を使おうかなぁ...と思ってます~(笑)!?
【2011/05/08 22:10】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちいさん、こんばんは!

セントレジス、SPGも日本での展開開始で、力が入ってるようです!!
オープン当初は...ありがちなサービス手際悪ぅ状態だったらしいですが、
先月はもう、丁寧でスムーズな応対でした~(笑)!!

今回のプランは、何故ここまで太っ腹なのかわかりませんが...、
リッツカールトン大阪のゲストを横取りしたい!!みたいな思惑なんですかねぇ(笑)!?

バトラーさんは、場数を踏めばそのうち鷹揚に使いこなせるようになるのか...(苦笑)、
セントレジスシンガポールにいたバトラーさん(日本人)のほうが、気軽でした~。

GWは....半分は出勤でこざいましたぁ。
この後、5~6月の週末etc.利用して、東京ホテル攻めしてみるつもりで~す(笑)!!
>私も、触発されて1つ宿泊を入れてみました~
レポ楽しみにしていま~す!!!
【2011/05/08 22:13】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/398-1cae8d4c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
