2011年4月 大阪④ 「セントレジス大阪(ロビー編)/ル ドール」

 2011-05-19
4月上旬、大阪に1泊2日で出かけて、ホテルステイや食事を楽しみました。
大阪シリーズ、最終回です。


2日目-3 セントレジス大阪 ロビー階にて


水上バスでお花見を楽しんで、ホテルに戻ってきました。
DSC05023a.jpg DSC05024a.jpg


1階エントランスのオブジェ
DSC05046a.jpg DSC05047a.jpg


この後、ホテルでアフタヌーンティーブッフェですが....、
その前に、少しホテルの中をウロウロと見物してみま~す(笑)。


セントレジス大阪、1階がエントランス、12階がロビーです。
2011_04_OSA1.jpg (ホテル公式HPより引用)

エレベーターで12階のロビーへ、レセプション
DSC05026a.jpg

レセプション後方のソファスペース
DSC05027a.jpg DSC05049a.jpg

窓べりに近づくと、こ~んな絵も飾ってあり(笑)!!
DSC05050a.jpg
おっされ~ですねぇ(笑)!!

バーの前のソファスペースは、暖炉っぽい設え。
DSC05028a.jpg DSC05030a.jpg
今度は、セントレジスバーにも、お邪魔してみたいです~

12階には、ちょっとした庭園もあります。
DSC05029a.jpg
春の日差しが、心地よいです。


ロビー階をプチ見物した後は、お部屋に戻って一休み&荷物整理。
14:30、アフタヌーンティー(スイーツ)ブッフェに向かいます。





2日目-4 「ル ドール(Rue D'or)」


大阪ステイの〆は.....、
ホテル1階にある、フレンチビストロ「ル ドール(Rue D'or)」です。
DSC05025a.jpg DSC05032a.jpg
スイーツブッフェって久しぶりです・・・・。

週末のアフタヌーンティータイムだけ、ブッフェメニューを提供しているとのこと。
一人3,700円ですが.....、チェックインの時にありがたく頂戴した.....、
DSC04899a.jpg 5,000円割引クーポン活用です(笑)!!

メインのブッフェテーブル
DSC05034a.jpg
14:30....若干ゆとりを持って来たら、最終セッティング中でした。

天井が高く、開放的な店内です。
DSC05035a.jpg DSC05036a.jpg


数分遅れで、ブッフェタイムがスタートしました~!

先ずは、甘くないものを・・・・。
DSC05038a.jpg
パンはどれもおいしく、円形のチーズパンが特に美味でした(笑)!!

途中経過の一皿・・・・。
DSC05039a.jpg
マカロンはイマイチですが、ショートケーキが美味です~。


少し時間が経過して....、
ブッフェテーブルが落ち着いてきたところで、撮ってみました。
DSC05040a.jpg

DSC05041a.jpg

DSC05042a.jpg

DSC05043a.jpg

DSC05044a.jpg


しかし、何というか.....、甘いものは大好きで.....、
レストランの食事の後、「デザートワゴン全部盛り」とかしてますが、
スイーツブッフェって食べてると飽きてきちゃうというか....、
4~5皿食べたらもう、ギブアップです~(苦笑)!!

ここのアフタヌーンティーブッフェ、
5,000円クーポンがなかったら....、次は無しですねぇ。
でも、個々のお菓子はおいしかったので、
ブッフェでなく「普通にお茶とケーキ」とかには、良いと思います~。
今度は....、ランチかディナーの、いわゆる「食事」を頂いてみたいです。


そうそう、「ティー」の部分がおざなりですが、最後に頼んだカフェオレが、
DSC05045a.jpg
超巨大!!! カップめんの容器くらいの大きさで、笑えました~!!!


とか言いつつ、甘味でお腹がパンパンとなり、
午後4時少し前に、ホテルをレイトチェックアウトして、
地下鉄で新大阪駅まで移動、新幹線で帰りました~。

「3ねこは、今回も良い子でお留守番しててくれました」by シッターさん


もちろん、デパチカで甘味、新大阪で551蓬莱の豚まん、
自分達おみやげ用に、大量にイロイロ買ったのは言うまでもなく~(笑)!!
DSC05165a.jpg 帰宅して、ウチで頂くロールケーキ。
・・・・手前から、「堂島ロール(モンシュシュ)」「お米の純生ルーロ(GOKAN)」


次は夏頃に、また大阪に行きたいなぁ~






フレンチビストロ 「ル ドール」
大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12 セント レジス ホテル 大阪 1F
TEL 06-6105-5604
営業時間 [月~金] 11:30~22:00  [土・日] 6:30~10:00 11:30~22:00



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、

最初の写真すっとばして、
Afternoon Teaしか目にはいりません!
それにしても、スイーツ5皿食べたら、
だれだって、飽きちゃいますよ!
種類多いですね。 少しずつでも全部食べようとしたら
5皿いちゃいますね。

でも、食べ方によっちゃ、パンをたべてから
スイーツで、立派な食事ですね。

でも、キュウ親さんには、
なんていうか、
”昼間から一杯” っていうのが似合いそうだし、
日本のTeaは、健全すぎるかもしれません。

【2011/05/19 21:43】 | ぴき #- | [edit]
1階エントランスの桜のオブジェは、プラスティック製?の花びらできらきらしてきれいですね。

5000円割引とはなんと太っ腹な~うれしいサービスですね。
スイーツだけでなくパンやカクテルもあるし、
スイーツは選び放題で楽しそうです。
私ならムースとかゼリーとか、コップ系を攻めてそうです!クリームばかりはさすがに~。

最後のカフェオレは・・・
ビック過ぎますね(笑)。
もう少し小振りがうれしいですよね。
お花見にお食事に~いろいろ楽しめた大阪紀行で何よりです!
【2011/05/19 23:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
エントランスの梅のオブジェが素敵です~。
ちょっと和風なエントランスですが、ロビーは独特な、
洋風っぽいつくりなんですね。
空中庭園があるところが、さすが
お金がかかっているビルは違うなー。
全体的にインテリアが個性的なホテルなのですね。
ブッフェは残念でしたね。。
カフェオレボールはフレンチ風??
【2011/05/20 10:43】 | ポケ #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

Afternoon Tea ブッフェ.....そうなんです......、
出ている食べ物を万遍なく食べようとしたら、5皿くらいになってました~。
サンドイッチとか甘くないものが、余計おいしく感じられて、
遅い昼食にもちょうどよかったです(笑)。

・・・・もちろんスイーツ大好きで、おいしかったですが、
普通のブッフェだと、同じ料理を何度か食べてもおいしいのに、
スイーツだと、1つ食べると、同じものを又...って気にならないんですよねぇ(苦笑)!?

食事利用で、シャンパンブランチもいいかなぁ、と思ったのですが、
前日に結構飲んだりしたので、めずらしく酒抜き&甘味で攻めました~(笑)!!
【2011/05/20 12:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

エントランスのオブジェは、ガラスだったかも!?
遠目に見ても、近くから見ても、上品できれいな雰囲気でした(笑)。

5000円割引クーポンがなかったら、他所でお昼のつもりでしたが、
やっぱり使わないと勿体ないなぁ~と思って、ここでスイーツブッフェ頂きました。
ケーキ系、コップ系....一通り頂いて、とってもおいしかったですが、
甘いものをたくさん食べていたら、何だか頭がボーッとして、
手元に持ってきたお皿を撮るのが、面倒になっちゃいました~(苦笑)!?

カフェオレは、最後のほうに注文したら....巨量で飲みきれませんでした!
小盛りのカツ丼とか、充分に入る大きさでした~(笑)!!

大阪は、遊びにいくと楽しいなぁ~って思います。
今回は、ミナミや新世界に行けなかったので、また大阪に行きたいです~(笑)。
【2011/05/20 12:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

エントランスのオブジェ、
実物はクールだけど暖かみのある、良い雰囲気を出していました~。

ロビー周りの内装、
オリエンタル~ジャパニーズ~モダンデザインを混ぜたような感じですよね~。
でもケバケバしく無いところが、好感を持てました(笑)!!
空中庭園も気候が良ければ、ちょっとお茶を頂いくのにもよいかもしれません。
・・・ブッフェは、やっぱり普通の料理のブッフェがいいですねぇ(苦笑)。

> カフェオレボールはフレンチ風??
お~確かに!!! 持ち手がついてるから、ボウルかカップかどっちなんでしょう~(笑)!!
片手じゃ飲めなかったので、やっぱりボウルですかねぇ~(笑)!!!
【2011/05/20 12:11】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ。
インテリアが本当に素敵なホテルですね。
落ち着きます。
アフタヌーンティー・・・・\3,700・・・・
アタシには高級すぎますね~。美味しそうですが。
カフェオレは、もろアタシサイズです!
いつもカフェに行って、「こんだけ???丼に入れてくれたらいいのに・・・・」っていつも思っているので。
大阪に行くとアタシもついつい蓬莱の豚まん買ってかえってしまいますよ。
【2011/05/20 12:52】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

さすがに、満を持して日本に初上陸したセントレジスだけあって、
インテリアも、スタッフの皆さんの応対も、居心地の良いものでした~(笑)!!

このアフタヌーンティー、ブッフェでも3,700円はコスパ悪いかも....。
クーポンがなかったら無しですね~。今度はランチとかで使ってみたいです!
カフェオレはまさに「丼」でした(笑)!!
赤いきつねとか、緑のたぬきのカップに、カフェオレがなみなみ、な感じです~!!
先に飲んじゃったら、余計食べ物が手につかなくなるかも~(苦笑)!?

蓬莱の豚まん、安くておいしいですよね~!! これはハズせません!!!
【2011/05/20 16:36】 | キュウ親 #- | [edit]
上品で素敵なアフタヌーンティのブッフェですね!
セッティングも素敵~♪
丸いチーズのパンは、形もかわいいし^^

でもスイーツ沢山は、お腹に入らないかなぁ。
シャンパンブランチは、きっと素敵でしょうね。
【2011/05/20 21:34】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

セントレジス大阪、メインダイニングは別にイタリアンレストランがあって、
こちらはフレンチビストロなのですが、店内はさすがにビストロ以上の雰囲気です(笑)!!

ブッフェコーナーも、補充や目配りが頻繁で、
一通りお客さんが取り終わった後にありがちな、「嵐が通り過ぎたようなブッフェコーナー」
にもならず、快適な雰囲気でした。
丸いチーズのパンは、フランスパンとベーグルの良いとこ取りのような感じで、
おいしかったので、ついつい3~4つ食べちゃいました(笑)!!

でも次は、やっぱり普通に利用して、シャンパンブランチがいいかも~!?
【2011/05/21 09:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/402-7c0e7d66
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫